« 安静中・・・ | トップページ | ずいきと大豆のきんぴら風 »

糸切り餅!あと2ヵ月半!

Img_9883

                                糸切り餅

滋賀県の多賀大社正面にあります

糸切り餅は米粉100%でやわらかく、

中にはこし餡が入っていてほんのり甘いお餅です

なぜに多賀大社へ行きましたかといいますと

話は長くなるのですが・・・・sweat02

貧血で立てなくなった私は産婦人科で

夜中まで点滴を受け、その翌日の3/31は

10年前に多賀大社でチャベスパパと式を挙げた日でした

春休みの光ちゃんと家族で映画に行く約束をしていたこの日、

立てなくてもう駄目かと思っていたのですが

10年という節目と言いますか、新たな出発と言いますか

なんせチャベスパパがどうしても多賀大社でお参りをしたい・・・

それならば光ちゃんも映画に連れて行ってあげよう!と

いうことになり、体調悪い私はフラフラになりながら用意をして

いざ出発した訳ですrvcardash

光ちゃん、映画館デビューはドラえもんでしたmovie

Img_9869

そして多賀大社へ・・・

Img_9871

肌寒いこの日は桜もチラホラ・・10年前は満開だったね~

Img_9872

私は10年前に花嫁衣裳を身に付けて花婿さん・・あ、チャベスパパねcoldsweats01sweat01

一緒にここを歩いたんです

Img_9875

そしてそのときはまだお酒が弱かったチャベスパパ、

三々九度で酔っ払ってこのように寝てましたbearing

Img_9877

そして多賀大社前のお店へ糸切り餅を食べに行ったのです

まるでお菓子を普段与えてないかのようにがっつく二人・・・gawk

Img_9886

私もだんだんと体調もよくなって糸切り餅をいただきました

懐かしい味~

今度は家族四人で(チャベスはお留守番)結婚20年にお参りに

来ようrock とチャベスパパconfident 

10年後はチャベスパパが42歳で、光ちゃんが15歳、

産まれてくる赤ちゃんが9歳で私は・・・・・・crying

Img_9882

せっかく来たのだからと彦根城へ・・・

もちろん私は車内で休憩してましたsweat01

Img_9887

なにやら二人で楽しんできたようですconfident

Img_9892

こうして無事にお参りを済ませ光ちゃんにとっても

楽しい春休みが終わりましたconfident

clover .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

長く更新もせず、コメントのお返事もできないままで

すみませんthink

それなのにブログに遊びにきていただいたり

温かいメールをいただいたり・・・本当に嬉しいです

出産も2ヵ月半後となりましたsign05

お腹の赤ちゃんは今回も大きいと言われ、

お腹の中でよく動いています

お腹の上からでも触ると動くのがわかるので

光ちゃんに触ってごらんよ~っていうと、気持ちが悪いsweat02

言われます。

まあ 確かにそうかもしれませんね~shock

チャベスは私が散歩に連れて行けないので

チャベスパパが時間があるときに遊びに連れて行ってくれて

家の中では光ちゃんがチャベスと走り回って遊んでくれて

夜にはチャベスもグッタリ疲れていますcoldsweats01

そんなこんなで体調の悪い私を家族が気遣ってくれているので

本当にありがたいな~と感謝の毎日heart04

チャベスは・・・赤ちゃん返り?私の膝の上に来ては

お腹の前にお顔を置いて寝ていることが多いです

チャベスにも新しい命がわかるのかな~confident

あと2ヶ月半したら、入院生活がやってきて

家族と離れることになると思うと、最近では光ちゃんではなく

私のほうがシクシクしております^_^;sweat01

そしてそんな私を見た光ちゃんがワンワン泣いてますcoldsweats02

早くポロリンと取り出してもらって退院したいな~

ベビーベッドなどの準備も済んで、あとはほんとに

赤ちゃんの誕生を待つばかりclock

病院の診察も2週間に一度となり緊張するな~

光ちゃんを妊娠してるときにはあまり気をつけなさいと

言われないままでしたが

今回は高齢のせいか気をつけることがいっぱいで

なんだかドキドキしますwobbly

体調悪い日もあったり、出産間近ということもあり

ブログの更新も毎日はできませんが

たまに覗いてやってくださいhappy01

コメントの受付もしばらくは閉じておきますclover

|

« 安静中・・・ | トップページ | ずいきと大豆のきんぴら風 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。