« 簡単美味しいエビカツ♪ | トップページ | はなまるのニラの味噌和え♪キッズ美容室へ! »

ガーリックライス!春は寂しい・・・

Img_9751

                            ガーリックライス

結婚前にチャベスパパと鉄板焼きステーキのお店に行ったとき

最後にガーリックライスが出てきたんですrestaurant

もう10年以上前のことなんですが、そのガーリックライスが

美味しかったことを今でも覚えています

ガーリックライスにゆかりを加えておられたのです

なのでアッサリしたガーリックライスになってたんですね~

で、家でも肉料理などのときはゆかり入りのガーリックライスを

作っていたのですが

先日、チャベスパパとテレビを見ていたら

柴漬け入りのガーリックライスをやっていてeyeear

チャベスパパに、これも美味しそう!食べてみたい!と

言われたので、いつものゆかり入りガーリックライスに

刻んだ柴漬けとひじきも加えてみましたflair

う~ん!美味しい~これはなかなかいけます~heart04

光ちゃんも美味しそうに食べてましたhappy01

皆さんもぜひぜひ作ってみてくださいね~scissors

clover .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日、やっと確定申告が終わりましたcatface

どっと疲れたような・・・sweat02

確定申告が終わって光ちゃんの幼稚園へ行き

年中さんで色々作った作品をいただくのと

4月から年長さんで使う保育用品をいただいてきました

      母の日の私の似顔絵~

Img_9764_2

年長さんになると文字の練習や絵の具が始まりますhairsalon

幼稚園に入園するときは、クレパスに名前を書くとき

どんな幼稚園生活になるんだろう~と、ちゃんといけるかな~

と色んな思いで書いたのを思い出します。

今回が幼稚園保育用品の最後の名前書きになるんですねweep

                僕の顔~(ちょっと~僕のほうが上手じゃない?!)

Img_9763

年少さんになった頃、先生のクマのエプロンの端っこを

ずっと掴んでいた不安げなお顔の光ちゃんを思い出しますconfident

もうそれが年長さんなんですね

春は暖かくなるから嬉しいけど、色んな思いや別れがあるから

寂しいですweep

もう年長さんなんだね~と、夕べ 絵の具のパレットや

新しいお帳面を見ながら光ちゃんに話をしていたら

大粒涙をポロポロ・・・

「光ちゃん、年長さんになってお泊り保育が嫌~weep

ママと一緒に寝れないの嫌~crying」とワンワン泣いておりましたcoldsweats01sweat01

私としても、出産&入院と微妙な時期なので

光ちゃんが不安定にならないかと心配だし・・・think

チャベスパパは私の心配をよそに、私の入院中に

すき家やラーメン屋さんに光ちゃんを連れて行ってあげよう」とか

「どっちが掃除機かける?洗濯はどうしようか?」など

ひょっとして二人と一匹の生活を楽しんでる?みたいな・・・gawk

掃除や洗濯なんてほんとにできるのかな~?

チャベスのご飯もちゃんと作ってよ~sweat01

光ちゃんのお弁当もあるんだからね~sweat01

母に様子を見に来てもらうけどいろんな心配がいっぱいだわ~sweat02

まあ こんなときしか出来ないことだから二人にとっても

良い事かもしれませんけどね~

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

|

« 簡単美味しいエビカツ♪ | トップページ | はなまるのニラの味噌和え♪キッズ美容室へ! »

コメント

小春ちゃん母さん こんにちは~

なんだかまだまだ寒いですね~

そうなんです~ガーリックライスにゆかり!
なかなか美味しいんですよ~
焼肉などのあとにもさっぱりと美味しいかと思います
ぜひぜひパパさんに作ってあげてくださいね~(^.^)

私、産まれてからショートカットにしたことがないんですよ~
幼い頃もずっとロングで、学生もOLも結婚してからも
ロングなんです~

なのにこの絵は~(;O;)
しかも紫の洋服も持ってないんですけどね~^_^;

投稿: チャベスママ | 2010年3月 8日 (月) 13時25分

くまこさん こんにちは~

ガーリックライスにゆかりと柴漬けを入れると
口の中がさっぱりとして何杯でもいけちゃいそうで
怖いくらいに美味しいんです~
悪阻のときでもガーリックを抜いたら美味しかったかも
しれませんね~
でも悪阻は懲り懲りですよね(^^ゞ

