« ガーリックライス!春は寂しい・・・ | トップページ | 春野菜の胡麻和え♪こんな変顔なのに優秀賞を! »

はなまるのニラの味噌和え♪キッズ美容室へ!

Img_9761

                                 ニラの味噌和え

先日のはなまるマーケットの特集は味噌でしたtv

味噌って身体に良いんですよね~今は海外でも人気とか!

はなまるでは味噌&中華ドレッシング&砂糖を混ぜたものを

ニラと和えていて、それはそれで美味しかったのですが

私は茹でたホウレン草にも使ってみました

こちらも美味しかったですhappy02

Img_9762

今度の水曜日は年に一度の味噌作りです

30キロのこうじと大豆での味噌作り・・・・頑張るぞ~shock

と掛け声はいっちょこ前・・・sweat01

こんなにホウレン草やひじきなどを食べているのに

昨日の朝は貧血で立ってられなかったんですsweat02

掃除機をかけていてもフラフラして・・・

チャベスパパに顔が真っ白いで!と言われ

外出せずゆっくりしていましたsad

夜は食べれない焼き鳥のレバーや初めてのハートを食べ

私が苦手なのを知ってるチャベスパパは

ハートって心臓やで!心臓!とわざと言ってきます

そんなチャベスパパも苦手なんですけどね~

でも一緒に食べてくれてましたcatface

栄養足りてないのかな~?そういえばお昼は簡単に

納豆ごはんとお味噌汁が多いか・・・sweat02

もっとお肉を食べなきゃなのかな~?

光ちゃんにはせっせと栄養とらせてるんだけど、

自分も今はとらなきゃなんだな~と反省・・・think

それにしても貧血って怖いですね

気をつけなければ・・・paper

clover゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

土曜日は京都伊勢丹7階にあるキッズ美容室へ

行ってきました

仲良しの1つ上のこおちゃんと一緒にheart04(二人ともぼさぼさ・・sweat02

Katto

光ちゃんは1歳のときからカットしてもらってるので

慣れてるのですが、こおちゃんは美容室デビューshine

最初は嫌がって何人かでなだめてやっとこ椅子に座ったのですが

Img_9764

カットして髪を流してもらったら

ホラeye 静かに座れるようになりましたscissors

髪を切ってサッパリしてこれでかっこよく卒園式&入学式を

迎えれるねheart04お母さんも一安心confident

Img_9766

男前になってハイポーズcamerashine

Photo

伊勢丹10階からグランヴィアホテルまで続く長い長い橋?を

走り回る二人coldsweats01

Img_9773

なぜか抱き合ったり・・・coldsweats02sweat01

1つ上のこおちゃんが居てくれたから、光ちゃんも幼稚園に

馴染めて楽しく通えるようになったんだねheart04

Img_9771

ありがとう~こおちゃんconfident

小学校に行っても君なら明るくクラスの人気者になれるよ

頑張ってねscissors

Img_9770

来年の四月には光ちゃんも同じ小学校に行くから

待っててねhappy01

Img_9776

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

|

« ガーリックライス!春は寂しい・・・ | トップページ | 春野菜の胡麻和え♪こんな変顔なのに優秀賞を! »

コメント

じゅん君ママへ こんにちは

コメント遅れてしまってごめんね~

じゅん君ママも貧血だったのね
栄養をもっていかれているのがじわじわとわかるような
しんどさだよね~
なるべく食事から鉄分はとってるんだけど
ちょっと長い時間立ってるとつらいかな~
と言ってもじっと座ってもいられないしね~

やっぱ年だわ~(^^ゞ

投稿: チャベスママ | 2010年3月21日 (日) 09時33分

ハルさん こんにちは~

コメントの返信が遅くなってごめんなさい

ハルさんもレバーは苦手なのですね
女性って苦手な方が多いですよね~
お~ハートは大丈夫ですか!そうそうハツとも言いますよね~
私は心臓って聞いただけでダメだから
味は関係なく苦手なのかもです^_^;

でも薬には頼らず食事からとらねば~と思っています(^.^)

投稿: チャベスママ | 2010年3月21日 (日) 09時31分

くまこさん こんにちは

コメントの返信が遅れてしまってごめんなさい
バタバタしてる間に3月も半ばですね
体調は順調でしょうか・・・

そうそう お味噌作りしたんだった~ずいぶん前のように思えるほど
この数日間はバタバタしてました^_^;
いつも身体のことを気遣っていただいてありがとうございます
貧血は無理をしなければ大丈夫です(^.^)

くまこさんも娘さんと美容院に行ける日も近いですね
仲良しこおちゃんは無事に卒園式を済ませ
あとは小学校の入学式を迎えています
同じバスに通っていた仲良しさんがいなくなって
なんだかほんとに寂しいけど
こおちゃんに新しいお友達がたくさんできるといいな~と思っています(#^.^#)

投稿: チャベスママ | 2010年3月21日 (日) 09時28分

光ちゃんママへ

私も妊娠中にひどい貧血で、検診の度に鉄剤+鉄注射だったよwobbly
今でも貧血が続いていて、この間の健康診断でもひっかかったわcoldsweats01
鉄分たくさん摂って、栄養満点のものを食べて下さいね~!!

こおちゃん、卒園で寂しくなるねweep
一緒な幼稚園生活もあと少しだけど、こおちゃんとたくさんの思い出が
出来るといいねnote

いよいよ光ちゃんも年長のお兄ちゃんやね~happy01
最後の一年も、仲良くしてね!!

投稿: じゅんじゅんママ | 2010年3月13日 (土) 21時21分

味噌&中華ドレッシング&砂糖、これは簡単で色んな物に応用できておいしそうですね~!!

貧血、大丈夫ですか(><)!?
無理しないでゆっくりしてくださいね(^v^)
私、レバーは苦手なんですが、心臓は子供の頃から大好きです。
レバニラも心臓だけ拾って食べてました。。。
ハートっていうんですね、初めて聞きました~!なるほど、です♪
焼き鳥屋ではハツって言ってましたが、ハートが語源かな?

光ちゃん、楽しそうですね~~(^v^)
元気いっぱい楽しそうなのでこちらにも伝わってきます♪

投稿: harutibe | 2010年3月12日 (金) 01時06分

チャベスママさん、こんにちは

貧血、心配ですね、鉄剤を飲むのも大変ですしなるべくお食事から鉄分を摂りたいですよね
鉄のフライパンでお料理なさって下さいませ(*^.^*)
こけたりしたら大変ですもの~、お味噌作りもチャベスママさんは指示係に今年は徹しはるのかな?
どうぞお大事になさって下さいね

仲良しこおちゃんとカット、仲良しさんですね~
同じ小学校へ進まれるんですね、それは一年離れ離れでもまた会える楽しみがあっていいですね
幼馴染が一生のお友達になれたら素敵だなぁって思います☆

投稿: くまこ | 2010年3月 8日 (月) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーリックライス!春は寂しい・・・ | トップページ | 春野菜の胡麻和え♪こんな変顔なのに優秀賞を! »