« たらこ唇のくまさん弁当^_^; またまた当選しました! | トップページ | 5年ぶりの母子手帳♪新しい命・・・ »

オフ贅沢ビールに合う料理は・・・・!

ブログネタ: オフの贅沢にあう料理やおつまみ写真を大募集!参加数

       Img_9175

ビールに合うお料理の募集をしていたので、以前の日記を見ながら

ビールに合ったのは何かな~と考えていて、このパスタもビールに合ったな~beer

塩をすりこんで2日間冷蔵庫でねかせて、2日間お天気良い日に干した豚肉です

余分な水分が抜けて旨味がギュッと詰まった干し豚pig

Img_9171

あとはトマトソースで煮込んでパスタと一緒にいただきます

分厚くカットした豚肉もホロホロとやわらかくて美味しいですhappy02

Img_9176

オフの贅沢ビールに合うこと間違いなし!

|

« たらこ唇のくまさん弁当^_^; またまた当選しました! | トップページ | 5年ぶりの母子手帳♪新しい命・・・ »

コメント

じゅん君ママさん こんにちは~

干し豚はお天気良い日に干さなきゃだし
最近はパッとしないお天気続きだからなかなかできないね~

週間天気予報をチェックしてぜひ作ってね!

投稿: チャベスママ | 2009年12月11日 (金) 14時31分

アメリちゃんママさん こんにちは~

ちゃっちゃだなんてとんでもない~
重い重いお尻をやっとこさ上げて作ってます^_^;

アメリちゃんママさんみたいに毎日がクリスマスやお正月のようだったら
夕飯が楽しいんだろうな~(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年12月11日 (金) 14時30分

としちゃん こんにちは~

いえいえ~としちゃんこそ大家族なのに
いつも品数多いお料理を作られてすごいです~
ほんとに尊敬します(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年12月11日 (金) 14時28分

ハルさん こんにちは~

鶏ハムも美味しいけど塩豚も美味しいよね~
それをアレンジしたお料理は最高!

ハルさんもぜひぜひ作ってみてくださいね!

投稿: チャベスママ | 2009年12月11日 (金) 14時27分

くまこさん こんにちは~

そうなんです~お酒が好きなのでいつもお酒に合う料理ばかりを
考えていたのですが~
今はお酒が欲しくないんですよね
世界中の皆さんがビックリするかも^_^;

投稿: チャベスママ | 2009年12月11日 (金) 14時26分

美味しそうlovely
私も、一度あの干し豚を作ろうと思いながら、
まだ作ってないなあ~。クリスマスにでも作ろう
かなあbell

先週土曜日のパーティーは、楽しかったかな?
きっと、皆集まってにぎやかだったやろうな~happy01
また集まる時は、教えて下さい!!

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年12月 8日 (火) 06時36分

そうよね!これは絶対美味しいはず♪
干し豚にすっかりはまっちゃってますね~。
ちゃちゃっと作っちゃうままさん、やっぱりすごいです!!

投稿: アメリママ | 2009年12月 7日 (月) 20時45分

いつもながら美味しそうなお料理ですよねぇ〜〜〜!!
お店もしっかり守って お家のこともしっかり出来て 本当御家族は幸せ家族ですねdeliciousclovercloverclovercloverclovercloverclover

投稿: としちゃん | 2009年12月 6日 (日) 23時14分

うまみがギュッと凝縮された塩豚つかったパスタおいしそう~~!!
これはビールにも合うごはんですね!!
たべた~い♪
最近、塩豚作ってないから作ろうかなぁ(^v^)

投稿: harutibe | 2009年12月 6日 (日) 13時07分

チャベスママさん、こんにちは

ビールに合うお料理、このパスタはメインと兼ねているからいいですね
あとはサラダで十分♪
チャベスママさんはお酒がお好きでお料理がお上手だから
どんなお料理もお酒に合う気がするな~

投稿: くまこ | 2009年12月 6日 (日) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たらこ唇のくまさん弁当^_^; またまた当選しました! | トップページ | 5年ぶりの母子手帳♪新しい命・・・ »