« ミネストローネ!大阪プラレール博は遠かった・・・。 | トップページ | 水疱瘡その後・・・息子が作るバナナケーキ♪ »

オムそば!参観日~水疱瘡・・・。

             Img_9594

                                   オムそば

夕飯の準備をしていると光ちゃんに「今日は何のごはん?」と

聞かれます。「今日は光ちゃんの好きな焼きそばよ~」と答え

オムそばを出すと「焼きそばって言ってたのにオムライス?~」と言いながらも

オムライスが好きな光ちゃんheart04

でも食べ始めると焼きそばでした~catface

denim

そんな光ちゃんの幼稚園で昨日は参観日でした

幼稚園での様子が見れるのが楽しみでウキウキしながら

電車に乗って出かけました

幼稚園に到着すると、北風~小僧のかんたろ~カンタロ~note

と大きな声で皆が歌っていましたheart04 あ~可愛い~happy01

Img_9594_2

この日は光ちゃんのクラスとお隣のたんぽぽさんと合同礼拝の日で

お当番さんが前にでて挨拶をしていました

光ちゃんはミッキーのチョッキを着ている後姿です

少し元気がないな~ちょっとお腹をこわしてるせいかな~

Img_9595

お友達のりょうちゃんもお当番頑張ってたね~

先生に「お正月の楽しかった思い出は?」と聞かれ

「上ったり下がったり・・・」sign02 そうそ、りょうちゃんは冬休みの間中

ずっとお風邪で熱が上ったり下がったりでつらかったねcrying

元気になってよかったわ~お当番立派だったよconfident

Img_9596

合同礼拝の後はハサミとのりを使ってみの虫を作ります

光ちゃん、みの虫って知ってたかな~見たことがないような・・・

そういえば最近はぶら下がってるのを見ないですよね~

慎重に慎重に細かく一番最後まで製作しておりましたcoldsweats01sweat01

Img_9597

夕方、幼稚園から帰って来ておやつを食べ、電車で遊んでいた

光ちゃんが「ママ、お腹にできてるのが痒いわ」

どれどれ? ふ~ん なんだろうね~

蚊に刺されたような・・・

シャツをめくって背中を見てみると・・・sign02

蚊に刺されたような赤い湿疹が背中いっぱいにshock

すぐに病院に行き、別室へ隔離され診断されたのが

水疱瘡・・・sweat02

1歳のときに予防接種をしていたおかげで熱は出なかったのですが

幼稚園は今週一杯お休み・・・

幼稚園の担任の先生に電話をしたところ幼稚園では誰もかかってません・・・

じゃあ どこで感染したのか?

ネットで水疱瘡について調べていたら、感染してから14日後に発症する、と

書いてました。

14日前・・・・? カレンダーを見ながら数えていると・・・sign02

前回日記に載せた大阪プラレール博に行った日が14日前でしたshock

ここで感染してたのねcrying

いやいや、早くに水疱瘡になって良かったと思わなきゃ・・・

でも来月は発表会・・・

どうか幼稚園のお友達が感染してませんように・・・weep

今日は朝起きてバナナを半分食べ、昼の二時まで寝てましたsleepy

すっきりしてすっかり元気になり早くも幼稚園に行きたいモードcatface

休みは始まったばかり・・・・shock

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ミネストローネ!大阪プラレール博は遠かった・・・。 | トップページ | 水疱瘡その後・・・息子が作るバナナケーキ♪ »

コメント

としちゃん こんにちは~

オムそば美味しかったです~
でも鉄板でジュウジュウ焼くのも美味しいですよね(^.^)

水疱瘡・・・私が小さい頃にかかったことをすっかり忘れてます
痒いんですね~熱が出なかったのでマシでしたが
背中を見るたびにぞぞぞ~っとしてしまった私です(~_~;)

投稿: チャベスママ | 2010年1月24日 (日) 10時42分

さややんさん こんにちは~

さややんさんの赤ちゃんもある程度の予防接種が落ち着いたら
水疱瘡とおたふくの予防接種はしておいたほうがいいですよ~
やっぱり全然マシみたいですからね~!

インフルエンザに気をつけなきゃ!って必死だったのですが・・
ほんとにどこで感染するかわからないもんですね(・_・;)

お子さんの首がすわったのですね~
ちょこんとお座りする姿もなんとも可愛いですよ~

投稿: チャベスママ | 2010年1月24日 (日) 10時41分

オムソバ美味しそうですねぇ〜〜〜delicious
二色のソースと葱がまた美味しそうですぅ〜〜〜delicious
光ちゃん水疱瘡になっちゃったのですねsweat02sweat02
痛いし痒いし可哀相だけどお大事にして下さいねdeliciousあと少しだけ我慢してねdelicious

投稿: としちゃん | 2010年1月21日 (木) 22時23分

なんと!水疱瘡に感染していたとは・・・
恐るべし感染力ですね。shock
熱が出なくて良かったですね~!
光ちゃんが早く治るよう祈ってます。
チャベスママさんも、気をつけてくださいね。

うちの子、ぼちぼち首も強くなってきて
立て抱きしてますsmile
早く、いろんなとこにお出かけさせたいなheart01

投稿: さややん | 2010年1月21日 (木) 21時46分

くまこさん こんにちは~

オムそば~子供から大人まで好きですよね~
でもお店で鉄板の上でジュウジュウ焼いてもらうのも大好き~♪

水疱瘡~幼稚園の間にかかってよかったです
それが・・・とっても元気で・・・^^; 早く幼稚園行ってくれ~
でも熱が出なくてよかったです(^^♪

人ごみに行くからインフルエンザに気をつけなきゃ!気をつけなきゃ!と
注意していたら水疱瘡に感染するとは・・・
恐るべし感染力です~

心配していただいてありがとうございます
元気で食欲もあります~(~_~;)

投稿: チャベスママ | 2010年1月21日 (木) 12時05分

チャベスママさん、こんばんは

オムソバいいですね~、私も食べたい(笑)
つくっちゃおうかなぁ~

ってそれどころではないですね、水ぼうそう・・・
でも冬場でせめて良かった、夏場だったら痒くて大変っ
どうですか?お薬で落ち着いてはりますか?

プラレールでの感染・・・電車を乗り継いでのおでかけでしたものね
インフルエンザも困るけど水ぼうそうも辛いですね
どうぞチャベスママさんも大切なお身体、うつらない様に気を付けて下さいね
光ちゃん早く良くなります様に、お大事に・・・

投稿: くまこ | 2010年1月20日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミネストローネ!大阪プラレール博は遠かった・・・。 | トップページ | 水疱瘡その後・・・息子が作るバナナケーキ♪ »