チャベス一家ののほほん日和

チャベス!お誕生日おめでとう!

      Img_8617

            モモ&トマトの豆乳プリン

変なプリンでしょ~(*^m^)o==3

実は9月2日はチャベスの6歳のお誕生日でした

寝起きのチャベス。6歳のお誕生日おめでとう~birthday

Img_6891

ハンバーグ!

Img_8624

ピンボケになってしまったけど鰯の香草パン粉焼き!

Img_8620

前夜からハッピーバースデ~のお歌を歌う!と張り切っていた光ちゃん

緊張気味? チャベスは変なお顔・・・

Img_8632

光ちゃん、お歌も上手に歌えて、チャベスにローソクをふ~ってさせてあげて!

無理無理~coldsweats02

普段食べさせてもらってないのに・・・と疑うチャベス・・・

何も入ってないし、何かしてもらおうとも思ってないよ~sweat01

クルクルしばらくまわって・・・

Img_8631

やっぱりハンバーグからねcoldsweats01

Img_8635

プリン・・・どうやって食べていいのか・・・sweat02

しばらくお鼻をくっつけて考えておりました・・・coldsweats01sweat01

Img_8636

チャベス・・・今までずっと元気でいてくれて、光ちゃんとも仲良くしてくれて

ありがとうconfident

最近は少し疲れやすくなってきたチャベスが心配でたまらないよ

ずっとずっと元気で長生きしてね

私たちはチャベスのことが大切で大好きだよ

お誕生日おめでとうconfident

Img_8638

次の日の朝、お空を見上げぼんやりしてるチャベス

チャベス父さんの洋服を着ながら6歳になったで~と

報告でもしてたのかな・・・

Img_8640

ボブ父さん~チャベスは元気に6歳になったよ~

お空から見守っていてねconfident

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (20)

イングリッシュマフィン!夏休み3恐るべしブロック!

     Img_8203

            イングリッシュマフィンでピザ

小林聡美さんのイングリッシュマフィンのCMを見て、作ってみたい~と

思い作ってみましたnote

冷蔵庫に残っていたトマトソースとビザ用チーズだけですが

口の中に入れるとサクッとしフワ~モチモチ~としてるんです

光ちゃんもこのパンが一番のお気に入りのようですhappy02

普通にトーストで焼いてバターとハチミツを塗ってあげても美味しいようですheart04

Img_8202

あのCMも素敵ですよね~ 映画のかもめ食堂が夫婦でファンで

何度もDVDを見ました

何でもない幸せを感じる映画ですconfident ちなみにこのあとのスイカも大好きですtv

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

29年前、チャベスパパが2歳のときに放送されていた

8時だよ!全員集合!のDVDを、4歳の息子がゲラゲラ笑って見ています

息子がゲラゲラ笑うのを見ながら、ドリフってすごいな~と思う私です

ちなみに29年前は私は10歳でした~shock もちろん見てましたsweat01

夏休み中に母が光ちゃんに買ってくれたブロックで作ったブルドーザー!

Img_8374

これ、上がクルクルまわるんですよ!

説明書を見ながら40分かけて私が!作ったんですよ~

チャベスパパは無理!と拒否したんですsad

ま、まさかこんなに難しいブロックとは思わず・・・sweat02

Img_8375

この日の夜、30分近くチャベスパパにマッサージしてもらえましたsmile

Img_8376

今のブロックってすごいんですね~sweat01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

大好きなチーズケーキ♪夏休み2鴻ノ巣山運動公園

         Img_8424

                           チーズケーキ

久々にチーズケーキを焼きました

甘いものは苦手なのですが、チーズケーキは大好きです

こってりチーズケーキではなく、ヨーグルトが入ってあっさりしています

チャベスパパはどのお店より私が作るチーズケーキが一番美味しい!と

言ってくれますconfident また作ってあげよう~

ちなみにお店で買うときは菓子職人さんのミニチーズケーキがお気に入りheart04

ミニだからと調子にのって食べ過ぎるほど美味しいですよ~happy02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

