« 手作り苺ジャム!4月の休日! | トップページ | ケイク・サレ♪予定日早まる・・・(・_・;) »

バナナブレッド!苺摘みのあとは・・・♪チャベスまた大暴れ・・

Img_0012

                 バナナブレッド

昨日の祝日に光ちゃんのお友達のお家に

お呼ばれしてもらったのでお土産用に光ちゃんの

お友達の大好きなバナナでバナナブレッドを焼いてみましたhappy01

バナナがたっぷり入ったブレッドはしっとりして良い感じに仕上がりましたbanana

Img_0014

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さてさて先日の苺摘みの次に向かったのは

滋賀県の琵琶湖博物館でしたfish

Img_9930

琵琶湖に住む魚達がたくさんいて

こ~んなトンネルもあるんですよ~happy01

Img_9932

キラキラしてキレイだね~shine

Img_9935

琵琶湖に住む虫(?)や亀、ザリガニもいます

Img_9938

鳥さんがいたり・・・

Img_9939

たまたま魚に餌をあげる時間eye 凄い人でみんながワクワクheart01

大きな魚がジャンプして餌を食べるのかな~ワクワク・・・

が・・・飼育の方が餌を投げると餌は下に沈み

魚もシラ~despair ちょっと期待はずれだったね~

お腹いっぱいだったのかな?sweat01

Img_9940

ま・・・気をとりなおしてcoldsweats01sweat01 お魚に触れてみようrock

Img_9941

ザリガニは怖いので尻尾だけ・・・gawk

昔は田んぼとかでザリガニやおたまじゃくしをたくさん見たけど

最近は珍しいんですね~sweat02

Img_9942

帰りはお好み焼き屋さんで鉄板が珍しくて

夢中になる光ちゃんcoldsweats01

でも今は自分で焼かないところが多いですよね~

焼いたのを持ってこられて・・・

自分で焼くのも楽しいのにね~confident

Img_9945

clover おまけ・・・

最近、光ちゃんと仲良しのチャベスdog

光ちゃんが幼稚園へ行くときに自分のチョッキを

寝ているチャベスにかけて出かけますconfident

Img_9964

優しい弟が居て良かったね~チャベスhappy01

Img_9965

そんなチャベス、年に一度の注射の日がやってきて

一昨日、狂犬病とフィラリアの検査のために病院へhospital

狂犬病の注射と採血の2本注射を打ちますshock

チャベスは注射は平気なのですが、家族以外に足を触られると

怒るんですね~sweat02

出かけるときはどこへ行くんだろうとワクワクして

嬉しそうなチャベス・・・

あなたがワクワクすればするほど胸が痛む私・・・crying

受付30分前に病院へ着き、待ってる間も

嫌がって逆の方へ私を引っ張るチャベス・・・sweat02

光ちゃんに、「チャベス、すぐに終わるよ・・」と慰めされ・・・

一番に名前を呼ばれ診察室へshock

体重、熱を計りここまではおとなしいのですが・・・

先生に足は嫌がりますので・・・と言ってるのに

足を触ってチャベスに怒られる先生・・・coldsweats02

そして暴れるチャベス・・・

助手の女性も役にたたず退散して院長先生を呼びに行き

男の先生にガシッと動かないようにされ

それでもギャオン~ギャオン~と犬の声か?と思うほどの

声で鳴く・・泣くチャベス・・・sweat01

家では聞いたことのない声に光ちゃんも顔を引きつらせ・・・sweat02

院長先生が狂犬病、採血と数秒で注射をしてくださったので

あっという間に終わりましたが、どっと疲れましたcrying

チャベス君は相変わらずですね!と爽やかな笑顔の院長先生heart04

また来年もお願いしますよ~crying

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

|

« 手作り苺ジャム!4月の休日! | トップページ | ケイク・サレ♪予定日早まる・・・(・_・;) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。