« 産後初お菓子作り! | トップページ | パン作り♪ »

明けましておめでとうございます

前回の更新が夏休みだったんですね~sweat01

いやはやすみません・・・coldsweats01 年賀状やメールでブログはやめたの?

と書かれてるのが多かったのですが

やめた訳ではないのですが、私って1つのことをやりだすと

とまらないというか・・・sweat01 育児もおろそかになるんじゃないかと

思ってパソコンを開くのをやめてましたthink

そうこうしてる間に、チャベスが7歳になって、光ちゃんが6歳になって

まあ君が6ヶ月になりまして・・・coldsweats01

チャベスも光ちゃんもまあ君もチャベスパパも元気にしておりますconfident

久々の育児は、光ちゃんのときはよく寝てくれて何でも食べて・・・と

とっても楽をさせてもらったのですが

まあ君はよく笑うのですが、とってもとっても甘えたさんで

しかも6ヵ月前から後追いが始まりまして

私の姿が見えなくなると大泣きしておりますsad

こちらも大泣きしたくなるときも時々ありますが

それでも私を見つけると、これでもかっってくらいの笑顔を

見せてくれるので癒されておりますlovely

Img_0396

離乳食は光ちゃんの誕生日から始めたのですが

これが食べる食べる!

Img_0426

でもホウレン草だけのときはいや~なお顔をしたりcoldsweats02

カボチャだと凄い勢いで食べるしcoldsweats01

ここも光ちゃんのときとは違って、光ちゃんは何でも食べておりましたconfident

同じ育て方をして兄弟なのにこんなにも違うんだな~と・・・

Img_0428

好き嫌いがでないようにしないとな~coldsweats01

Img_0421

そんなこんなで今月は7ヶ月のまあ君、おそらく体重は

10キロ近くなっておりますが、検診では肥満ではなく

ちょっぴり大きめと言われましたsweat01

同じ頃の光ちゃんの体重と身長を見てみると

まあ君のほうが大きいですsign01

二人ともパパに似て大きくなりそうだな~confident

Img_0429

長くなりましたが、今年はなるべくブログも更新して・・・

できれば良いな~coldsweats01

あとは赤ちゃんも食べれるお菓子作りに挑戦したりgood

チャベスパパにはパン作りをがんばるようにいわれております~bearing

春から光ちゃんは小学生になるし、お部屋の模様替えもしたいし・・・

やりたいことは山ほどあるのに中々自由きかずthink

でも頑張りますので、たま~にブログも覗いてやってくださいね~happy01

またチャベスのことも載せますねheart04 

      どうぞチャベス一家を今年もよろしくお願いいたします

Img_7071

|

« 産後初お菓子作り! | トップページ | パン作り♪ »