« ケイク・サレ♪予定日早まる・・・(・_・;) | トップページ | 鶏ハムを使って・・・ »

こんにゃくの炒め煮!チャベス怒られる・・・

Img_9860

                              こんにゃくの炒め煮

小さい頃、こんにゃくって何が美味しいんだろう?って

思っていたのですが

大人になってから母が作ったこんにゃくを食べて

なんて美味しいんだろう!と感動したんですsign02

手作りのこんにゃくってとっても手間がかかるから

母も滅多には作らないのですが

手作り市や道の駅などで販売されてるこんにゃくも

結構美味しいんです

何が違う?って聞かれたら困るのですが

スーパーで売ってるのとは違ったこんにゃくですconfident

手作りこんにゃくはしっかりあくと臭みを抜きます

まずは麺棒で軽く叩いてから塩で揉んで

沸騰したお湯にさっとくぐらせます

Img_9857

味が通りやすくなるように切込みを入れて

Img_9858

食べやすい大きさに切ってからお料理に使います

Img_9859

ちょっとした手間で美味しいこんにゃく料理になるんですscissors

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.clover

4月のよく晴れた日曜日sun

私の大好きな家族スリーショットcamera

Img_9986

チャベスパパがチャベスを遊びに連れて行ってくれるのですが

チャベスは皆と一緒が嬉しそうだな~

Img_9978

こんなことしてみたり~

Img_0003

やっぱり嬉しそう~heart04

Img_9981

私が妊娠してからは光ちゃんがチャベスとよく遊んでくれるので

ほんとに最近は仲良しさんです

Img_0005

幼稚園へ出かける前にチョッキをかけてもらったり・・・

Img_9965

時には腕を腰にあてて光ちゃんに怒られたり・・・

Img_0037

「ママはお腹に赤ちゃんがいて大変なのに

なんでヨダレで床を汚すの!もうボールで遊んであげないで!」

と怒られておりましたcoldsweats01

チャベスのほうがお兄ちゃんなのにいつの間にか

光ちゃんがお兄ちゃんになってますsweat01

チャベスもじっと怒られてるのがかわいいな~lovely

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

    

|

« ケイク・サレ♪予定日早まる・・・(・_・;) | トップページ | 鶏ハムを使って・・・ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。