« 今年は懸賞ツイテル?! | トップページ | オムそば!参観日~水疱瘡・・・。 »

ミネストローネ!大阪プラレール博は遠かった・・・。

      Img_9597

                ミネストローネ

あっつあつのミネストローネが無性に食べたくなって作りましたdelicious

Img_9596

でもミネストローネって何が入ってたっけ?と考えながら

結局は冷蔵庫の中に入っていたもの

キャベツ、レンコン、にんじん、ジャガイモ、セロリ、ベーコン、玉ねぎ

にんにく、ホールトマト、パルメザンチーズを使って・・・restaurant

パルメザンチーズをたっぷりと入れてますが、器に盛るときに

とろけるチーズも入れたのでいただくときに

のびるのびる~ 光ちゃんがこれお餅みたい~とビロ~ンwobbly

次の日はもう少し濃厚にしてパスタにしていただきましたnote

あっつあつお野菜たっぷりミネストローネを食べれて

体もホコホコですconfident

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

チャベスパパさんのお正月休みに家族で大阪南港の

プラレール博まで出かけてきました

光ちゃんの希望で電車で出かけたのですが、なんとsign02

電車6つも乗り換えて・・・trainsweat01 悪阻と貧血だった私はフラフラでしたsad

Img_9557

Img_9559 Img_9562

当たり前かもしれませんが、ほとんどが男の子でした

最終日なのにこんなに人がいっぱい~sweat01

Img_9567

子供たちのキラキラ見つめる先にはどんな思いがあるのでしょうね~

私にはさっぱりわかりません~despair

Img_9569 Img_9570

私は具合が悪くなったのでこちらからチャベスパパの撮影です~

日本全国の電車が走っていたようです

富士山と東京タワーがあるし関東かな~

Img_9572

光ちゃんは憧れの北海道が気に入っていたようです

Img_9574

お年玉で自分の好きな電車を買って帰りましょう~

初めての大阪環状線train

Img_9580 Img_9581

プラレール博に行ってきただけだったのですが

ほんとに疲れた~sweat01 でも光ちゃんは最後まで元気だったな~subway

電車に乗りなれてないチャベスパパさんもかなりお疲れで

この日は二人とも19時に寝てましたshock

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« 今年は懸賞ツイテル?! | トップページ | オムそば!参観日~水疱瘡・・・。 »

コメント

さややんさん こんにちは~

新米ママさん頑張っておられるのですね~
どうですか~?子育ては?
そろそろ首も据わって抱きやすくなったかな~?
頑張ってね(^.^)

やっぱりトマトが食べたくなった?
私も前回のときもそうだったのよね~不思議です

前回の妊娠のときは穏やかに過ごせたんだけど
やっぱり子供がいるとどこかに連れて行かなきゃって思うし
しんどくてもご飯は作らなきゃだし
あれこれ大変なことも多いわ~

さややんさんも頑張ってるし私も頑張るわ~

投稿: チャベスママ | 2010年1月21日 (木) 11時51分

くまこさん こんにちは~

今日は雨降りで明日から寒くなるみたいですね~
体冷やさないようにしてくださいね!

トマト~ほんとに欲しくなりますよね
あの酸味がいいのかな~?

くまこさんも数年後に「あそこに行きたい!あれ買って!」とか
言われてるのでしょうね~
男の子は電車や車ばかりだから母親としてはつまんないです(^^ゞ

投稿: チャベスママ | 2010年1月21日 (木) 11時47分

アメリちゃんママさん こんにちは~

大阪産まれの私だけど大阪に行くのがこんなに大変だとは
思わなかった~
行きはいろんな電車に乗せてあげようとしたから
6回も乗り換えたんだけどね~
アメリちゃんママさんもトミカ博に行ってるのね~
それはお疲れさま~(^^ゞ
今度のGWもやるんだよ~もちろん行かないけど・・・^^;

ミネストローネ!温かくて美味しかったです(^.^)

投稿: チャベスママ | 2010年1月21日 (木) 11時44分

チャベスママさん

こんにちは!

只今、新米ママ奮闘中です。

この季節のミネストローネ最高ですよね♪
食べたいな~happy01
ほんと!妊婦って、トマト系食べたくなりますね。
私も、ご多分にもれず、すっぱいもの食べまくって
ましたよ。あと果物とか・・・

悪阻と貧血の中、プラレール博、大変でしたね。
ほんと、辛いですよね・・・こればかりはwobbly
でも、光ちゃん、大喜びだったでしょうね。
お体お大事に、ぼちぼちしてください。。confident

投稿: さややん | 2010年1月19日 (火) 18時01分

チャベスママさん、おはようございます 

ミネストローネ、いいですね〜 
トマト系が無性に食べたくなる妊婦さん多いですよね 
翌日のパスタもリコピンいっぱい! 

電車乗り継ぎパパさん、光ちゃんとお出掛けお疲れ様でした 
悪阻や貧血での乗り降りとってもお辛かったことでしょう(;_;)
でも楽しそうな光ちゃんのお姿拝見できて良かったですね☆ 
あらあらパパさんもさすがにお疲れになったんですね(*^-^*) 

投稿: くまこ | 2010年1月19日 (火) 06時54分

お疲れさまでした~。
つわりの中、大変でしたね・・・。
でも光ちゃんの喜ぶ顔が見れたから、OKとしておく~??
6回も乗り換えたって、考えてしまいましたー(笑)
南港は、甥っこを連れてトミカ博に行ったことがありますが、その時もえらい人でした。。。
それ以来「今年はやってない!」と言い張ることにしてます~(爆)

ミネストローネ、すっごい濃厚で美味しそう!
あったまって、お腹のお子ちゃんもすくすく育ってるだろうね!

投稿: アメリママ | 2010年1月18日 (月) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は懸賞ツイテル?! | トップページ | オムそば!参観日~水疱瘡・・・。 »