« 牛しぐれ煮用でハンバーグ!雪が積もった日曜日・・・ | トップページ | はなまるの煮魚♪自然幼稚園の手作り市へ »

バナナカップケーキ♪チャベスは守り神?!

Img_9652      

                                バナナカップケーキ

久々にカップケーキを焼きました

バナナがたっぷりのカップケーキbanana 大きくど~んと作るケーキも

美味しそうだけど

小さなカップケーキも可愛く食べやすい大きさですよね~heart04

Img_9654

           寒い寒い戌の日に母とわら天神さんへ出かけてきましたsnow

               安産のご利益で有名なわら天神さん

          お腹が大きくなりかけた妊婦さんがたくさんいらしてましたconfident

Img_9659

腹帯などのセットの中に藁のお守りが入ってるのですが

その藁に筋が入っていれば男児、筋がなければ女児と言われています

光ちゃんのときは筋がバッチリ入っていて、さて今回は・・・

筋が入ってなかったんです~ ウムムム・・・でもこればかりは

わかりませんからね~ 光ちゃんのお友達みんなは「絶対女の子!」と

言って、何故かもう名前まで決めてもらってお風呂に入れる練習を

しているとか・・・・happy01 みんなが楽しみにしてくれているのですね~

私は・・・そりゃ女の子が良いですが、でも・・・

光ちゃんのようにおとなしめの子で元気ならどちらでも良いかな~と

思っていますconfident

Img_9660

財布の中にもお友達からいただいたお守りが入っています

そしてこちら↓のお守りはチャベスパパのご両親、

お義父さん、お義母さんからいただいたお守りです

京都市内から離れた福知山近くの大原神社のお守りです

こちらも安産で有名な神社で、300年以上前の産屋が

あるそうですsign02 300年も前にこちらの産屋で出産されて

いたんですね~ なんだかピンときませんが不思議な気持ちですconfident

Img_9686

12日に一度の戌の日・・・どうして戌の日に腹帯して安産祈願なのか・・・?

犬はたくさん仔を産んで出産が軽いから安産の守り神だそうです

そして犬は外敵から人を守ってくれるシンボルで

赤ちゃんの守ってくれるとか・・・守ってくれる・・・

あなたも守ってくれるのですか?チャベス君・・・

どこにお顔を入れてるの?光ちゃんのチョッキでしょdespair

Img_9462

ほんとに守り神?

Img_9464

守ってくれてるの?

Img_9463

そうだよね。今までも守ってくれたよね

でも・・・

Img_9442

寒いからと言って、それは光ちゃんのチョッキだから

幼稚園から帰ってきたら怒られるよ~sad

チャベス~頼りにしてるからね~sweat01

Img_9443

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 牛しぐれ煮用でハンバーグ!雪が積もった日曜日・・・ | トップページ | はなまるの煮魚♪自然幼稚園の手作り市へ »

コメント

ハルさん こんにちは~

チャベス・・自らチョッキに入って出られなくなって・・
まぬけちゃんでしょ~^_^;
どれだけ寒がりなんだろう~

コウスケ君もお母さんを守られてるのですね~
なんだか頼もしいね!(^.^)

投稿: チャベスママ | 2010年2月15日 (月) 13時22分

nanaちゃんママさん こんにちは~

そっか~ママさんもわら天神へ行かれてたのですね~
で・・当ってました?(^.^)

今日も診察の日だったのですが、着々と大きくなってました
お腹の中で成長するってなんだか未だに不思議です~

投稿: チャベスママ | 2010年2月15日 (月) 13時20分

くまこさん こんにちは~

くまこさんは筋がなく女の子でバッチリ当ってますね~
女の子良いな~
将来は一緒にお料理したりお買い物できたりしますね(^^♪

チャベス、守ってくれるかな~
一応は何かを考えてくれてるのかしら?
ジョーイちゃんも守ってくれるの?それは頑張らねば!

投稿: チャベスママ | 2010年2月15日 (月) 13時18分

綺麗な焼き色でおいしそうなバナナケーキ~~♪

戌の日のお参りにいかれたんですね(^v^)
楽しみですね~。
お守り、かわいい♪

チャベス君、チョッキからチラッと顔を出してかわいい~~。
きっと守ってくれてますよ♪
うちのコウスケも普段は困ったちゃんですが、時々ほんとうに家の事(特にお母さん)を守ろうとしてるんだなぁ~っと感じるときがありますよ(^v^)

投稿: harutibe | 2010年2月15日 (月) 00時41分

チャベスママ~
安産祈願にいかれたのですね
私も次女が出来たときは京都にいたのでわら天神さんでした
これからは安定期とはいえお大事にしてくださいね
お店のこともあるし元気だとつい無理しちゃうからね
でもちゃべすくんはきっとしっかり守ってくれるわね

投稿: peko-nanamama | 2010年2月12日 (金) 22時12分

チャベスママさん、こんにちは

帯祝おめでとうございます、
もう一度9カ月に安産祈願にいかないと~ですね
今回は節がなかったんですね、さて男の子かな?女の子かな?
ちなみに私は節がなくて女の子でした
女の子同士同級生になるかな?どうかな?私も楽しみです♪

チャベス君、きっと守ってくれていると思いますよ、ジョーイも微力ながらお守り致します(笑)

投稿: くまこ | 2010年2月12日 (金) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛しぐれ煮用でハンバーグ!雪が積もった日曜日・・・ | トップページ | はなまるの煮魚♪自然幼稚園の手作り市へ »