« 土鍋で炊いたご飯~ご飯に合う簡単一品おかず♪ | トップページ | バナナカップケーキ♪チャベスは守り神?! »

牛しぐれ煮用でハンバーグ!雪が積もった日曜日・・・

Img_9650          

                  ハンバーグ

牛肉のしぐれ煮用を細かくしてハンバーグにしました

牛肉100%のハンバーグだったので美味しい!と好評happy01

チャベスパパさんは合びき肉で作るよりこちらのほうが美味しいとheart04

Img_9658

ケチャップとトンカツソースで

食べるのがお気に入りnote

光ちゃんのお弁当用に小さ目ハンバーグを作って

この日は十六穀米のご飯ですriceball

Img_9659

そしてチャベスパパのおやつ?には

パン生地と一緒にハンバーグも焼いてみました

二度焼きハンバーグはどうかな~?と思ったのですが

これ美味しい~notesと大好評~heart04 夕飯・お弁当・おやつにと大活躍でしたwink

Img_9651

clover 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

土曜日の夜から積もり始めた雪snow 光ちゃんに見せてあげたいな~

Img_9664

日曜日の朝、いつも通り7時に起きた光ちゃんに

一緒にパンを買いに行こう!と外へ連れ出すと・・・

わぁぁぁぁeye ママ~雪が積もってる~と大喜びshine

Img_9663

パパの大きな手袋を借りて(^^)v

Img_9662

パパの車の上に積もった雪で雪だるまを作ろう!snow

Img_9665

雪がさらさらしてなかなか雪だるまが作れないでいると

パパが登場~ ギュッギュと冷たい雪を素手で固めてくれてますwobbly

Img_9667

小さな雪だるまsnow 

Img_9669

次はパパと雪合戦~

Img_9673

寒さでデジカメもくもります~bearing でも楽しそうだな~notes

Img_9670

ちなみにチャベスも外へ連れだしたのですが・・・

不思議な白いものに首をかしげ、雪の上に立つと

足をブルブル振って家の中に入ろうと必死に引っ張りますsad

しょうがないので雪が溶けた午後に嵐山の原っぱへfoot

私と光ちゃんが付いて来てるか、何度も何度も振り返り振り返り・・・

Img_9679

雪は溶けてましたが、大きな雪だるまがsnow

Img_9680

大好きなボールを噛んでしまって・・・・

光ちゃんとサッカーができずに怒るチャベスbearing

Img_9682

どうしても光ちゃんと遊びたくて・・・

チャベスも縄跳びや色んな遊びができれば楽しいのにね~

Img_9684

遠くへ歩いて行く光ちゃんを心配そうに見るチャベスは

ほんとに優しい~confident(親ばかです)

Img_9681

まだまだ遊びたいチャベスと光ちゃんなのに

超ロングロープを持って犬を遊ばせるおばさん・・・

いつも4時頃に現れます

ワンコがいないときはチャベスもリードを離して遊んでますが

ワンコがいるとチャベスのリードは離しません

もう少し短いリードで端のほうで遊ばせるなら

私たちも遊べるのですが・・・

広い広い原っぱを長い長いゴムのロープで

占領されると・・・

そして言うこと聞かない小型犬のリードを離してる人も現れ・・・

昨日は光ちゃんが追いかけまわされてましたが

チャベスに向かって来られてたらと思うと・・・

うちの犬は絶対大丈夫!って自身があるのか・・・

そんなこんなでもっと遊びたくてワンワン怒るチャベスと

もっと遊びたくてブゥブゥすねる光ちゃんでした・・・cryingsweat01

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« 土鍋で炊いたご飯~ご飯に合う簡単一品おかず♪ | トップページ | バナナカップケーキ♪チャベスは守り神?! »

コメント

クッキーちゃんママさん こんにちは~

お元気で安心しました(^.^)

名古屋も雪が降ったのですね~
京都は雪が降らない日のほうが寒いんです
雪が降りつづき、積もった日は意外と暖かいんですよ~

やっぱりワンコって雪が好きなのが普通ですよね~(^^ゞ

投稿: チャベスママ | 2010年2月12日 (金) 12時01分

小春ちゃん母さん こんにちは~

はい~おかげさまで悪阻も治まって元気にしております(^.^)
ありがとうございます!

