« クリスマスツリーのバナナパン!ツワリってきつい~ | トップページ | 明けました! »

親子クッキングで作ったクリスマスケーキ☆

            Img_9544

                            birthdayクリスマスケーキbirthday

クリスマスイブの朝早くから親子クッキングのクリスマスケーキ作りに

参加してきました

50組以上の親子が居たかな~sign02

Img_9527

ケーキ作り開始sign03 今回は包丁も使わないのでなるべく一人でさせてみようconfident

Img_9528

初めて使うハンドミキサーに興奮する光ちゃんsign02

でも飛び散る飛び散る~sweat01

Img_9529

スポンジケーキの生地が出来上がり~オーブンに入れて

待つこと20分!

Img_9530

先生がケーキのカットの説明をしてくださいました

先生の教え方はとても頭に入っていきやすかったですflair

Img_9531

次は生クリームの泡立てです~これは泡だて器だったので

光ちゃんには大変でしたsweat01

Img_9532

焼きあがったスポンジケーキをカットしました

なかなかキレイでしょ~happy02光ちゃんやったね~good

Img_9533

生クリームも良い感じになってきましたよ~heart04

Img_9534

いよいよ緊張の飾りつけです~大丈夫かな~coldsweats01

Img_9535

生クリームのところはママにさせてね~光ちゃんは苺の飾りつけcake

Img_9536

先生が苺ちゃんをツヤツヤにしてくれてます

Img_9537

完成~scissorshappy02

Img_9538

残ったスポンジケーキに生クリームをつけて食べる光ちゃん~

それも美味しいよね~heart04

Img_9539

ホッペを真っ赤にしてスタッフの皆さんからリンゴちゃんappleと言われ

体調も悪くならず最初から最後まで楽しくケーキ作りができました

先生、アシスタントの皆さんありがとうございました~confident

Img_9540

クリスマス&結婚記念日の夜は家族みんなでお祝いです

初めてのクラッカーに緊張する光ちゃんsweat01

Img_9543

パパに手伝ってもらってパ~ンと良い音~

Img_9542

ギリギリまでパパにはケーキを見せてなかったのですが

あまりの良いできばえにビックリしてました

Img_9547

サンタさんにお願いしてプレゼントは光ちゃんが寝てからしか

持って来てくれないんだよ~というと早々とお布団の中にsmile

パパも一番に寝ていたので帽子のプレゼントpresent 朝起きた光ちゃん、喜ぶだろうな~confident

Img_9549

もちろんチャベスにもサンタさんがやってくるからね~present

いつも光ちゃんの子守をありがとう~coldsweats01

Img_9524

来年は家族が増えてもっと楽しいクリスマスになるのかな~

どんなことになってるのかな~

Img_9525

家族が健康でずっとずっと仲良く一緒にクリスマスを過ごせますように・・・

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« クリスマスツリーのバナナパン!ツワリってきつい~ | トップページ | 明けました! »

コメント

としちゃん おはようございます


お祝いのコメントをいただいていたのにお返事がと~っても遅くなってごめんなさい

勿体無いくらいに立派にできたクリスマスケーキ!
とっても美味しかったのか次の日の朝にはなくなってました^_^;

今度はもう少し大きめにしないとな~(^.^)

投稿: チャベスママ | 2010年1月12日 (火) 10時06分

じゅん君ママ おはようございます

お祝いのコメントをいただいていたのにお返事が遅くなってごめんなさい

記念日って良いよね~
12月~1月はイベント続きで大変だけど
やっぱりクリスマスや記念日は大好きです(^.^)

投稿: チャベスママ | 2010年1月12日 (火) 10時05分

くまこさん おはようございます

お祝いのコメントをいただいていながらお返事が遅くなって
本当にごめんなさい

クリスマスも結婚記念日もお正月も終わってしまって
なんだか寂しいような・・・
でもそんなことを言ってる暇がないくらい忙しくなるのでしょうね~

今年のイベントはどうなることやら・・・

くまこさんも楽しみですね(^.^)

投稿: チャベスママ | 2010年1月12日 (火) 10時04分

遅くなりましたが
Happy Merry X'masxmaspresentbirthday&結婚記念日おめでとうございまぁ〜〜〜〜すclovercoldsweats01

可愛くて食べちゃうのが勿体ないくらいのケーキですねぇ〜〜〜〜coldsweats01流石チャベスママ&パパの子供ですねcoldsweats01good
光ちゃん 本当に幼稚園児なの?って言いたくなるような出来栄えにビックリですdelicious
チャベス君の顔も見られて幸せcoldsweats01cloverclovercloverclovercloverclover
お腹の赤ちゃんお大事にして下さいねcoldsweats01寒いから 冷やさないようにdelicious
良い年をお迎え下さいませcloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

投稿: としちゃん | 2009年12月28日 (月) 20時15分

クリスマスと結婚記念日、おめでとうheart04

光ちゃんが作ったケーキ、美味しそうcakehappy01
きっと、美味しかっただろうね~!

光ちゃんママは、体調大丈夫?
寒いし、風邪をひかないように気をつけてね。
あまり、無理しないようにね。

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年12月27日 (日) 22時14分

チャベスママさん、一日遅れのメリークリスマス☆
&御結婚記念日おめでとうございます

光ちゃん、さすがお二人の血を引いてらっしゃるだけあって
御料理のセンス、おありですね~
とってもお上手です^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
チャベスママさんはお教室中、つわりは大丈夫でしたか?
私も将来、ベビちゃんと一緒にお菓子作りをするのが楽しみです

来年は家族が増えてまた幸せ倍増ですね♪
年末、どうぞあまり活動的になられずにお身体第一にお過ごし下さいね
またメールしますっ!!

投稿: くまこ | 2009年12月26日 (土) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスツリーのバナナパン!ツワリってきつい~ | トップページ | 明けました! »