« ずいきと大豆のきんぴら風 | トップページ | バナナブレッド!苺摘みのあとは・・・♪チャベスまた大暴れ・・ »

手作り苺ジャム!4月の休日!

Img_9949

                                 苺ジャム

今年に入ってから月に一度は日曜日もお休みにして

家族と一緒に過ごすゾsign03 と決めたチャベスパパさんhappy01

光ちゃんも私も嬉しいですheart04

で、4月のお休みには私には気晴らしにチューリップを見に行こうと

言ってくれて、そして光ちゃんのリクエストは

苺摘みだったので両方楽しめそうな

滋賀県のアグリパーク竜王へ出かけることになりましたrvcardash

休日でも早起きの我が家はいつもの通り早くに起きて

私と光ちゃんが準備をしている間にチャベスパパはチャベスを

嵐山まで遊びに連れて行きチャベスをシャンプーして出発dash

あ、チャベスはお留守番です・・・confident

車内で食べるお菓子を出していたらチャベスパパに・・・・

なんで苺摘みに出かけてるのに苺のお菓子やねん!と言われ・・・sweat01

そういえば夕べのデザートにも苺を出して同じことを言われたような・・coldsweats01

Img_9901

予定より早く10時半に到着dash が・・・・

苺摘みの受付は終了しました の張り紙が・・・

え?10時オープンで始まったばかりなのに?!

案内の方の話では電話での受付はしてないので

10時に来ていただいた方から順番に受付で

もう終わってしまったとのこと・・・shock

苺摘みモードになってた光ちゃんはどうしても苺摘みをしたい!crying

しょうがないので光ちゃんとチャベスパパが動物と触れ合ってる間に

私が電話で調べることに・・・mobilephone

Img_9902

なんだ・・・結構楽しんでるじゃないか~

Img_9903

Img_9904

Img_9906

Img_9909

どこに電話しても、こんな時間(11時前)にかけてきても

いっぱいだよ!と言われ・・・crying

とりあえず車で探すことにrvcar

見つけた!と思っても「老人会で休みなんです」・・・・・sweat02

ぐるぐる回って光ちゃんに諦めるように話していたら

苺摘みの旗がsign02

やってるかな~いっぱいかな~と不安を抱えて畑の中へ行くと

おじさんが出てきて「苺摘み?何人?」

やった~crying

とりあえず私はどっと疲れていたのでチャベスパパと光ちゃんが

摘むことにsweat01

はあ~やれやれ・・苺だ苺だ!

Img_9915

光ちゃんは30個以上は食べてたかな~coldsweats01

Img_9917

私は外で休憩~

あ~のどかだな~いつかはこんなところで暮らしたいな~

とチャベスパパに言うと「免許いるで!虫がいるで!」と・・・

免許もなく、虫が苦手な私です・・・ハイdespair

Img_9921

そういえばアグリパークのチューリップは少なかったな~

Img_9919

Img_9922

大騒ぎして苺摘みをした結果shine すごい量の苺~happy02

Img_9947

で、苺ジャムを作ったわけでした~smile

Img_9949_2

甘酸っぱくて美味しい~heart04

Img_9948

菜の花畑で光ちゃんとチャベスパパを記念撮影camera

あれ?光ちゃんが見えてないんですけど~sweat01

Img_9925

あれ?今度はチャベスパパが見えない~

ま、いっか~camera

Img_9926

こうして楽しい休日が終わ・・・・

いえいえ~ここまでは午前中で午後からも続くのですよ~

ということで次回へ続く・・・・confident

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

|

« ずいきと大豆のきんぴら風 | トップページ | バナナブレッド!苺摘みのあとは・・・♪チャベスまた大暴れ・・ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。