お菓子作り

取り合いのチーズケーキ!素敵な金婚式!

           Img_9194

                            チーズケーキ

久々にチーズケーキを焼きました~happy01

Img_9195

左の大きい方は常連のお客さんにプレゼントpresent

そして右の小さい方は頑張ってるチャベスパパと光ちゃんにheart04

かなり美味しかったようで最後は取り合いになってましたcoldsweats01

また僕の誕生日に焼いてや!と子供のようなチャベスパパさん、横で

光ちゃんの誕生日やで!と怒る光ちゃん・・・(どっちの誕生日でも食べれるやんsweat01

Img_9197

常連のお客さんのご両親が金婚式だったそうで

そのお祝いをチャベスパパのお店でされましたshine

日本酒を造って、ラベルはお父さまが描かれたそうです

「恋実り・・・・」結婚して50年でそんな風に描かれるお父さまって

素敵ですね~lovely

Img_9202

私たちの金婚式は40年後か~shock そんな風にお互いが言い合える

夫婦でいられたら素敵ですよね~confident

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

チャベスは元気で~すheart04

Img_9200

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (10)

蕎麦ビスコッティ!風邪ひきさんです

      Img_9181

                蕎麦ビスコッティ

二度焼きするイタリアのお菓子です。ビスコッティは乾燥焼きをするので

カリカリと歯ごたえある食感が私は好きです

蕎麦粉をたっぷり入れて焼いてみましたhappy01

Img_9182_2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

前回更新したのがもう一週間前なのですね~

光ちゃんが咳と鼻水の風邪をひき、チャベスパパさんも風邪をひき

最後に私が喉からくる風邪をひいてしまいましたshock

今年の風邪も長引きますね~

特にチャベスパパさん・・・sweat02

いろんなイベント前だから早めに病院へ行って治したほうが良い!って

言ってるのに・・・

男の人ってなかなか病院に行かないんですね~despair

やっとこさ病院へ行ってすぐに治りましたよ~bearing

で、次に私にきたわけです~sweat02

万国世界の屋台も寒い寒い中無事に終わりました

どうしてあの日だけ寒かったのか・・・crying

その話はまた今度・・・・

コメントいただいているのに放置したままですみません~weep

| | コメント (8)

蕎麦粉入りパウンドケーキ!今夜は熱燗!

おはようございます

今朝も寒く自宅前は氷がはっていますsnow

我が家は朝早くから甘い香りでいっぱいです

明日の百万遍手づくり市にいつもの

二八蕎麦・山椒蕎麦・青じそ蕎麦・蕎麦かりんとう

そして今回は蕎麦粉入りパウンドケーキも出展です

粗く引かれた蕎麦粉がたっぷり、いつもより多めにいれてみました

Img_6046

ケーキの甘い香りと蕎麦の香りがします

Img_6047

アップはこんな感じです

Img_6048

パンパンにふっくら膨れあがった蕎麦ケーキ

たくさんの人に食べていただけますようにconfident

あ、もちろん蕎麦もsign03

club

寒い夜はやっぱりこれ・・・ 続く・・・・・・

続きを読む "蕎麦粉入りパウンドケーキ!今夜は熱燗!"

| | コメント (8)

悩んだプレゼント!我が家自慢チーズケーキ!

クリスマスブームが未だに続いてる息子へのプレゼント

何にするか考えて考えて・・・

電車や車はたくさん持ってるしな~

絵本も好きだけどたくさん持ってるし・・・

悩みに悩んだ結果

仕掛け絵本にしました
Img_5859_1

海外の絵本なのでカラフルで可愛いんですImg_5860_1

電車が動いたり、駅が飛び出てきたり

Img_5861_1

夢中で遊んでる姿を見て悩みに悩んでよかったわ~

そして我が家のチーズケーキです

チャベスパパはこのチーズケーキが大の大のお気に入り

去年のクリスマスに作ったのも当日でも美味しいけど、

2日置いたほうがもっと美味しいと言われていたので

今年はクリスマスイブの2日前に作りました

クラッカーを型に敷きつめて

Img_5831_1

材料を入れるたびに混ぜます

Img_5832_1

漉してから型に流しいれて

Img_5833_1

オーブンで焼くと

プゥゥ~と膨らみます

Img_5834_1

でもしばらくすると真ん中だけがしぼむんですね~

2時間ほど冷蔵庫に入れて型から外します

Img_5835_1

カットしたらこんな感じです

Img_5888_1

ずっしり重い~ベイクドチーズケーキの完成birthday

来月のパパの誕生日には何のチーズケーキにしようかなpresent

その前に私の誕生日か・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (6)