« はなまるのケチャップ出汁巻き玉子! | トップページ | 牛しぐれ煮用でハンバーグ!雪が積もった日曜日・・・ »

土鍋で炊いたご飯~ご飯に合う簡単一品おかず♪

Img_9640_3

                                     ご飯

光ちゃんに夜ごはんは何が良い?と聞くと必ず返ってくるのが

白いごはんpaper

納豆・鮭・キャベツ・トマトで良いよ~

朝食のようなメニューですsmile

中でもご飯は大好きです

我が家のご飯は玄米と一緒に炊いています

一度土鍋で炊いてあげようrock と土鍋で炊いて

土鍋ごとド~ンと食卓に出してあげて、自分が食べれるだけ

入れて良いよrestaurant と言うと、山盛り入れてましたcoldsweats01

そういえばお弁当を毎日買いに来てくださる方も

こちらのご飯はほんとに美味しいと言ってくださってます

我が家の米は新潟の友人のお父さんが作られてるお米です

愛情たっぷり丁寧に作られてるお米だから美味しいんですね~heart04

Img_9651

ご飯で食べるお茶漬けも美味しいのですが

テレビで山芋と和えてるのを見て

我が家は梅茶漬けで和えてみました

                 鰹節粉、昆布粉、梅、海苔、あられ

                 シャキシャキ山芋と相性バッチリheart04

                 ちりめんじゃことか入れてもいいですよね~confident

Img_9653

こちらは幼稚園のお友達ママにいただいた野沢菜漬けを

細かく刻んで、納豆、もずく酢、しば漬けと和えてみました

こちらもご飯に合います~heart04

何でも美味しく食べれるって幸せですよね~happy01

Img_9654

         ちなみにチャベスはご飯より饂飩が好きです

           ご飯がお口周りに付くのが嫌みたいですdespair

Img_9645    

          

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« はなまるのケチャップ出汁巻き玉子! | トップページ | 牛しぐれ煮用でハンバーグ!雪が積もった日曜日・・・ »

コメント

くまこさん こんにちは~

今日も寒いですね~

はい~くまこさんに食べていただいたのも
玄米入り魚沼産のこしひかりです(^.^)
ちょっと粒粒した食感が美味しいですよね~
くまこさんもモリモリ二人分食べなきゃですね!

チャベス~以前、七草粥を作ってあげたとき
それは食べたんですけど、口の周りについたものを
カーペットにこすりつけて大変だったんです(・_・;)
まったくぅぅぅ~(;O;)

投稿: チャベスママ | 2010年2月 8日 (月) 12時54分

としちゃん こんにちは~

ぜひぜひ作って?というほどのもんでもないのですが^^;
ご飯には合いますよ~(^.^)

チャベス・・・どうしても寒くてヒーターをつけろって・・・
しょうがないのでホットカーペットをつけたら
クッションの下にもぐってました^^;

投稿: チャベスママ | 2010年2月 8日 (月) 12時51分

アメリちゃんママさん こんにちは~

うん~チャベスは饂飩を食べるよ~
パンも種類によってはあげてるかな・・
ご飯は口の周りに付くのが嫌みたいで・・・^_^;

アメリちゃんは食べたことがないんだね~
ほんとはドックフードだけのほうが良いんだけどね~
ついつい・・
ほとんどはドックフードにトッピングなんだけどね
ささみや魚、ブロッコリーやトマトも好きかな(^.^)

今日も、今夜は何が食べたい?って光ちゃんに聞くと
白いご飯!といわれてしまった・・・^_^;

投稿: チャベスママ | 2010年2月 8日 (月) 12時50分

チャベスママさん、こんにちは

新潟のお友達のお父様が作って下さっているお米なんですね
玄米入りご飯、先日頂いた時もとってもおいしかったです
ありがとうございました!!
土鍋で炊いたら10倍位美味しくなりますよね
大盛りご飯で光ちゃん、どんどん大きくなぁれ♪

チャベスくんはおうどんが好きなんですね
ご飯粒はねたねたするのがイヤなのかな、デリケートさんですね☆

投稿: くまこ | 2010年2月 6日 (土) 10時13分

ひゃぁ〜〜〜〜delicious美味しそう〜〜〜〜〜clover
ご飯がすすみますねcoldsweats01
わたしもやってみます。
最後にチャベスくんのお尻lovelyheart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04
可愛い〜〜〜〜〜〜〜lovely

投稿: としちゃん | 2010年2月 6日 (土) 07時55分

え?!チャベスちゃん、うどん食べるの~??
アメリはご飯もパンもうどんも食べたことないな~。
人間の食べるもので、食べたことがあるのは野菜とささみだけかな。。

ご飯が大好きだなんて、光ちゃん大きくなるよ~♪
土鍋で炊くと美味しいよね!

投稿: アメリママ | 2010年2月 4日 (木) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はなまるのケチャップ出汁巻き玉子! | トップページ | 牛しぐれ煮用でハンバーグ!雪が積もった日曜日・・・ »