« 久しぶりの家族休日♪デコイチカフェ&バーへ | トップページ | 簡単美味しいエビカツ♪ »

厚焼き玉子サンドは関西だけ?和食3品♪

Img_9741

             厚焼き玉子のサンドイッチ

先日 秘密のケンミンSHOW という番組で

厚焼き玉子のサンドイッチは関西の大阪人が食べていて

地方の人はゆで卵を潰したサンドイッチしか知らない・・

そんなことを放送してましたtv

そういえば私も東京で10年近く生活していましたが

厚焼き玉子のサンドイッチは食べたことがなかったような・・・

ボリュームある厚焼き玉子も好きだし、優しい味の

ゆで卵のサンドイッチも私は両方好きだな~confident

clover .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

何日か前から急に暖かくなったのでコタツ布団を片付けました

と言っても去年も早々と片付けて圧縮してしまい

3月に入ってまた寒い思いをしたので、とりあえず!で片付けました

コタツ布団があるとコタツからなかなか出れずでしたが

布団がないと部屋もスッキリshine

でも、男子トリオたちは・・・

布団があったほうが良い!と・・・・bearing

ふんっ・・・dash

和食 3品

茄子の味噌炒め

昔から母がよく作っていて私も大好きです

ご飯にもよく合ってお店でも人気ですconfident

Img_9743_2

南瓜の煮物

先日、はなまるマーケットの特集は圧力鍋でした

煮崩れしやすい南瓜は圧力鍋で作ったことがなかったのですが

1分の加圧でできる!と放送していたので

ほんとに1分~?と思いながら圧力鍋で作りました

ほんとに1分でホクホク南瓜の煮物が出来上がりました~happy02

Img_9744

筍の土佐煮

春ですね~shine スーパーには春の食材が並ぶようになりましたconfident

土佐煮っていうのは高知県の土佐市名物の鰹節を

使うから土佐煮なんですってね~ お砂糖控えめであっさりです

Img_9748

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨年の5月から始めているワンコインお弁当riceball

最初はポツポツと売れていたのですが

最近は毎日買いに来られるお客さんや

近くの児童館で集まるお母さん達が来られて

お弁当完売!の看板がよく出るようになりましたup

完売!と言っても50個100個作ってるわけではないのですが・・coldsweats01

少しずつクチコミで広がっていって、ほんとに嬉しいです

もう少し増えたら、持ち帰りのデザートも頑張って

作ってみようかな~と考えていますcake

これから行楽シーズンになるのでお弁当持って

嵐山の川辺でお弁当!楽しいでしょうね~

ほんとに嬉しいですheart04頑張りますconfident

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« 久しぶりの家族休日♪デコイチカフェ&バーへ | トップページ | 簡単美味しいエビカツ♪ »

コメント

うさぎぴょんさん こんにちは~

福岡の遠いところからいらっしゃい~♪

お~福岡ではオムレツサンドなのですね~
なるほど~
地域によっていろんなサンドイッチがあるのですね~
なんだか楽しいです(^.^)

我が家は京都嵐山の住宅街で蕎麦を営んでいるんです~
その店の端っこでお弁当も売ってるんですよ~(^.^)

京都に来られるときは是非とも遊びに寄ってくださいね!

投稿: チャベスママ | 2010年3月 1日 (月) 13時58分

ポンド君のママさん こんにちは~

コタツ布団~やっぱり早かったかも~^_^;
ポンド君もコタツが好きなのね~
チャベスはコタツ布団が無いコタツを見て
固まってました(^^ゞ
他男二名は「え~!」と言ってました~

お~春巻きを作ってくださったとは!嬉しい~
子供って春巻き好きですよね~

桜が咲くころにまた遊びにいらしてくださいね~
ポンド君にも会いたいな~(^.^)

投稿: チャベスママ | 2010年3月 1日 (月) 13時55分

クッキーちゃんのママさん こんにちは~

お~岡山では厚焼き玉子サンドがあるのですね~
名古屋ではなかったのですね
そういえばコンビにでも売ってましたね~

え~?小倉?トーストに?
そういえば最近CMで見たような・・・
餡子&生クリームだったようで衝撃でした^_^;

