« ハム&チーズパン!号泣の生活発表会・・・。 | トップページ | 厚焼き玉子サンドは関西だけ?和食3品♪ »

久しぶりの家族休日♪デコイチカフェ&バーへ

Img_9732

                 チョコレートパフェ

私のブログらしくない画像です~smile

先日の日曜日にチャベスパパがお店を臨時休業shine

久々に家族で出かけたときに

河原町のヤミーヨーグルトで私はチョコレートパフェを食べました

何年ぶり?何十年ぶりのチョコレートパフェsign02

上は生クリームとチョコアイス、下はヨーグルトのアイスです

でも私は生クリームが苦手なので、上はほとんどチャベスパパが

食べてくれて、最後も食べてくれたので

結局はチャベスパパのほうが食べたのかもしれませんね~smile

光ちゃんはオレオンワッフル、オレオクッキーが乗ってましたheart04

やっぱり後半は食べきれずチャベスパパのお口に・・・

Img_9733

で、この日はどこへでかけたかと言いますと

京都バスに乗ってbus

Img_9697

京阪三条に到着sign01 何でもパパの真似をする光ちゃんconfident

Img_9699

昼間の祇園を手をつないで歩く親子

Img_9700

着いたのは祇園の中にある

デコイチ カフェ&バー です

Img_9731

エレベーターで二階へ上り、ドアが開くとド~ンとこんな感じ~sign02

Img_9703

なんと運転ができるんですよ~lovely 子供が多いかな~と思ったら

ビールを呑むおじさんたちがたくさんいらっしゃいましたbeer

Img_9704

Img_9702 Img_9705

Img_9708昔の京都駅かな~?

チャベスパパは二条駅と言ってましたが

こんなに大きくないですしね~

光ちゃんが運転してるのは・・・ 長い長い貨物列車です

Img_9713

Img_9714

東京タワーらしきものがあるし、ここは東京かな~?

Img_9709

お昼前頃から子供連れのお客さんが増えてきたかな~

Img_9711

電車好きにはたまらないでしょうね~trainshine

Img_9719

夢中だった光ちゃんも・・・

Img_9728

最後には片手で運転・・・ちなみに飲み物はジュースですよ~wobbly

Img_9727

                今日は楽しい1日だったね~note

Img_9729

ちなみに料金システムがありますので

事前に確認してくださいね~ ホームページはこちらbus

Img_9716

こちらのお店では、デコイチ特製カレーがイチオシgoodだとか・・・

お店を出て別の店で食べたランチが最悪だったので

こちらで食べておけば良かった~と大後悔・・・クスンweepsweat02

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

|

« ハム&チーズパン!号泣の生活発表会・・・。 | トップページ | 厚焼き玉子サンドは関西だけ?和食3品♪ »

コメント

BUSBUSさん こんにちは~

お~お好きでしたか!
関東にはこんなバーはないですか?

そっか~今の東京にしたらビルが少ないですよね~
昭和初期の頃なのかな~
ビルがない東京、今じゃ考えられないですね~

光ちゃん、真剣でしょ~
滅多に帰りたくない!などのダダをこねないのですが
この日はなかなか帰ろうとしませんでした^_^;

投稿: チャベスママ | 2010年2月26日 (金) 13時10分

くまこさん こんにちは~

今日は雨降りですね~
しばらくお天気が悪いようで憂鬱です(T_T)

ほんとに今しか食べれないような気がするチョコレートパフェ!
懐かしくて美味しくいただけました(^^♪
チョコレートが苦いのは大好きなのでアイスだけなら
これからも食べれるかな~

ランチはほんとに残念でした~
滅多に家族との休日はないので余計に残念でした
事前にくまこさんのブログをチェックしておけばよかった~^_^;
そしたら美味しいものにありつけたんだろうな~

楽しい1日ってあっという間で、まだまだ遊びたい!って
思ってしまうんですよね~
この日は疲れることなく楽しく過ごせました(^^♪
ありがとうございます!

投稿: チャベスママ | 2010年2月26日 (金) 13時08分

ジオラマ好きです〜♪
東京だとしたら、ビルの少なさからして
東京タワーができたばかりの東京?(笑)
光ちゃん目が真剣ですねー。
いいなぁ。楽しそう!!
素敵な休日でよかったですねー(^^)

投稿: BUSBUS | 2010年2月24日 (水) 15時13分

チャベスママさん、こんにちは 
光ちゃんとチャベスママさんの為にお仕事お休みして下さった優しいパパさん 
きっと今しか食べはらへんであろうチョコパをトライされたチャベスママさん、
少しでもお口に出来て良かったですね

乗り物大好きな光ちゃんにはたまらないカフェには大人の方もたくさんおられるんですね 
ランチは残念でしたが楽しい一日になって良かったですね(*^-^*) 
チャベスママさんはお疲れございませんでしたか?

投稿: くまこ | 2010年2月23日 (火) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハム&チーズパン!号泣の生活発表会・・・。 | トップページ | 厚焼き玉子サンドは関西だけ?和食3品♪ »