« 取り合いのチーズケーキ!素敵な金婚式! | トップページ | カブ・カブ・カブメニュー!休日のランチ探しは長かった・・・。 »

じゃがハンバーグ!七五三!

           Img_9225_2

                            じゃがハンバーグ

以前に作って好評だったじゃがハンバーグheart04

茹でて潰したジャガイモと豚肉のこま切れを細かく切ったものを

合わせて、ハンバーグと同じように作りました

ジャガイモが入ることでボリュームがでるので結構お腹一杯になりますdelicious

restaurant。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

京都新聞で「七五三の人~!」と平安神宮での祈祷を募集していたので

応募したら当ったので行ってきましたshine(本来なら一人6千円~)

Img_9212

男の子だし!と軽く考えていて幼稚園の制服を着せて行ったのですがsign02

Img_9211

男の子も着物姿の子が多かったんです~sweat01

Img_9215

お母さんも着物姿の方がいらっしゃいました~

でもこの日はとっても暑くて子供は着物が嫌でギャーギャーsad

Img_9213

汗かき光ちゃんは制服で良かったかもね~sweat01

Img_9217

12月で5歳、甘えたさんだけど大きな病気も怪我もせずに

元気に育ってくれてありがとうconfident

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« 取り合いのチーズケーキ!素敵な金婚式! | トップページ | カブ・カブ・カブメニュー!休日のランチ探しは長かった・・・。 »

コメント

小春ちゃん母さん こんばんは~

ありがとうございます~

小春ちゃんのお家が近かったら小春ちゃんの着物姿の隣で
息子もお邪魔させていただきたかったです~(^_^)

小春ちゃんも息子も元気に7歳、5歳と迎えられてよかったです!

投稿: チャベスママ | 2009年11月18日 (水) 19時57分

ハルさん こんばんは~

はい~七五三だったのですよ~ ありがとうございます!

ハルさんの故郷では1/7にされるのですね~
七五三だからと言って全国共通ではないのですね(^_^)

京都は十三参りが有名みたいです

でも皆が元気に成長してることが一番のお祝いですよね!

投稿: チャベスママ | 2009年11月18日 (水) 19時55分

さすが京都!平安神宮で七五三なんて素敵過ぎます!
息子君も5歳ですネ。
元気に七五三を迎えられて本当におめでとございます。
素晴らしき人生を歩んで下さい。
        

投稿: 小春母 | 2009年11月17日 (火) 22時07分

光ちゃん、七五三だったんですね~happy01
いいお天気でよかったですねnote
うちの地元では七五三ではなく、7歳の1月7日にやる「ななとこ」が主流でした。
近所の家に七草粥をもらって回りそれを食べるんです。
7歳のときなので、お隣の家に回ったり神社でお祓いしてもらって、子供達揃って鳥居の前で写真撮ったりしたの覚えてますよ~happy01
でも、これって宮崎でも都城だけみたいなんです。
大人になるまで普通に全国区だと思ってましたcoldsweats01

光ちゃんがこれからも元気で明るく成長されますように~~shine

投稿: harutibe | 2009年11月14日 (土) 00時13分

アメリちゃんママさん こんばんは~

七五三だったよ~ 制服姿の男の子がいるかと思ったけど
みんな着物だったからビックリしたわ~

この日はとっても暑かったから可哀想だったよ~(^^ゞ

じゃがハンバーグ!これはかなりのボリュームだよ~
チャベスパパの昼食にはこれでハンバーガー風にしてあげたよ(*^^)v

投稿: チャベスママ | 2009年11月12日 (木) 21時04分

くまこさん こんばんは~

この七五三の日はとっても暑くて着物を着ていたお子さん達は
かなりぐずっていました(T_T)
ちょっと可哀想だったな~

そっか~京都は十三参りだけなのね~
じゃあくまこさんも七五三はされなかったのかな?
くまこさんの幼い頃の着物姿を見てみたかったな~(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年11月12日 (木) 21時01分

そっか~、七五三だったんだね。
京都は特に着物の子が多いのかもしれないね~。
でも、光ちゃんの制服姿は凛々しくて素敵よ~♪

じゃがハンバーグ、美味しそう❤
副菜もいらない!ってくらいボリュームありそうだわ!!

投稿: アメリママ | 2009年11月11日 (水) 22時01分

チャベスママさん、こんばんは

光ちゃん、七五三の当選、おめでとうございます
お天気の中での一日、お疲れ様でした
今は皆さんお着物なんですね、すごいなぁ~

母に「うちはどうしたらいいの?」と聞いたら
「京都は十三参りだけ~」と言われたのでお宮参りも七五三もスルーかな?

優しい光ちゃん、これからも元気ですくすくチャベスママさんの美味しいご飯を食べて
大きく育って下さいね

投稿: くまこ | 2009年11月11日 (水) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取り合いのチーズケーキ!素敵な金婚式! | トップページ | カブ・カブ・カブメニュー!休日のランチ探しは長かった・・・。 »