« 明けました! | トップページ | 今年は懸賞ツイテル?! »

甘い優しさにはご注意!

      Img_9603

                ツインシュークリーム

ツワリも少しずつマシになってきて、お腹の赤ちゃんも大きくなってきました

と言っても18センチですが・・・

少しずつお腹もでてきて・・・これは正月太りなのか・・・?coldsweats01

わたくし、昨日は40歳の誕生日を迎えることができました

40歳sign0140歳ですよ~って何度言う年齢でもないのですが

40年も生きたのかとビックリです

いろ~んなことがあった40年ですが結婚して初めて家族の温かみが

わかったような気がします。

あと何年生きられるかわかりませんし、きっといろんなことが待ち受けてるのでしょうが

家族仲良くいつも明るく笑って過ごせたら良いな~と思いますconfident

そうそうsign03 上のシュークリームですが、甘いものが苦手だった私なのですが

妊娠してお酒の匂いが全くダメになり、最初はぜんざいが食べたくてしょうがなかった

のですが、最近はカスタード&ホイップがたっぷり入ったシュークリームが食べたいdelicious

呑みすけの私を知ってるまわりの友人たちはビックリですsweat01

で、昨日の誕生日にもちろん苺のショートケーキもいただいたのですが

チャベスパパさんが買ってきてくれました

忙しいチャベスパパさんなので近くのローソンのシュークリームですが

それでも気持ちが嬉しかったですconfident

光ちゃんが寝て夜中近くにパクパク食べながら思い出しましたsweat02

光ちゃんを妊娠中にハーゲンダッツのアイスクリームが欲しくて欲しくて

たまらなかった私、チャベスパパさん毎日仕事帰りにローソンで

ハーゲンダッツのアイスクリームを買ってきてくれました

そうだった・・・あのときもチャベスパパの優しさにパクパク食べて・・・

太ったんだった~crying

甘い優しさには注意しよう~despair

でも母乳が終わった頃には甘いものは食べずお酒が欲しくなるから不思議ですよね~shock

Img_9582

|

« 明けました! | トップページ | 今年は懸賞ツイテル?! »

コメント

ハルさん おはようございます

風邪は大丈夫ですか?まだまだ寒いので気をつけてくださいねっ!

ハルさんももうすぐお誕生日なんですね~30歳とは!
お若い~ 私が結婚しようとした歳なのですね~

人生って波がありますからね~ほんとに色んなことがありますよね
私も東京で一人でがむしゃらに頑張っていましたが
今はあんな都会で一人で働いて暮らすなんてできないですね~

ハルさんも頑張っておられますね
いろ~んなことがあって泣きたいときもあると思いますが
誰かしらハルさんのことをいつも考えてくれてると思います
そしてハルさん頑張ってるな~って思ってくれてます

なので30歳も頑張りすぎないようにのほほ~んと頑張ってくださいね!

いつもありがとう!

投稿: チャベスママ | 2010年1月18日 (月) 11時19分

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますbirthdayheart02
私も21日に誕生日でもうすぐ三十になるんですが、
チャベスママさんの「40年も生きたのかとビックリです」ってコメント、
私もぼんやり自分の歳のこと考えてて「30年も生きたのがびっくり。」と思ったので、
「あ、、、♪」となりました(笑)
色々色々あって、生きるのがただひたすら苦痛だった頃が長かったので、ただただ30年も生きたことが不思議でびっくりです。
でも、こうして何だかんだ生きてこれたのも、家族や友達や周りの人たちのおかげだなぁ~と思いますconfidentheart01
生きていたおかげでチャベスママさんともお友達になれたし、いつか会う!という未来もできたしhappy01heart

パパさんの優しい甘い誘惑、すてきですねshine
これからも、チャベスママさんが家族皆でいつまでも元気に楽しくすごせますように・・・shine

投稿: harutibe | 2010年1月17日 (日) 12時38分

としちゃん おはようございます

ご心配おかけしました~悪阻もずいぶん楽になりましたよ~

としちゃんはプラス10?!え~ほんとですか?
お会いしたことはありませんが、元気で明るく前向きとしちゃんは
もっとお若いかな~と勝手に思ってました

私も息子には誕生日で30歳になったから幼稚園ではそう言っててね!と
言ってあります^_^;

きっと永遠に30代かもしれません~

投稿: チャベスママ | 2010年1月14日 (木) 10時18分

ポンド君のママさん おはようございます~

今日は特別寒いですね~
ご家族の皆さん風邪はひいてませんか?