でも名古屋の味噌カツも初めて食べたときは
衝撃だったな~

ちなみに名古屋では私は山ちゃんの手羽先が一番好き~♪

投稿: チャベスママ | 2010年3月 1日 (月) 13時50分

福岡ですが、厚焼き卵のサンドは初めて聞きました♪
オムレツのように焼いてサンドすることはあっても厚焼き卵は無かったです!
目から鱗~~(*^。^*)今度してみます♪
そうかお弁当屋さんなのですね~~凄いです♪
毎日自分が作ったお弁当を売るなんて~そして待ってる方がいるなんて~(*^。^*)素敵です♪

投稿: うさぎぴょん♪ | 2010年3月 1日 (月) 13時48分

としちゃん こんにちは~

としちゃんもいつもご家族のために美味しい食事を
作られてるじゃないですか~!
しかも品数が多いし!見習うのは私のほうですよ~(^.^)

厚焼き玉子のレシピ~ブログのほうに書き込みしておきました
ぜひ作って関東でも広げてくださいね!

投稿: チャベスママ | 2010年3月 1日 (月) 13時47分

くまこさん こんにちは~

お~くまこさんもお母様が作られた厚焼き玉子サンドだったのですね~
いいな~(^^♪
作ってもらうサンドイッチって美味しいんだろうな~

お弁当、最近は宣伝もしてなかったのですが
近くの児童館の先生が毎日買いに来られて
そこから広がったようなんです
ほんとにありがたいことで(^.^)
気合入れて頑張らないとです! もちろん無理はしません~♪
いつもありがとうございます!

投稿: チャベスママ | 2010年3月 1日 (月) 13時46分

ほんとにここ数日あたたかいですね。
うちは、まだこたつもそのまま、
こたつ布団を片付けると、ポンドが一番文句言いそうです。

お料理どれも美味しそうですね~。
ママさんのお弁当持って、嵐山の川原で食べたい!
ママさん、ほんとに頑張っておられますね。
お体、どうぞご無理のないようにね。

先日、春巻き作りました。
すごく美味しくて、家族にも好評でした♪

投稿: ポンママ | 2010年2月27日 (土) 06時27分

厚焼き玉子のサンドイッチ、私も大好きです♪
ゆで卵のもね♪
よく考えると、岡山で厚焼き玉子のサンドイッチはよく食べていましたが、名古屋で見かけていないかも・・・
気のせいかな~
コンビニとかでは見ますが・・・
ホント、地方で食べ物が微妙に違うのって面白いですね。
名古屋のモーニングに小倉トーストが普通に出てくるのもびっくりしましたが。
私は甘党なのでうれしかったけど、チャベスママは「うっそ~」てな感じでしょうね(^m^)
季節の変わり目なので、お体気をつけてね(^^)

投稿: cooky211 | 2010年2月26日 (金) 22時48分

チャベスママさんのお料理は、いつもどれもこれもすごく美味しそう〜〜〜coldsweats01
あぁ〜〜〜〜近かったらなぁ〜〜〜〜〜coldsweats01って思います。
お弁当食べられるお客様がうらやましいです。

サンドイッチ初めて知りました。美味しそうですねぇ〜〜〜delicious
わたしも今度作ってみようかしらぁ〜〜〜delicious因みに 味付けはどんな感じなんですか?卵の他には何か入れてるのでしょうか?

投稿: としちゃん | 2010年2月26日 (金) 22時47分

チャベスママさん、こんにちは

ちょうど今日のお昼ご飯、母手作りの厚焼き卵のサンドウィッチだったんですよ~
わぁ~って嬉しくなっちゃいました、なんだか優しいお味がしますよね(*^-^)ニコ

お弁当、連日完売おめでとうございます、嬉しいですね
チャベスママさんのお味がどんどん浸透して行っているんですね
デザートもきっと人気が出ると思います

でもどうぞお身体ご無理なさらず、お大事になさって下さいね

投稿: くまこ | 2010年2月26日 (金) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの家族休日♪デコイチカフェ&バーへ | トップページ | 簡単美味しいエビカツ♪ »