« 甘い優しさにはご注意! | トップページ | ミネストローネ!大阪プラレール博は遠かった・・・。 »

今年は懸賞ツイテル?!

       Img_9604

                   蛸の酢の物

悪阻中に最も食べたかったのが

トマト・湯豆腐(ポン酢で)・酢の物・サンドイッチです。

やっぱりすっきりしたものが欲しくなるんですかね~

どうせ酢の物を食べるならワカメやモズク、ひじきもたっぷりとらなきゃ~と

せっせと食べていますdelicious

そして蛸の酢の物が入ってる器は先日、レシピ募集で大賞を

いただいたときにプレゼントをいただいたときの器です

古谷信男さんの粉引の器は優しくて大好きです

ほんとは煮物などを盛り付けたかったのですが、悪阻で煮物がダメでしたbearing

Img_9601

で、私が陶芸を習っていた先生がその古谷信男さんのお弟子さんでした

お若い先生ですが個展などで活躍中です篠原希先生の作品はこちらsign03

最近、写真コンテストやお料理レシピコンテストがよく当選するんです~

宝くじ買っておけば良かったな~happy02

Img_9602

こちらは、るるぶのフォトコンテストでチャベス&光ちゃんの写真が

入選したんですsign02

Img_9598

旅行券が当りましたairplane 今年に入って他にも当ってるんですよ~

出してみるもんですねsmile

Img_9600

チャベスと光ちゃんの仲良しぶりの写真はホッとするもんね~confident

Img_9525

|

« 甘い優しさにはご注意! | トップページ | ミネストローネ!大阪プラレール博は遠かった・・・。 »

コメント

小春ちゃん母さん おはようございます

そうでしたね~小春ちゃん母さんは以前から
チャベスと光ちゃんの2ショットを楽しみにしてくださってましたね~

チャベス、光ちゃん、皆さんの心の中にずっとずっと2ショットが残れば良いな~と
思います(^.^)

投稿: チャベスママ | 2010年1月18日 (月) 11時14分

アメリちゃんママさん おはようございます

「優秀」?!お~懐かしいお言葉~
私が小学校のときに漢字テストで「優秀賞」をいただいて以来かも~^_^;

そう言っていただけると嬉しいです(^^♪

旅行券、チャベスを連れていくとなるとなかなか日帰りでは
難しいもんですよね~
光ちゃんが雪を見たがってるので雪を見に連れて行ってあげたいな~と・・・
チャベスは雪が苦手だからお留守番だと思います^_^;

アメリちゃんは雪が好きかな~

投稿: チャベスママ | 2010年1月18日 (月) 11時12分

くまこさん おはようございます~

今朝は良いお天気ですね(^.^)

くまこさんも悪阻中はお肉や大根の炊いた匂いがダメだったのですね~
私も一緒です^_^;
お肉はいまだにスーパーに行くとムムム・・・となってしまうのですが
何故かハンバーグは美味しくいただいております(^.^)
悪阻って不思議ですよね~

やっぱりさっぱり酢の物が食べたくなりますよね!
体にもいいですもんね~

え~妊娠してると当りやすくなる人も多いのですね~
ビックリ~ もっと出さなきゃ!(笑)

旅行券は1万円ですが、光ちゃんが雪を見たいと言ってるので
2月にチャベスパパがお休みをとってくれると言ってるので
日帰りで雪を見に行って来ようかな~と考えております(^.^)
わたしにはちょっと寒すぎかな~^_^;

こんなブログの復活を楽しみにしてくださってるなんて
嬉しいです(^^♪ ありがとうございます!

投稿: チャベスママ | 2010年1月18日 (月) 11時10分

当選おめでとうございます。
見る目のある方の目に留まったのですね!
以前からずーっと思っていましたもの、息子君とチャベス君の写真は最高!ってネ。

投稿: 小春母 | 2010年1月16日 (土) 01時46分

それは「当選」ではなくて「優秀」だからですよ!!
美味しいもの、優しいものをきちんと写真におさめられてるからです~!

いただいた旅行券、家族「4人」+1匹でどこかに行かれるのかしら??
お腹が大きくなってる姿を、産まれてくるお子さんに見せるのも楽しみですよね♪

投稿: アメリママ | 2010年1月15日 (金) 19時56分

チャベスママさん、こんにちは

さっぱりしたもの、私も食べたかったですよ~
細巻きが一番嬉しかったかな、とにかくお寿司食べてました(喉乾くけど(笑)
あとお肉とか食べられなかったですね、冷蔵庫の開けた匂いと泣いたのがおでん
大根の炊いた匂いはたまりませんでした、でももう何でも大丈夫、食べすぎです(涙)

妊娠して当選する方、当たらなくなる方、おられますよね
私も今までよりも当たる様になりました、お互いベビちゃんのおかげですね❤

ご旅行、どこへ行かれるのかな?考えるだけでも楽しみですね
わぁ、タコスならぬたこの酢の物、おいしそう、私も作ろうかなぁ、寒い日の酸っぱいのもおいしいですね☆

そしてチャベスママさんのブログ徐々に復活も嬉しいっ(●⌒∇⌒●)

投稿: くまこ | 2010年1月14日 (木) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘い優しさにはご注意! | トップページ | ミネストローネ!大阪プラレール博は遠かった・・・。 »