ポンド君のママさんは40プラス2なのですね~
なんだかもっとお若く見える~

悪阻中は玉子サンド&スイカでしたか!
私もサンドイッチとトマトです(^.^)似てますね~

前回のときもトマトだったのですよ~
おかげで色白の息子になりました^_^;

次はどんな子が出てくるのか・・・
出てきたときのチャベスはどうするか・・・
ワクワクします(^.^) 


投稿: チャベスママ | 2010年1月14日 (木) 10時15分

nanaちゃんママさん おはようございます~

京都の寒さも今日はピークです
関東も寒いかな~

はい~やっと悪阻の時期を乗り越えそうな気配です
貧血のつらさもずいぶんマシになりました

nanaちゃんママさんも悪阻のときは甘いものが欲しくなられたのですね~
やっぱりお酒の匂いはダメになったのかな~

悪阻ってどうしてこんなにつらくて味覚も変わるのでしょうね!

いつもお気遣いありがとうございます(^.^)

投稿: チャベスママ | 2010年1月14日 (木) 10時11分

くまこさん おはようございます

今日はとくに寒いですね~こんな日はお家でおとなしくしてなきゃですね~

先日は寒い中をありがとうございました!
誕生日を覚えていただいていて感激です~プレゼントもありがとうございました!

くまこさんは味覚が変わりました?
きのこ類がダメになったといわれてましたね~
逆に何が食べたくなったのかな~?

私は甘いもの~なんだか女子高生みたいで恥ずかしいですが・・・
でも母乳のときは甘いものが食べれないから
いまのうちに食べておかなきゃ~と言い聞かせたりして!

投稿: チャベスママ | 2010年1月14日 (木) 10時06分

チャベスママ遅くなり申し訳ございませんが、新年明けましておめでとう(*^▽^)/ございます。coldsweats01clover今年もチャベスママ家族にとって素晴らしい一年になりますようにcoldsweats01clovercloverclovercloverclovercloverclovershineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
悪阻も随分と落ち着いてきたようで、 甘い物にも手が出せる余裕も出てきたみたいですねcoldsweats01♪♪
ホッとしております。食べ過ぎなければ食欲があるのは良い事ですねcoldsweats01clover
寒さも益々厳しくなってきましたね!お体を冷やさないように大切にして下さいませdelicious
わたしはチャベスママより今年プラス10才ですshocksweat02sweat02
でも、毎年20か19才って言ってますsmilescissors自称だから何言ってもオッケーbleahアハハsmilescissors
今年も仲良くして下さいねぇ〜〜〜〜〜delicious

投稿: としちゃん | 2010年1月13日 (水) 20時27分

ママさん、お誕生日おめでとうございますbirthday
とうとう40代の仲間入りですね、私は2年前に既に仲間入りしてますがcoldsweats01
いくつになっても、誕生日はなんだか嬉しいものですよねnote
今年は、家族も増えて、ますます笑顔の絶えない素敵な1年になりそうですねheart04

つわりが落ち着いてきたようで、よかったですup
私も、妊娠中は、やたらと玉子サンドが食べたくなったり、
すいかばっかり食べたりしてましたsmile
うちは2人とも8月生まれなので、臨月の頃は毎日暑くて食欲がなくなり、
おかげで、あまり体重は増えずに済みましたgood
ママさんの予定日はいつ頃ですかsign02
優しい旦那様と可愛い光ちゃんとお利口チャべスくんに見守られて、
穏やかで楽しい妊婦生活をお過ごしくださいねshine

投稿: ポンママ | 2010年1月13日 (水) 15時32分

つわりおさまりましたか 良かったね
私も妊娠中は甘いものほしかったわ ケーキとか大福とか
赤ちゃんの分も♪なんていって2個食べてました^_^;
それでふとりすぎてむくみも出て尿たんぱくも出て大変でした
甘いものが欲しくなったら干し柿とかレーズンなんかがいいのよね 
でもケーキがたべたいのよねえ~

冬の寒さもこれからが本番かな
気をつけてお過ごしください

投稿: peko-nanamama | 2010年1月12日 (火) 17時07分

チャベスママさん、こんにちは
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます

少しずつつわりも終わって来られたとのこと、良かったですね
精神的にもブルーになっちゃいますし、楽であるに越したことはありませんものね

妊娠すると味覚や嗜好が変わると言いますが、チャベスママさんはお酒が
飲めなくなっちゃうんですね、でも飲んではいけないのに飲みたいとストレスになるので
甘い物の方がなんぼもいいかも?
ご主人の優しさも嬉しいですね、シュークリームはまだカロリー控え目ですしいいかな?
どうぞ妊婦さん期間限定の甘くおいしい時間をお過ごし下さいね

そして素敵な1年になります様に・・・

投稿: くまこ | 2010年1月12日 (火) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けました! | トップページ | 今年は懸賞ツイテル?! »