何かあると落ち込んで何も手がつかない私・・・

気の合うお友達とたくさんお話して笑って元気になりましたconfident

さて、光ちゃんの夏休みの続きです

パパがお休みの日に鴻ノ巣山運動公園へ出かけてきました

光ちゃんの手を引っ張ってグングン早足で歩くチャベスパパ・・・

この日、どうしてもやりたいことがあったらしく・・・パパが・・・coldsweats01

Img_8204

置いていくぞ~

もう!パパ早すぎるわangrysweat01

Img_8205

ズンズン・・・

Img_8206

ず・・ズンズン・・・待ってくれ~sweat01

Img_8207

疲れたな~sweat02 下で待ってよ・・・

Img_8212

そう、チャベスパパさんはこの長い滑り台で光ちゃんと遊びたかったとかで・・・coldsweats01

Img_8209

チャベスもこんな広いところで遊びたいだろうな~

Img_8210

来た来た~来たで~movie

Img_8213

お尻のローラーがうるさいので耳をふさぐ光ちゃん

パパ嬉しそう~note

Img_8232

一瞬で前を通りすぎてしまった~sweat01

Img_8214

光ちゃん!もう一回行こう!

「もう行かない!」 

catface・・・・sweat02

じゃあ 次行ってみよう~!

Img_8217

うわ~んcrying こんなん光ちゃん恐い~

お前男やろ~bearing

Img_8218

ママはそうなると思ってたよ・・・gawk

Img_8219

この滑り台も怖がっておりました・・・

Img_8221

シャボン玉したり・・・

Img_8224

親子というより兄弟のように楽しそうだな~

Img_8228_2

良い休日だったねconfident

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (8)

冷製パスタ!夏休み1~! ありがとうの気持ち

            Img_8555

                       タコとトマトソースの冷製パスタ

先日、友人のお宅にお邪魔したときにいただきました

友人がトマトソースの中に梅干しを叩いたのを入れたのにビックリして

どんな味がするのかワクワクしながら待ってましたhappy01

なんとトマトと梅干しって合うんですね~ 超美味しかったので

早速真似してチャベスパパにも作ってみましたrestaurant

冷製パスタと知らなかったチャベスパパ!

ギョッとしたお顔をして私を見て「これ冷たいパスタ?美味しいわ~」happy02

トマトソースと梅干しの冷製パスタsign01 もう一度作ってみよう~lovely

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

少しずつ夏休みのことを載せていってみよう~

8月1週目に出かけてきました

じゃぶじゃぶ池~車で行くと近かったな~

Img_8283

朝の9時半だからか空いてるな~

Img_8288

池と言っても水が巡回されてるので綺麗です

こちら駐車場も施設も無料ですsign03

Img_8291

上には小さな小川が流れていて小さいお子さんでも遊べるところが

あります

Img_8302

気持ち良さそうだな~note

Img_8300

10時半頃、ゾロゾロと人が増えてきて

たっぷり遊んだ我が家はそろそろ行こうか~rvcar

Img_8305

じゃぶじゃぶ池、大きなお子さんには物足りないかもしれませんが

小さいお子さんは十分楽しいと思いますconfident

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日の心の傷みをブログに載せてコメントやいただいたメールで

ずいぶん心も落ち着いていたのですが

まだ言い足りないことがあったとかで、今朝はその内容の長い手紙も読んで

落ち込むというより呆れてしまいました

こちらの事情を知らないのに書いてることはお金がかかることばかりです

良いことは素直に耳を傾けて後は忘れましょう・・・

私がなぜに昨日は冷静ではなかったのか・・・

意見を言ってくださるのはいいのですが、食べ方の汚さ、食べた後の汚さ、態度、言葉づかい・・・

とても料理をされる方とは思いません・・・

チャベスパパはお店の掃除から全部やっています

座る椅子の上に足を乗せて膝を立てて食べられ

そのまま意見を言っておられました

そこから私の冷静さがなくなり頭の奥にプチッという音がしました

チャベスパパはずっと冷静でした

男性ってこういうとき、冷静になれる人か冷静でなくなる人のパターンに

分かれますが、女性は冷静さを失う場合が多いですよね

私もいつでも冷静でいれるように心がけてはいるのですが・・・ダメですね。

チャベスパパも悔しさでいっぱいだったのに私に優しくしてくれました

チャベスパパはまた大きく成長してるのですね

昨日のブログのコメントにも書いていただいてるのですが

そう・・・私たちはたくさんの方に励ましてもらってるんですよね

冷静さを失うと、大切なことまで見えなくなってしまってました

お店を始める前、お店を始めてからも応援してもらってるのに・・・

たくさんたくさん励ましてもらってるのに・・・

どんなときでもみんなに励ましてもらってたんだと改めて感謝の気持ちで一杯になりました

みんなに励ましてもらってたから頑張れて、どんな大変なときでも人にも笑顔でいられたんだと

思います。

ほんとに「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

いつか皆さんに恩返しがしたいです

いつになるかわかりませんが、私たちのこと忘れず待っていてくださいね

ほんとに、こんなダメダメな私に温かいお言葉をありがとうございます

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (12)

