« 世界一のポテトサラダ! | トップページ | キーマカレー!ボクササイズレッスン始まる! »

シソの油揚げ巻き♪みんなありがとう~

Img_0144

                               シソの油揚げ巻き

先日のはなまるマーケットはシソ特集でした

シソはビタミンCが豊富で抗菌作用があるので

これからの時期には食中毒予防になって良いですよねhappy01

はなまるマーケットでは油揚げの上にシソ→ツナを乗せて

醤油を塗って焼いていたのですが、私は油抜きした

油揚げにシソを乗せて・・・

Img_0140

ツナと一緒に梅肉、少量のマヨネーズを混ぜ合わせたのを

シソの上に乗せて巻きましたheart04

Img_0141

端っこがめくれてこないように、しっかりとめて・・・

Img_0142

フライパンでこんがりするまで焼きます

Img_0143

カットして出来上がり~ ツナだけだとちょっと油っぽいけど

梅肉を入れたらさっぱりと美味しかったです

鶏のささ身でも美味しいかもしれませんね~lovely

Img_0144_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜clover

心配そうに何を見つめてるの?チャベス君・・・・

Img_0131

いつも遊んでくれる光ちゃんが静かなんですけど・・・

Img_0132

日曜日の夜から咳がひどく咳から扁桃腺が腫れて

熱が出た光ちゃん・・・sweat02

チャベスも静かに見守ってくれてました

チャベスパパの車を見たら黄砂が飛んでいたのか真っ白bearing

咳の原因はこれかな~

でも今日から元気に幼稚園へ出かけましたconfident

でもこの3日間は大変でしたsad

一度咳き込むと止まらないから背中をさすり

汗をふきふき・・・暑いのかと思ったらガタガタと寒がり・・・

お腹が大きくて動きづらい私も疲れがピークにきてましたcrying

お腹の赤ちゃんはそんな大変なこともお構いなしに

私のお腹を蹴り続けますshock

早く出してくれ~!とでも言ってるのでしょうか・・・・sweat01

そんな疲れがピークのときに幼稚園のお友達のりょうちゃんママが

山奥のお家から自転車で、安産のお守りに・・・と

ビーズで作られたワンコのストラップを持ってきてくれましたweep

よく見ると・・・・

Img_0147

ブ・・・ブルテリアではないか~happy02

いつも私たち家族に優しくしてくれるりょうちゃんママ・・・

ほんとにありがとう~weep 頑張るからね~confident

Img_0148

そして旅先で私の出産のことを考えてくださった

ブログお友達のBUSBUSさんheart04安産の祈願をしてくださって

宮崎県でおちち飴を買って送ってきてくれました

Img_0146

たくさんの人に応援されてメールでも励まされて

私たちは幸せだな~confident

みんなみんな、いっぱいいっぱいありがとう~

あと少し頑張るよ~confident

             

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

|

« 世界一のポテトサラダ! | トップページ | キーマカレー!ボクササイズレッスン始まる! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。