« 厚焼き玉子サンドは関西だけ?和食3品♪ | トップページ | ガーリックライス!春は寂しい・・・ »

簡単美味しいエビカツ♪

Img_9749

                                  海老カツ

エビ(ブラックタイガー)、豚挽き肉、玉ねぎの微塵切り

ヒジキの微塵切り、はんぺん(2枚)、卵黄、塩こしょうを

混ぜて捏ねて丸めて、小麦粉、溶きたまご、パン粉を付けて

揚げましたflair

タルタルソースに付けて・・・

サクッsign01ふんわり~shineと美味しかったですlovely

エビの苦手な光ちゃんも美味しそうに食べておりましたhappy01

チャベスパパには「これ美味しい~sign03」と高得点をいただきhappy02

私はヒジキを入れましたが、ゴマも良いかもしれないな~と

思いましたよ~confident

光ちゃんのお友達のこおちゃんママさんも早速作ってくださって

美味しかった~とmailto すぐに作ってくださるなんて感激だったな~heart04

ちなみに次の日は余ったエビカツでエビカツバーガーにfastfood

これも好評でしたhappy01heart04

clover.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

幼稚園で風邪や胃腸風邪が流行っていて

光ちゃんも鼻と咳の風邪で特に夜中の咳がひどいですcrying

熱はないので元気なのですが、隣で寝ている私は

まともに光ちゃんの風邪を受けているので

鼻~喉、咳の風邪をひいてしまいましたshock

妊婦は薬が飲めないので、せめてトローチでも舐めれないのかと

聞いてみましたが、トローチもダメらしいです~coldsweats02

妊婦が体調くずすとほんとに大変ですね~sweat02

喉に良い緑茶をせっせと飲んでますwobbly

このまま熱がでませんように・・・sweat01

確定申告もそろそろ終わりが見えてきましたcatface

soccer :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

風邪ひく中も昨日はチャベスのために嵐山まで遊びに行ってきましたよ~

そうでないと、掃除機かけててもキッチンに立っていても

トイレに行くときも、ボールを銜えてじーっと見てるんですよね~

ワンとか吠えるわけでもなく、ただじーっと見られるんですdespair

これって結構辛くて・・・bearingsweat01

Img_9754

みんな楽しそうだな~と私も楽しんで端のほうで見ていたら・・・

Img_9758

一緒に遊ばないの?と何度もお誘いに来てくれる

チャベス君・・・sweat02 私も走りまわって遊びたいんだけどね~

こうみえて妊婦なのよ~coldsweats01

Img_9757

そして自分もブンブンと振り回されたいのか・・・

Img_9760

ずっと順番を待ち続けるチャベス君なのでした・・・sweat02

Img_9759

光ちゃんと同じような体重になってきたし回せないことは

ないんだろうけど・・・ 前足がぴんっとのびないしな~sad

でも回されてるチャベスを想像しただけで笑える~smile

                  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

|

« 厚焼き玉子サンドは関西だけ?和食3品♪ | トップページ | ガーリックライス!春は寂しい・・・ »

コメント

くまこさん こんにちは~

病院の先生がおっしゃる通り~私も風邪をもらいました(^^ゞ
でもいつも一番近くにいるから、
こればかりはしょうがないんですよね~

ほんと生姜をそのまま食べて早く元気に
なりたい気持ちでいっぱいです(^^ゞ

ひじきは毎日のように食べてます
真っ黒い子が出てきたらどうしよう~^_^;
とまとや豆腐も食べなきゃですね~(^.^)

今日もひんやりしますね~
くまこさんもお体冷やさないようにお大事にしてくださいね!

投稿: チャベスママ | 2010年3月 2日 (火) 11時43分

のりぞうさん こんにちは~

先月はお互い病院ばかり行って大変でしたね~
しょうしょううるさくても子供は元気が一番ですよねっ!

エビカツ~♪ ほんとに美味しかったですよ~
魔法のレシピだなんてテレテレ(#^.^#)
ごまかしレシピが多いです~

はんぺんは細かく刻んだエビなどと一緒に
手でつぶしながら混ぜるんです
はんぺんの中に山芋も入ってるからつなぎに
なってフワフワするんです(^.^)

簡単なのであっという間にできますよ~!
ちょっと多めに作っておけば次の日のお昼に
エビカツバーガーになるよ~☆

投稿: チャベスママ | 2010年3月 2日 (火) 11時39分

チャベスママさん、こんにちは

小さいお子様の間で風邪がはやっているのでお母さんたちが風邪ひきさんだと病院の先生も
言っておられました、チャベスママさんもひいてしまわれたんですね・・・
しょうがの葛湯でもお飲みになってなるべくご静養なさって下さいね
今はお薬も処方して下さいますし、どうぞご無理なさいません様に、早く良くなられます事、お祈り申し上げます

エビカツにひじき!色々なところにベビちゃんの為のアイデアいっぱいですね
やっぱり手作りだと応用が効いていいですね♪

投稿: くまこ | 2010年3月 1日 (月) 15時49分

こどものお風邪はどうしてももらっちゃいますよね・・・
早く良くなられます様に☆
エビカツフライ、とっても美味しそうです~♪
チャベスママさんのレシピはお野菜や体に良さそうな食材が無理なく摂れる魔法レシピなんですよね(^▽^)
このカツははんぺんではさむ様に揚げてらっしゃるんですか?それともはんぺんもマゼマゼの時に細かくしちゃうのかしら・・・??
理解力の足りないワタシですが、週末にでも挑戦してみたいと思います~☆

投稿: のりぞう | 2010年3月 1日 (月) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厚焼き玉子サンドは関西だけ?和食3品♪ | トップページ | ガーリックライス!春は寂しい・・・ »