かき氷が・・・高熱に涙・・。

           Img_8344

                              かき氷

幼稚園の夏休み保育が終わって、夏休みが始まったか~ヤレヤレ~と

思っていたらもう4日後には幼稚園が始まります

今日からチャベスパパのお店も3連休、連休だと一番張り切って

光ちゃんとたくさん遊ぶ連休のために

お盆の仕事も頑張っていたチャベスパパさん・・・

なのに光ちゃんは夏のお疲れが出てダウンですsweat02

40度の熱が続き、何度も病院へ行きました。今 また流行っている

インフルエンザ?!

検査結果を待つ間、病院の別室で隔離されること10分間・・・

先生に呼ばれ、緊張する私たち・・・

「インフルエンザではないですね」

ホッとしましたが熱は下がらず・・・

今日は熱が下がってやっと外出できたもののフラフラとよろめく光ちゃん・・・・

でも食欲がでてきたのか、一番最初に食べたいと言ったのは

「おにぎり煎餅が食べたい!」

母のご飯ではなかったのね~crying まあ いいか~

上のかき氷は元気なときに光ちゃんが作ったものです

18日の昨日の夜に幼稚園のお友達とお母さん13人で

花火をして、チャベスパパのお店で夕食会!

そのときに皆で作ると張り切ってかき氷を作る練習をしていた光ちゃん・・・

なのに参加できませんでしたsweat02

一番張り切っていたので何とか参加させたいと思っていたのですが・・・

一生懸命練習してたのにね・・・weep

Img_8342

子供の熱って不思議です。41度~43度の熱があったら体温計見ただけで

倒れそうなのに、「ママ、光ちゃん大丈夫だよ」と逆に励まされるんですsweat02

かき氷をくるくる回すのに汗をかく光ちゃん・・・

「ママ、幼稚園のはね、ここを押したら氷になって出てくるんだよ」

え? どうやら幼稚園では電動?のマシーン?があるようで・・・

何にもしらない私はホームセンターで買った手動のを買ってしまったsweat01

「光ちゃん・・・こ、こうして汗をかきながらするからかき氷が美味しいんだよsweat01

Img_8345

お友達のハルさんのブログで氷の下に餡子が入ってるのを見て

早速それを真似っこflair

餡子・練乳・バニラアイスを器に入れて、さあ!シャカシャカシャカシャカ・・・・

Img_8343

お友達と花火もできなくて、かき氷も作ってあげれなかったけど

この夏はお友達とたくさん遊んで、たくさん思い出ができたね

お友達もとっても心配してたよ。

Img_8344_3

早く元気な声を聞かせてね

連休の休みの計画がなくなって一番ガッカリしている子供のようなチャベスパパさん

先ほど、渡月橋のほうへ走りに行きましたfoot

こんな休日もたまには良いと思うんだけどな~

| | コメント (12)

振り返ると奴がいた・・・・

今日は夕方から眠そうな雰囲気の息子だったので

16時にお風呂に入れて上ってきてしばらくしたら・・・

Img_6934

寝ていました・・・coldsweats02

春休みに入って楽しい春休みにさせてあげたいと

お弁当持って出かけてる日が多く、今日は自転車で遠くの公園へ行き

遊んで帰ってきただけだったのですが・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

そういえば私もそろそろ疲れが出てきたような・・・

ほっこり珈琲でも飲もうと座って飲んでいると

背中にちくちくと痛いものを感じる・・・・なんだろう?

振り返ると・・・・

奴がいた・・・・shock

         ジー

Img_6890

        ジー

Img_6892

痛い!痛いよ~その目線・・・・

Img_6891

という訳で・・・

イヤッホ~イnote

Img_6861

豚のお尻のようだ・・・・

跳ねてる跳ねてる~

Img_6867

疲れるとこのようにコングを挟んで休憩・・・gawk

Img_6863

そしてまた走って跳ねる!

