« カブ・カブ・カブメニュー!休日のランチ探しは長かった・・・。 | トップページ | 豚肉の梅肉ロール!年越し蕎麦の予約が始まりました! »

蕎麦味噌ビスコッティ♪ ワンコ用鶏ハムゼリー♪

      Img_9222

                蕎麦味噌ビスコッティ

つ、ついにこんなものまで作ってしまった

でも蕎麦粉と味噌って合うんですよね~

味噌汁の中に蕎麦粉を入れるとトロ~ッとして美味しいんです

先日の手作り市では色んな種類のビスコッティを並べたのですが

全部売り切れたんですよ~sign02

チーズサラミビスコッティ・味噌ビスコッティ・タイ風カレービスコッティ

シリアルビスコッティ・・・どれも蕎麦粉入りです

焼く前はこんな感じです

Img_9220

180度で35分焼いてから冷ましてカット、130度で1時間焼いて

オーブンの中で冷めるのを待ちます

Img_9221

ビスコッティって紅茶や珈琲と合いますが、味噌入りだから日本茶かしら~confident

Img_9223

restaurant .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近、寒くて?出番が少ないチャベスですが

とっても元気にしています

こちらは鶏ハムを作って、茹で汁に裂いた鶏ハムを入れて

ゼリーにしてみました。美味しそうな香りがするのかな~smile

Img_9218

コラーゲンタップリだし、もう少し味付けをしたら私も食べてみたいな~happy02

Img_9219

これを利用してチャベスにクリスマスゼリーを作ってみようかな~

やっぱりケーキがいいかしらね~coldsweats01

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« カブ・カブ・カブメニュー!休日のランチ探しは長かった・・・。 | トップページ | 豚肉の梅肉ロール!年越し蕎麦の予約が始まりました! »

コメント

ルックちゃんクララちゃんブビちゃんママさん おはようございます~

お茶からやっぱりお酒になるとはやっぱりママさんだわ~(^^ゞ

香ばしいビスコッティは顎も丈夫になりそうだよ(^_^)

投稿: チャベスママ | 2009年11月27日 (金) 09時08分

としちゃん おはようございます~

浜松も寒いのですね~
京都も朝晩はぐっと冷えるのですが、昼間はポカポカ陽気のときも
あるので洋服の調整が難しいですね~
コートを着て出かけても暑くて脱いでることが多いです(^^ゞ

としちゃんも体調には気をつけて年末を乗り切ってくださいね!

投稿: チャベスママ | 2009年11月27日 (金) 09時07分

クッキーちゃんママさん おはようございます~

コメントの返事が遅れてしまってごめんなさい

大量ビスコッティを焼いたときはさすがに胸焼けでいっぱいになりましたが
皆さんに美味しく食べてもらえるなら!と頑張れます(^_^)
クッキーちゃんのママさんにもいつか食べてもらいたいな~

確かに金婚式まで元気に長生きしなきゃですよね
私も年とって主人と一緒に美味しいお酒を呑めると良いな~

投稿: チャベスママ | 2009年11月27日 (金) 09時06分

くまこさん おはようございます

コメントの返事が遅れてごめんなさい(T_T)

寒がりチャベスは朝起きてすぐにヒーターをつけてと催促します^_^;
鶏ハムゼリーはコラーゲンたっぷりで栄養もあって
チャベスも美味しそうに食べてました(^_^)

ビスコッティは確かに顎が丈夫になりそう~(^^ゞ
くまこさんにも食べてもらいたいな~(^_^)

投稿: チャベスママ | 2009年11月27日 (金) 09時04分

渋茶は昆布茶にも合いそう〜♪
和風なビスコッティって美味しそう!!
あ、味噌だから赤ワインにも良さそうだなぁ。
書いていてヨダレが出てしまった〜(^^;)

投稿: BUSBUS | 2009年11月24日 (火) 19時01分

とっても美味しそうですねぇ〜〜〜!delicious
今度作ってみようかなぁ〜〜〜〜delicious
京都は寒いですか?
ここ浜松も 今朝は冷え込んでます。
寒くなってきましたね!

投稿: としちゃん | 2009年11月20日 (金) 07時46分

ビスコッティ、美味しそうですね♪
香ばしさがお写真から伝わってきます。

前のブログの金婚式のお客様、素敵ですね。
50年たっても優しさたっぷりの言葉を添えれるってすばらしい~。
私は・・・
まず、2人で元気に長生きしなきゃなりませんな(^^)

それにしても、クマさんと抱き合っているチャベス君、かわいいね~♪

投稿: cooky211 | 2009年11月19日 (木) 23時12分

チャベスママさん、こんばんは 

鶏ハムゼリー、豪華ですね〜 
寒がりチャベス君もチャベスママさんの愛情たっぷりメニューを食べて、身体も心もぬくぬく過ごせそうですね 

お蕎麦とお味噌でビスコッティ、ガリガリ齧るから顎にもいいですねっ 
とっても香ばしそうで私も食べてみたいなぁ〜

投稿: くまこ | 2009年11月18日 (水) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カブ・カブ・カブメニュー!休日のランチ探しは長かった・・・。 | トップページ | 豚肉の梅肉ロール!年越し蕎麦の予約が始まりました! »