今は泣き虫甘えん坊の光ちゃんだけど
そうですよね~おにいちゃんになったら逞しくなって
いくのでしょうね
きっと良いおにいちゃんになってくれるんだろうな~と
私も思います(^.^)

私も頑張らねば!(*^^)v

投稿: チャベスママ | 2010年3月 8日 (月) 13時22分

ポンド君のママさん こんにちは~

ゆかりと柴漬け入りのガーリックライスは本当に美味しいよ~
ガーリックだけだとバターの感じとかで
コッテリしてるんだけど、ゆかりや柴漬け入れることで
口の中がサッパリするのです~
ぜひぜひ作ってみてください~(#^.^#)

ママさんところもお泊り保育は泣いていたのですね
うちも最初だけと思うのですが・・・
あとは先生にお任せするしかないんですよね~

でも出産時期で光ちゃんも不安定になってないかな~と
心配なのです
行ってしまえば何とかなるのでしょうが
あとからトラウマなどにならなきゃいいけど・・・

頑張って見守ります(^.^)

投稿: チャベスママ | 2010年3月 8日 (月) 13時18分

アメリちゃんママさん こんにちは

準備でお疲れになってませんか?
大丈夫?

引越しってほんとに体力&精神力使いますからね~
無理せずゆっくりしてくださいよ~

ほんと・・来年はどんな言葉を言ってるのか
ある意味怖いような・・・^_^;

お泊り保育嫌~って泣いてるのも今のうちなんでしょうね~
だから今はこのままで良いのかな~と思う私がダメなんでしょうね^_^;

アメリちゃんパパさんは酸っぱいものが苦手なのですね~
お酒後のさっぱりゆかりご飯とか美味しいのにね~
今度一人のときに食べてみてね!

投稿: チャベスママ | 2010年3月 8日 (月) 13時15分

私も、ガーリックライスにゆかりを入れるなんて
初めてしりました。今度試してみますネ。
ママさん、ショートカットなんでしょうか。
息子君の似顔絵、ほっこりします。

投稿: 小春母 | 2010年3月 7日 (日) 01時23分

チャベスママさん、こんにちは 

なるほど、ガーリックライスにゆかりや芝漬け! 
紫蘇がとっても良いお仕事をしてくれるわけですね〜 
今度我が家でも作ってみたいと思います 

春から年長さんの光ちゃん、今年は一人っ子ちゃんからお兄ちゃんにもなるんですよね 
たくさんの心の葛藤を乗り越えて逞しい僕ちゃんへと成長されることと思います 
きっと赤ちゃんが生まれたら可愛がられるでしょうし、パパもしっかりお家を守って下さいますよ 
チャベスママさんは安心してベビちゃんをご出産なさって下さいね 
私もとっても楽しみにしています、ひじきパワーだぁ(*^□^*)

投稿: くまこ | 2010年3月 5日 (金) 08時58分

ゆかりや柴漬け入りのガーリックライスなんて、またまたびっくりな組合わせ!
早速、試してみなくっちゃ!

光ちゃん、色々不安になっちゃってるんですね。
うちの上の子も、お泊り保育はすごく不安がってたし、
当日も涙を溜めながらバスに乗って行きました。
中には、泣き喚いてお母さんから離れないお友達も。
でも、帰ってきたらみんな『すっごい楽しかった、もっとお泊りしたかった。』って、
一回り大きくなって帰ってきてましたよ。

ママさんが心配するとそれが光ちゃんにも伝わってしまうかも。
普段からママさんの愛情がたっぷりだし、
頼もしいパパさんがいるし、光ちゃん、大丈夫ですよ!


投稿: ポンママ | 2010年3月 5日 (金) 08時11分

そうですよね、不安がたくさんになっちゃいますよね・・・。
でもチャベスパパさん、器用だし何でもひょいっとこなしそうな感じがしますよ~。

年長さんになる前の光ちゃん、ママと一緒に寝れないから泣いちゃうだなんて・・・。
本当にかわいいですね❤
これが来年になると、小学校入学前。
どんな言葉を聞かせてくれるかってのも、たのしみですよね!

ガーリックライスにしば漬け!!
主人がゆかりもしば漬けも苦手なので我が家では作れないんですが、一人ご飯のときに作ってみようかな~♪

投稿: アメリママ | 2010年3月 4日 (木) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 簡単美味しいエビカツ♪ | トップページ | はなまるのニラの味噌和え♪キッズ美容室へ! »