Img_6866

くぅぅぅ~ この笑顔最高! 息子達の笑顔で頑張れるよ~happy02

Img_6864

帰ってきてお風呂に入れて、ちょっと休憩・・・と思ったら・・・

ご飯は?bearing

Img_6876

私も春休みが欲しい~crying

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (18)

忘れてはいけない八年前の気持ち・・・ビスコッティ

今日はやっと春らしい暖かさになりましたcherryblossom

桜もチラほらと咲き始めてきましたね

8年前の今日はチャベスパパと滋賀県の彦根城近辺でウロウロしてたました

そして8年前の明日はチャベスパパとの結婚式confident

入籍はその前の年のクリスマスイブだったのですが

お式と披露宴だけは事情あって3月でした

私の希望でお式は滋賀県の多賀大社で、披露宴は京都市北山のレストラン ドゥ シュウさんで・・・

8年前の私達です

その頃はお酒が呑めなかったチャベスパパ、三々九度で一気に飲み干して

赤いお顔をした花婿さんでした

2

このときはチャベスも光ちゃんも産まれてなかったんだな~(当たり前か~)

桜の下で小さい子供達に花嫁さんだ~と付いてこられたっけ・・・

お式も披露宴も昨日のことのように覚えてます

今は子供のことやお店のことなどで、あのときのように

チャベスパパに思い遣る気持ちが少なくなったと反省しています

私達のために頑張ってるのに最近は感謝の気持ちも少ないよね、ごめんね

いつもありがとう

何があってもお互い思い遣る気持ちを忘れず、家族みんなで

ずっと笑っていられる家庭を続けたいです

これからも光ちゃん、チャベス、私のことをよろしくお願いしますconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちょっと・・・ チャベスパパへの感謝の気持ちばかりで・・・

僕に光ちゃんの遊び相手ばかりさせてない?

Img_6820

だんだん・・・

Img_6819

だんだんと・・・・

Img_6818

重たくなってきたわ・・・・

Img_6821

チャベスも甘えてるじゃない!bearing

Img_6850

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ど~んとじっくりじっくり焼きました

Img_6843

シリアルとチョコチップたっぷりのビスコッティ~

Img_6844

サクサク!ポリポリ! このお菓子は子供の歯にもいいんじゃないの~?!

Img_6845

甘い甘い香りの下には・・・

Img_6846

やっぱりいた~sweat01 あなたは食べれませんよ~sweat02

Img_6847

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (16)

チャベスのお父さん、ボブとの出会い・・・・・

チャベスのお父さん、ボブとの出会いは、私が習っていた陶芸教室で親しくなった方の家族の一員で

その方の自宅に遊びに行ったときでした

何年前になるんだろう~私が結婚した頃だから8年くらい前かな・・・

元気いっぱいのボブはお邪魔した瞬間から喜びの挨拶をしてくれました

ブンブンと尻尾を振ってニコニコしていて、友人に通されたリビングの椅子に座ったとたん

私の膝の上にジャンプ!お茶を飲む間、ずっと膝の上に座っていたんです

リビングはボブのためか、余計な家具など置かず広々として

ボブを見てると家族に愛されてるんだな~と感じた1日でした

・・・・・・・・・・・・・・

友人もご主人もお医者様なので、数ヵ月後 仕事の都合で宮崎県へ引越しをされました

そしてリンダというお嫁さんをもらったボブはお父さんに(こちらから一番右がボブ)

Img_6809

こちらの写真は二度目の出産のときなのでチャベスは写ってないのですが

ずっとテレビの上にボブ一家を飾っています

Img_6807

チャベスは一度目の出産のときに産まれました

すぐさま会いに行きたくてチャベスパパと九州へairplane

このときボブとは会えなかったのですが、チャベスと出会い、数ヵ月後宮崎から

飛行機で我が家にチャベスがやってきました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元気一杯で友人(お母さん)を見つめる目が優しいボブは先週の金曜日にお空へ旅立ちました

かしこくて優しいボブ、チャベスはボブとソックリ

光ちゃんがもう少し大きくなったらチャベスを連れて宮崎へ遊びに行くね

そう約束していたのに・・・・

合わせてあげることができなかった。

ごめんね ボブ、チャベス・・・・

ボブ、天国でたくさんの友達と元気いっぱい走りまわってね

家族、チャベスのことを見守ってあげてね

もう一度会いたかった

ボブ、ボブが育った京都はやっと桜が咲き始めたよ

Img_6792

ずっとボブのこと忘れないよ

Img_6794

ボブ、ありがとう

Img_6797

| | コメント (20)

