« 久々のパン作り・・・リンゴとチーズパン♪ | トップページ | 土鍋で炊いたご飯~ご飯に合う簡単一品おかず♪ »

はなまるのケチャップ出汁巻き玉子!

Img_9644

            ケチャップ出汁巻き玉子のお弁当

昨日のはなまるマーケットはケチャップ特集でした

玉子焼きにケチャップと醤油を入れて出し巻き玉子風に

焼いていたので、早速今日のお弁当で作ってみましたriceball

出汁巻き玉子というよりも・・・う~んeye

ケチャップ入り玉子焼きと言ったほうが・・・

甘めの玉子焼きです。ケチャップの中にお砂糖が入ってるので

少し焦げやすいかもしれません~

でも子供は好きかな~confident

また作ってみよう~rock

今日は珍しくおにぎりにriceballして!と言われたので

中に梅干しを入れて小さなおにぎりにshine

肉団子の甘酢、ウサギのウインナー、ホウレン草とベーコンのソテーですrestaurant

Img_9610_2

今までは白ご飯にして、ふりかけを持って行くのが

ブームだったのですが、

そのブームは去ったのかしら?

幼稚園だと切干大根や苦手なものも

残さず食べてきますhappy01

ただ・・光ちゃんはお弁当を食べるのが

ゆっくりなのでいつも中休みに遊ぶ時間が無いらしく・・・

でも私も小さい頃は早く食べなさい~sign03と・・・

母のキンキン声をよく聞いていたので、私に似たのだと

諦めています。そのうち早く食べれるようになるよねconfident

clover

こ~んなぽかぽか青空の中を光ちゃんと京都大丸さんへお出かけしてきましたtrain

行きは嵐電と市バスでbus 帰りは阪急電車と嵐電でtrain

Img_9637

水疱瘡でずっとお家の中で良い子にしていたご褒美に

光ちゃんの好きな8階の乗り物コーナーへsun

こんな大きなバスの運転手さんになったり・・・

Img_9625

JRの運転手さんになったり・・・

Img_9627

これってドアもボタンで開くんですよ~sign02

Img_9628

大好きなドラえもんの中に入れたり・・・

Img_9631

あ~さすがに乗り物が似合わなくなってきたな~sweat01

寂しい~sweat02

Img_9635

光ちゃんも乗り物よりゲームで遊ぶほうが楽しかったようですheart04

Img_9638

またご褒美に来ようねhappy01

こうやって一緒に出かけてくれるのって男の子は何歳までなんだろう?

私は母と大きくなっても買い物など出かけてましたが

友人の子供は小学生のときまでベタベタだったのに

中学生からおっさんになってshock

メシ・フロ・ネルsign01 しか言わなくなり、お母さんのことも

お母さんといわなくなってしまった・・・sweat02

光ちゃんは今は、ママのこと大きくなっても大好き・・と

言ってくれてますが・・・・どうでしょうね~crying

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« 久々のパン作り・・・リンゴとチーズパン♪ | トップページ | 土鍋で炊いたご飯~ご飯に合う簡単一品おかず♪ »

コメント

めぐめぐさん こんにちは~

お~めぐめぐさんも見られていたのですね~
ひじきにケチャップか~洋風ですね(^^♪

ちょうど幼稚園バスの時間なので
見れるところと見れないところがあるんです~
ひじきはネットで見てみようっと!

投稿: チャベスママ | 2010年2月 4日 (木) 11時32分

くまこさん こんにちは~

今日も寒いですね~早く暖かい春がやってくるといいですね(^.^)

はなまるって良いですよね~
ただ、最近はお料理のコーナーが短くなったような・・・
気のせいかな~

玉子焼きにケチャップ~面白いでしょ(^^♪
ちょっと甘めなのでくまこさんのご主人がお好きなお味かな~と
思ったりして! これにウィンナーとコーンを入れたお弁当なんて
大好きでしょ~(^_-)-☆

大丸さんの地下は誘惑が多いですよね~
どこも混んでいたので何も買わずに済みました^_^;
パンとかも美味しそうだったな~

光ちゃん、だんだんと乗り物が似合わなくなってきて
寂しい気持ちになってしまいました

くまこさんも娘さんと乗り物に乗ってあげてくださいね~
女の子でも好きなんですよ~!


投稿: チャベスママ | 2010年2月 4日 (木) 11時31分

わ~
私もケチャップ入れたんです~
もちろん「はなまる」の影響で~
私はひじきに入れたんですが、やっぱりケチャップ入りひじきって思いました。
何も知らずに食べてる家族は分かってないと思いますが・・・
今度は卵に入れてみます~

投稿: めぐめぐ | 2010年2月 3日 (水) 13時44分

チャベスママさん、こんばんは

卵焼きの中にケチャップ、なるほどそれもアイデアですね!
はなまるは色々な特集があって楽しいですね♪
ふりかけブームが去って、次はおむすびブームが光ちゃんに来たのかな?
子供の世界も色々な流れがあるんでしょうね

元気になって大丸さんへお出かけ、お二人とも良い気分転換になられましたか?
本物の電車にも乗って、おもちゃの乗り物やゲームも楽しめて光ちゃんご機嫌さんだった事と思います

とっても優しい光ちゃんですし、きっとずっと仲良しさんでいてくれはると思いますよ
それにもうすぐお兄ちゃんですものね

投稿: くまこ | 2010年2月 2日 (火) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のパン作り・・・リンゴとチーズパン♪ | トップページ | 土鍋で炊いたご飯~ご飯に合う簡単一品おかず♪ »