育児

放っておくと恐い 溶連菌!!

一昨日の夜中に40度の熱が出て苦しそうにしていた光ちゃん・・・

昨日は39度の熱が出て、また熱さましを飲ませるか悩みましたが

菌と戦うためにももう少し頑張ろうpunch

熱さましをつかわず、たくさん汗をかかせて寝かせて・・・

お昼過ぎには熱も下がりだし、起きてから少しだけフルーツを

食べることもできました

顔色もよくなってきて一安心、これで熱が上がらなければ大丈夫かな・・・

夕方には饂飩が食べたいというので、茶碗蒸し風饂飩を作ってあげて

半分以上食べれて、夜は19時に寝ました

これで夜中に熱が出なければ大丈夫かなshine

今朝、おでこを触ってみると熱がない~happy01 良かった~crying

菌と戦って光ちゃんが勝ったんだね~よく頑張ったconfident

光ちゃんが二日半寝ていた布団と枕のカバーを外して洗濯機へポイbomb

お天気がイマイチだけど、お洗濯してスッキリしよう!

光ちゃんはずっと寝ている間、自分の部屋へ行こうとしませんでした

電車やオモチャを見ると遊びたくなるからですね~

時々布団の中で泣いていて、特に幼稚園バスが通る時間になると

悲しく泣いてましたweep

大人でも40度の熱があったら「しんどい!しんどい!」ってうるさいのに

子供の光ちゃんは逆に私を励ましてくれたり・・・crying しんどいとは言いません。

ハア~よく頑張ったわ!明日は約束通り電車を買ってあげようtrain

     :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

光ちゃんに励ましのお言葉をありがとうございました

皆さんの元気パワーのおかげで

光ちゃんも元気になりましたconfident

たくさんメールもありがとう~heart04

      ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

        hospital 溶連菌について・・・・

        放っておくと恐い溶連菌・・・

溶連菌感染症は、かかりはじめの症状が風邪によく似ています

風邪のように2~3日で熱も下がり、喉の痛みもとれて治ったように見えます。

でも、決められた期間は薬を飲み、きちんと治しておかないと

急性腎炎などの治りにくい病気を引き起こすことがあります。

2~3日で症状が消えたからといって油断して薬をやめてはいけません。

医師の指示に従ってきちんと治すことが大切です。

・ 溶連菌の最初の症状は喉の痛み、扁桃腺が腫れる

・ 39度前後の熱が出る

・ 細かい発疹が出る(出ない場合もあるそうです)

・ 5歳~10歳の子供にかかることが多い

以上、私が調べた内容です。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

息子の幼稚園・・悲しい知らせに息子は・・

おはようございます

太陽が出ていたと思ったら息子のバスの時間になると雨が降り出しました

なんだか寂しい雨です

今朝の息子のお弁当

Img_6366

先日作ったつくねの野菜巻きのミニをお弁当用に残しておきました

riceball

葱の微塵切りを鶏挽肉に加えて生姜の絞り汁、卵、片栗粉を加えて混ぜ混ぜしたものを

薄くのばして好みの野菜を置きます

Img_5902

巻き巻き・・・くるりん

Img_5903

フライパンでこんがり焼き目をつけます

Img_6294

甘辛く味付けして出来上がり~

Img_6297

中がカラフルだと可愛いです

大人は山椒粉をふりかけますshine

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

お弁当、お友達と楽しく美味しく食べてくれるかな~confident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日の土曜日は幼稚園はお休みだったのですが

月に二度だけ園開放してもらえるので自由に遊べます

光ちゃんと嵐電に乗って幼稚園へtrain

Img_6307

幼稚園に着いたら子供達の笑い声、先生達に名前を呼ばれ

先生と手をつないでお砂場へheart04

来年から一緒の幼稚園に入る1つ下の大好きなゆうちゃんもきましたlovely

おもちゃのお家でおままごとしたり・・

何をしたいのか子供同士にしかわかりません・・・coldsweats01

Img_6303

見つめ合って相談ごと?

Img_6302

私がカメラを構えてるのに気付くと・・・

照れて苦笑い・・・

Img_6304

こんなところまで撮られてるとは気付かないでしょsmile

Img_6306

子供用のトイレも綺麗ですshine

幼稚園は心が和みます。子供達の笑い声、外にはお花がたくさん植えていて

畑には菜の花がたくさん咲いてました

先生方がお手入れされてるのでしょうねbud

昨日、幼稚園の連絡帳の中に訃報のお手紙が入ってました

今年のお正月から入院されていたバスの運転手さんがお亡くなりになられたと・・・

頻繁に会うことはなかったのですが、幼稚園へ行くといつもニコニコされていて

会うたびに「蕎麦が好きだから蕎麦を食べにいくね。必ず行くからね」

最後にお会いしたクリスマス会のときもそうおっしゃって、息子の頭を撫でてくれました

2月8日に退院される予定だったのに、容態が急変してお亡くなりになられました

退院したら子供達に会えると楽しみにしていたと思います

とても残念です

蕎麦を食べに行きたいと何度もおっしゃってたのに、

どうしてもっと強くお誘いしなかったのかを悔やまれます

来週は幼稚園の発表会です。きっと楽しみにされていたんだろうと思うと

本当に悲しいです

いつも光ちゃんの頭を優しく撫でていただいてありがとうございました

ご冥福をお祈りいたします・・・・

clover

昨日、幼稚園バスから降りた息子

「バスの運転手さん、病院からお空に行ったんだって!

ビューンって行ったのかな~いつ帰ってくるのかな~ ねえ ママ!」と

無邪気に笑いながら話をしますthink

もう会えないということはわからないんですね

Img_6313

悲しいこと、辛いことは教えてくないけど教えなきゃいけない日がくるんだね

ねえ チャベス・・・

Img_6314

ずっとずっとみんなが元気で暮らせると良いのにね

Img_6315

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

| | コメント (12)