4歳息子の号泣の訳・・・・

今日も良いお天気ですsun明日の天気予報がrain90%だなんて信じられないですね~

春休みに入り、寝る前は「明日は何の電車に乗る?どこへ行く?」

目がぱちりと開いた瞬間に「今日はどこへ行く?」

・・・・・・・・・sad 身体がもちましぇん・・・

Img_6738

チャベスは毎日休みでいいな~

Img_6739

昨日、息子がちびまるこちゃんのDVDを見ていて

私も隣で見ていたら、まるちゃんが

「おじいちゃんは、試験も学校も無いからゲゲゲの鬼太郎みたいだ、

まるこも鬼太郎みたいな生活になりたい!」と

言っていたのですが、チャベスも鬼太郎のようですねcoldsweats01

Img_6313

そんなちびまるこちゃんのDVDの中で、まるちゃんが子猫を拾ってきて

お母さんに反対されながらもお家で育てるっていう話があって

最後には猫はお空へ行ってしまいます

それを見ていた息子・・・

号泣・・・crying

まあ 私も泣いてはいたのですが・・・coldsweats01

そして昨日のドラえもんスペシャルで、ドラえもんが未来へ

帰ってしまうという話で、またも号泣・・・

まあ また私も泣いていたのですが・・・catface

昨日の息子の号泣は凄かった!

ワ~ン!ワ~ン!ヒックヒック・・・エ~ン・・・と泣き続けるcrying

そしてラストのドラえもんが帰ってこれたときも

エ~ンweep

ヒックヒックヒックヒックヒック・・・ スースーsleepy 泣きながら寝ていましたgawk

私も涙もろいからあんまり言えないけど、泣きすぎやで・・・・sweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

韓国惣菜のチャプチェって春雨がメインなんですよね~

チャプチェを作ろうと思って牛肉を買ってきたのに

春雨大好きな我が家に春雨の在庫がなかった・・・coldsweats02

しょうがないので家にあったビーフンで作ったチャプチェは

やっぱり春雨の方が美味しいと思いましたcoldsweats01

Img_6724

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (8)

幼稚園の発表会!感激だけど寂しいね~

こんばんは

いつもブログの日記の時間が色々になってしまって・・・

遊びにいらしてもらってるのに読みにくいですね~すみません・・・despair

今日は幼稚園の発表会でしたshine

幼稚園に入ってすぐに亡くなったバスの運転手さんの写真が飾られていました

笑顔の写真でとってもほっこりする写真でしたconfident

楽しみにされていた発表会だからお空から笑顔で見ておられたんだろうな~confident

大きな声が出せるようにと今朝は大きなパンケーキを食べて出かけた光ちゃんnote

プログラム2番目の出番です

お風呂嫌いの猫ちゃんの役ですspa

家では100まで数えるくらいお風呂好きなのに~

最後にはお風呂好きになるお話ですheart04

Img_6471

一番小さいひよこ組さんとのお歌です

背の順番でいつもは端っこなのですが、珍しく真ん中にいる~

中央でビデオを構えるチャベスパパさん・・

ちゃんと撮れてるかしら~movie

Img_6491

園長先生、冷たい床に正座して座って、ずっとニコニコと

台詞が上手にいえたら拍手して見ておられましたshine

Img_6498

年中さんのももたろうさんも楽しかったな~

Img_6501

この発表会で卒園の年長さんも頑張っておられました

光ちゃんもこんなに大きく立派になるのかと思うほど

しっかりしておられてびっくりでした

劇の途中、舞台の上で嘔吐した年長さんが・・・

園長先生の話では熱があったらしいのですが最後の発表会で

どうしても参加したいと・・・

ギリギリまで横になっていたそうですが・・・

すごく頑張ってましたcrying 強い男の子ですconfident

光ちゃん、最後の出番です

Img_6508

入園当初は先生のエプロンをつかんで離さなかった光ちゃんが

立派に歌ってました

帰ってきてから「ママ、光ちゃん大きなお口あけてた?」と聞かれ

開けてたよ~大きなお口でママビックリしたわ!というと

とっても嬉しそうな笑顔~

う~ん 成長したんだね~でもちょっぴり寂しいような・・・

ママは複雑な気持ちだよ~think

光ちゃんが年長さんになったときの発表会は

ハンカチが何枚いるかな~

実は今日もウルウルしててチャベスパパに呆れられてました~^_^;

発表会が終わって帰ってきてからも休憩は許されず・・・

チャベスと一緒に嵐山へsoccer

Img_6515

光ちゃん、今日の発表会どうやった?ねえねえ!

と、付きまとってるのでしょうか・・^_^;

Img_6518

イヤッホ~~~イnote

Img_6521

良い笑顔ね~(^^♪

Img_6524

そしてお風呂に入った男たちは・・・sleepy

光ちゃんお疲れ様confident

Img_6530

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私は明日の準備に頑張ります~sweat02

確定申告もしなきゃだ~sweat01sweat01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

| | コメント (10)