« 水疱瘡その後・・・息子が作るバナナケーキ♪ | トップページ | お誕生日おめでとう~心をこめて・・・ »

ごぼうとひじきの梅肉和え!ちびくろサンボ・・・。

         Img_9598

                        ごぼうとひじきの梅肉和え

妊婦になるとひじきをもっと食べなきゃな~と思うのですが

ひじきのレパートリーって少ないからお味噌汁に入れたり

ひじきの煮物や炒め物、酢の物・・・・なんだかどれも飽きてしまって・・・bearing

さっぱりと食べたいな~と梅干しを叩いて

茹でたごぼう、ひじき、青じそと和えて、少しだけ胡麻油も加えてみました

ごぼうのシャキシャキした食感とひじきがさっぱり梅と青じそに合う~note

なかなかいけました~winkgood

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今朝 光ちゃんを病院へ連れて行き先生に診てもらったところ

早めに薬を飲んだからキレイに早く治りましたね~shine

今日から幼稚園へ行って良いですよscissors

OKが出たので嵐電に乗って幼稚園へtrain 幼稚園に近付くと

ワーワーキャーキャーと子供たちの声に光ちゃんも早足になりますnotenote

幼稚園に着いて光ちゃんのクラスの中で遊んでいたお友達が

ワ~と寄って来てガラス戸にブチュ~とお顔をくっつけて

光ちゃんだ~光ちゃんだ~happy01

出てきた女の子達に抱きつかれる光ちゃんheart04

照れくさそうに困ったお顔をしてるけど嬉しそう~happy01

数日間ママとべったり一緒だったから甘えたになってしまったけれど

それでも幼稚園のお友達と一緒に元気に遊ぶのも嬉しそうで一安心confident

ヤレヤレの数日間でしたcoldsweats01sweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

チャベスも数日光ちゃんのお相手をありがとう~

昨日までコタツに座る私の周りを光ちゃんとチャベスがグルグルと

走り回って追っかけこをしてましたwobbly

グルグルグルグル・・・・・crying

いいんだよ・・二人ともストレスたまってるんだねdash

わかるわかる~私もたまってるから・・・君たちのおかげで・・・sweat02

でもそんなにグルグル回ってるとバターになってしまうよbook

そうそうバターになってしまえ~そしたら静かになるわdespair

そのバターで美味しいケーキを作ってやる~そんなことを心の中で

思う母ですshock

今日は遊び相手がいなくて寒いチャベスでした~confident

Img_9550

昔もちびくろさんぼのようなことをしてたのね~

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« 水疱瘡その後・・・息子が作るバナナケーキ♪ | トップページ | お誕生日おめでとう~心をこめて・・・ »

コメント

くまこさん こんにちは~

体調はどうですか?少しは楽になってきたかな~
無理はしないでくださいね~!

悪阻がおさまってもやっぱりあっさり、さっぱりが欲しくなりますよね~
梅でさっぱりと美味しかったです(^^♪
くまこさんも体調がよくなったら作ってみてくださいね!

おかげさまで光ちゃんはすっかり元気・・いや・・
もともと元気だったのですが・・・^_^;
幼稚園にいけるようになって親子でパワーアップです!

投稿: チャベスママ | 2010年1月28日 (木) 11時24分

アメリちゃんママさん こんにちは~

将来モテモテか~ヤキモチやくお母さんになったらどうしよう(^^ゞ

体調は元気にしてます~
でも自分の体ではないようで・・・お医者さんにも動きすぎって
言われたんだけど、動かなきゃだめだしね~難しい(・_・;)
悪阻も落ち着いて甘いもの病もなくなりました~
不思議ね~^^;
いつも体調のことを気遣ってくれてありがとね(^.^)

チャベスね~後姿は猫背で寂しそうだけど
本音はヤレヤレ~と思ってるはず~^_^;

投稿: チャベスママ | 2010年1月28日 (木) 11時21分

チャベスママさん、こんばんは 

ひじきのお料理おいしそう、ごぼうで食物繊維も摂れて最高っ! 
私も参考にさせて頂き作ってみたいと思います 

光ちゃんきれいになって幼稚園元気に登園おめでとうございます 
みんな楽しみに待っていてくれたんですね(^o^) 
チャベスママさん、チャベス君の看病とお世話があったからこその完治ですね 
元気が一番、笑顔が一番ですねっ♪(>◇<)♪

投稿: くまこ | 2010年1月27日 (水) 20時47分

光ちゃん、早く治ってよかったね~!!
幼稚園で抱きつかれちゃうだなんて、将来はモテモテで困っちゃうよ(*^_^*)

ママさんの調子はいかがですか?
つわりも落ち着いてきてるのかな??甘いもの病もなくなった~??

チャベスちゃん、ず~っといた光ちゃんがいなくなってさびしそうだわ。。。

投稿: アメリママ | 2010年1月25日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水疱瘡その後・・・息子が作るバナナケーキ♪ | トップページ | お誕生日おめでとう~心をこめて・・・ »