小春ちゃんは雪がへっちゃらなんですね~
チャベスはせっかく雪を見せてあげようと外に出してあげたのに
絶対に嫌だ!とガンとして動かないんです^_^;
暑がりの寒がりです~(^^ゞ

やっぱりどこにでもルール違反の飼い主さんが
いらっしゃるのですね~
一応はロープでつないでるから!と大きなお顔で遊ばせています
でもこちらにしたら怖いですよね
チャベスががぶりとしても、がぶりとされても
考えただけで恐ろしいです・・・

何かあってからでは遅いので、スゴスゴ退散する
チャベス家です・・・。

投稿: チャベスママ | 2010年2月12日 (金) 11時59分

ハルさん こんにちは~

そうなんですよね~合びきよりジュースィ~で美味しいんです
そして意外にも簡単に作れるし!
ご飯にも合いますよ~(^.^)

そちらもたくさん雪が降ってましたよね~
街中は雪が積もらないかな?

投稿: チャベスママ | 2010年2月12日 (金) 11時54分

さややんさん こんにちは~

そっか~まだご実家だったのですね
これから主婦と子育てと大変になりますね~
牛肉100%のハンバーグで体力つけて頑張ってくださいよ~!

投稿: チャベスママ | 2010年2月12日 (金) 11時52分

くまこさん こんにちは~

暖かくなったと思ったらまた寒くなりましたね~
体調には気をつけてくださいね!

肉料理のお料理は大丈夫になったのですが
それでもまだ肉料理を食べたい~とは思わないです^_^;
でもハンバーグなどは美味しくいただけるんです
くまこさんはキノコ類は大丈夫になったかな~

ワンコを遊ばせたい気持ちはわかるんですけどね~
チャベスも広い原っぱで放してあげると生き生きとしています

ロングロープを使ってルールは守ってる!って思われてるのかも
しれないのですが
広い原っぱでも十分に私たちのところまで届くロープなのです
他にワンコがいて、どうしてもそうやって遊ばせたいのなら
深夜や早朝にして欲しいな~と思ってしまった私です・・・。
もっとたくさん原っぱがあれば良いんですけどね~

投稿: チャベスママ | 2010年2月12日 (金) 11時50分

お久しぶりです(^^)
メールありがとうございました。うれしかったです♪
またよろしくお願いしますね。
雪は名古屋より多かったみたいですね。
寒いのは嫌ですが、なんとなく雪を見ると大人になってもテンション上がってしまうのは私だけでしょうか(^^;)
チャベス君は雪は苦手なんですね~。
うちは2匹とも大好きですよ~♪
みんな楽しそう~♪

投稿: cooky211 | 2010年2月11日 (木) 00時46分

おひさしぶりです。
ママさん、お元気そうで安心しました。
ソチラも雪が積もったんですネ。
チャベス君は雪が苦手なのね。小春は全然ヘッチャラよ。
でも、コチラはほとんど積もりませんが。
広い場所でよく居がちな犬飼さんですね。
私達がいつも遊んでいる場所なの。みたいな。
優先権があるかのごとく。
うちも誰も居ない時は離しますが
知らない方が居る時はゼッタイ離しません。
それは自分の仔を守る為でもありますから。
息子君もチャベス君も不完全燃焼でザンネンでしたね。

投稿: 小春母 | 2010年2月 9日 (火) 23時47分

ハンバーグ美味しそう~~!!
ミンチじゃなくて、自分で細かく切ったお肉を使うとジューシーですよね♪
↓土鍋で炊いたご飯もいいなぁ。
そして、光ちゃん相変わらず渋いなぁ~(^v^)

雪、いっぱい降りましたね~!はしゃぐ光ちゃんが可愛い!
チャベス君が雪に戸惑って家に入りたがっている姿想像できて。。。可愛い(笑)

投稿: harutibe | 2010年2月 9日 (火) 23時10分

うひょhappy01
ハンバーグ美味しそう!!
ビーフ100%なんですね~heart04
自分でお肉を叩くって、凄いお手間入りですよね。
私も、来週、家に帰りますんで。。。
いろいろチャレンジしてみたいです。
まずは、土鍋でご飯を炊きたいですhappy02
テレビづけの毎日だと料理番組とかみてしまって
食いしん坊になってしまいます。pig

投稿: さややん | 2010年2月 9日 (火) 16時59分

チャベスママさん、こんばんは

自分でお肉を叩いて作るビーフ100%のハンバーグは
アメリカンな感じがしていいですね
お肉を食べてる感が余計に強いと言いますか・・・
気に入って頂けて良かったですね
もうひき肉のお料理をなさってもお辛くはないですか?

お散歩のルール、自分のお家だけは大丈夫・・・というのは怖いですね
そういう方に限って何かあった時に激高されそうな気がします
結局近寄らないのが一番ってなるんですけれど、そんなことは
光ちゃんもチャベス君も分かりませんよね~

投稿: くまこ | 2010年2月 8日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土鍋で炊いたご飯~ご飯に合う簡単一品おかず♪ | トップページ | バナナカップケーキ♪チャベスは守り神?! »