« 5年ぶりの母子手帳♪新しい命・・・ | トップページ | 親子クッキングで作ったクリスマスケーキ☆ »

クリスマスツリーのバナナパン!ツワリってきつい~

             Img_9362

                         クリスマスツリーのバナナパン

つわりが始まってお料理をさぼっているわけではないのですが

どうしても作る気になれず・・・ 光ちゃんのときのつわりでは

ご飯の炊くにおいなどがダメでトマトしか受け付けなかったのですが

今回は肉類、とくに加工している匂いが強烈に辛いんですcrying

ウィンナーやシュウマイ、肉まんなどを蒸かしている匂い・・・

スーパーの惣菜コーナーなどはキツイですね~sad

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

12月の初めに幼稚園のお友達親子でお店に集まって

クリスマスパーティを行いましたxmas

20名が集まったので狭いお店はギュウギュウですcoldsweats01

Img_9365

コンソメゼリーとホタテのムース

Img_9356

今回はバイキング式にして取りに来てもらったのですが

このミートローフが人気があったな~ 中には色んな種類のナッツを入れてますheart04

Img_9360

ポテトサラダで作ったクリスマスツリー

Img_9361

大根を薄切りにして春巻き風に野菜を巻いたサラダも

人気でしたscissors

Img_9363

他にはパスタやブロッコリーのスープなど・・・

最後のケーキはアイスでトッピングcake

Img_9364

幼稚園で習った皆が知っているお歌を歌いながらプレゼントをまわします

でもまわすっていう意味がわからない子供たちが・・・coldsweats01

一人の子供にたくさんのプレゼントがたまってる~sweat01

幼稚園の先生ってほんと大変なんだろうな~

Img_9370

少し早いクリスマス会でしたが、みんなとっても楽しく過ごせたようで

私たちも嬉しかったですconfident

本番のクリスマスはサンタさんにプレゼントください!のお手紙を書いて

準備した光ちゃんpresent

その日は朝から親子クッキングでクリスマスケーキを作りに出かけてきますbirthday

私、甘い香りは大丈夫だろうか~coldsweats02sweat01

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね confident

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« 5年ぶりの母子手帳♪新しい命・・・ | トップページ | 親子クッキングで作ったクリスマスケーキ☆ »

コメント

ドットちゃんママさん こんにちは~

下のお子さん大丈夫ですか?新型にかかるとは!どこでもらってしまったのでしょうね~
ご家族の皆さんは大丈夫でしょうか?

来年はもっとにぎやかになるのでしょうね~
どんなことになるのか楽しみと不安も少しの気分ですね~

ママさんのところ、お兄ちゃんは元気かな~?
きっとしっかりしたおにいちゃんになってるのでしょうね~(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年12月26日 (土) 12時04分

くまこさん こんにちは~

そうなんですよね~乗り越えてしまったら忘れるもんなんですけどね~
あともう少しなので頑張ります!

クリスマスパーティのときはツワリが始まったばかりだったので
結構きつかったですね~
なるべくオーブンでできるものなどを用意して
皆さん喜んでいただけたようで一安心でした(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年12月26日 (土) 12時02分

大変ご無沙汰知っております!

ご懐妊だったんですね~
おめでとうございます!
来年はチャベス家にとってさらに素晴らしい年になりますね。

美味しそうなご馳走が盛りだくさんのパーティーですーーーっnote
楽しさが伝わってきますよ(゚▽゚*)


わが家は下の子が新型インフルエンザにかかり インドアなクリスマスになりそうです・・・


寒さもありますし くれぐれもお体をお大事になさってくださいね。

投稿: ドットママ | 2009年12月23日 (水) 08時09分

チャベスママさん、こんばんは

つわり、辛いですね、でも終わってしまえばそんなんあったっけです(笑)
今しばらくは先が見えないだけにどうにかして~ですが、お腹のベビちゃんが
元気な証拠ですものね「ママ、無理しないでね~」のサイン、耐えどころですね
私も応援していますよっフレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー

そんな中、クリスマスパーティーの御準備、お疲れ様でした
20人分も本当に大変やったと思います
去年の記事を思い出しながら拝見させて頂きました

親子クッキング、気持ち悪くなりません様に、きっとベビちゃんもそう願ってはると思いますよ★

投稿: くまこ | 2009年12月22日 (火) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5年ぶりの母子手帳♪新しい命・・・ | トップページ | 親子クッキングで作ったクリスマスケーキ☆ »