« オムそば!参観日~水疱瘡・・・。 | トップページ | ごぼうとひじきの梅肉和え!ちびくろサンボ・・・。 »

水疱瘡その後・・・息子が作るバナナケーキ♪

                Img_9602

                                    バナナケーキ

光ちゃんの水疱瘡が発覚して4日後、外にも出れず

そろそろ電車遊びやトランプ、カルタ遊びなどにも飽きてきたようで・・・

水疱瘡になったからと言って熱が出たわけでもなく

お顔に湿疹も出ず、背中に湿疹ができたくらいで食欲モリモリ

元気いっぱいの光ちゃんcatface

ではケーキでも作りますかgood

私は分量を計って行程を指示しただけで、切ったり混ぜたりは

全部光ちゃんがしました

簡単なバナナケーキだけど子供が混ぜるとなると大仕事なんですね~sweat01

Img_9601

ちゃんとキレイにふっくらと焼けました~happy02

Img_9603

次はフルーツを入れたチョコブラウニーcherry

チョコはつまみ食いが多かったな~sweat02

仕上がりの写真を忘れましたcoldsweats01 甘酸っぱくて美味しかったですgood

Img_9599

幼稚園に行きたいモードが出てきて今朝は幼稚園のお歌ばかり歌ってますnote

早くお友達にも会いたいね~despair

明日病院に行って先生のOKが出たら幼稚園に行けます

OKが出ますように・・・・

clover

やっぱり元気が一番ですよねsad 水疱瘡の予防接種はしていたほうが

いいですよ~confident

                              

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« オムそば!参観日~水疱瘡・・・。 | トップページ | ごぼうとひじきの梅肉和え!ちびくろサンボ・・・。 »

コメント

としちゃん こんにちは~

はい~元気になりました・・・というより元気でした~(^^ゞ

今日から幼稚園にも行きました!ありがとうございます~

投稿: チャベスママ | 2010年1月25日 (月) 15時03分

ハルさん こんにちは

ありがとうございます~

今日からお許しが出て幼稚園へ行きました~
なんて静かなんでしょ!(笑)

でも元気が一番ですよね(^^♪

投稿: チャベスママ | 2010年1月25日 (月) 15時02分

くまこさん こんにちは

今日も寒いですね~体調は大丈夫ですか?

光ちゃんのこと心配していただいてありがとうございました
何とかやっとこさ幼稚園へ行けました~!

くまこさんも娘さんと一緒にお料理やお菓子作りをされたいと
思われてるのですね~
くまこさん、お母様もお料理上手ですからお料理好きの娘さんに
なりそうですね~楽しみですね

母は強し!ですので私は大丈夫です~
ありがとうございます(^.^)

投稿: チャベスママ | 2010年1月25日 (月) 15時01分

光ちゃん 随分良くなったみたいで良かったです。

投稿: としちゃん | 2010年1月25日 (月) 13時52分

光ちゃん、体の湿疹だけであまりひどくなくて良かったhappy01
光ちゃんと一緒に作ったケーキ、おいしそう~♪
おうちでケーキ作りも楽しいけど、お友達とも遊びたいですもんね
早く光ちゃんが元気になりますように~confidentshine

投稿: harutibe | 2010年1月25日 (月) 01時53分

チャベスママさん、こんにちは

光ちゃん、ひどくなくて良かったですね
もうすぐ幼稚園にも行けるんですね、お家でイイ子にしてたからですね
チャベスママさんもご看病お疲れ様でした

ママに似て御料理上手の光ちゃん、私も娘が大きくなったらお二人の様に
一緒にキッチンで御料理やお菓子を作るのが楽しみです
怖いお母さんになりそうですが笑なるべく優しいお母さんでいたいなぁ~って思います

光ちゃんが治られたらチャベスママさんがお疲れに・・・
なんてことになりません様にどうぞご無理なさらないで下さいね
今、胃腸風邪がはやっているそうですっっ

投稿: くまこ | 2010年1月24日 (日) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オムそば!参観日~水疱瘡・・・。 | トップページ | ごぼうとひじきの梅肉和え!ちびくろサンボ・・・。 »