« じゃがハンバーグ!七五三! | トップページ | 蕎麦味噌ビスコッティ♪ ワンコ用鶏ハムゼリー♪ »

カブ・カブ・カブメニュー!休日のランチ探しは長かった・・・。

          Img_9234

                           蕪とウィンナーのマヨ炒め

昨日のはなまるマーケットのとくまるは「蕪」でした

ビタミンCが豊富で風邪予防になる蕪は我が家でも大活躍ですhappy01

とっても甘いのでスープなどにしても美味しいですよね~

マヨ炒めも美味しかったですよ~happy02

Img_9236

こちらは蕪をグリルで焼いてハム、ブロッコリー、ツナも加えて

マヨネーズと黒胡椒で和えました

グリルで焼いても甘みが出てホクホクして美味しかったですgood

Img_9230

ひじきと蕪のお味噌汁

Img_9237

光ちゃんと一緒にはなまるを見ながら、蕪は風邪ひかないんだって~

やっくんも言ってるよ~と言っていたら

「光ちゃんも蕪食べる!」と言ったので

お味噌汁まで蕪を入れていたら、「カブばっかりばっかりやな~」sweat02

といわれてしまったcoldsweats01sweat01

この冬はカブとレンコンをたくさん食べるよ~smile

bud .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日はお店の定休日happy01

チャベスパパさんと買い物をして、昼食は京都梅小路公園近くの

魚料理のお店 ととや に行きたい!とチャベスパパさん・・・

お店を見つけて道路反対側からお店を確認していたら

休みっぽい・・・down あれは休みやで~shock

ショックのチャベスパパさんsweat02

じゃあ阪急嵐山駅近くに見つけたお蕎麦やさんに行ってみたい!と

チャベスパパさん・・・

蕎麦屋さんなんてあったっけ?

阪急嵐山駅近くまで来てキョロキョロしながら運転するチャベスパパさん・・bearing

やっと見つけた様子で「あった!」

もうすでに1時半だったので、様子を見てくるわ~と

車を降りて店のほうへ歩いて行くと・・・

水曜定休日

shock

車に戻り伝えると・・・「え~!」ガックリ・・・down

どうする~? どうする~?

そしてようやく辿り着いたのが帷子ノ辻駅徒歩1分のところにあります

こちらのお店は我が店の常連さんにハンバーグが美味しいと聞いていて
一度は行ってみたかったお店です
が・・・またも水曜定休日・・・crying
ここまで来たら泣きたくなってきた~sweat02
でも、めげずにスタスタ歩くチャベスパパさん・・・coldsweats02
待ってよ~どこ行くの~?wobbly
着いたのは、嵐電帷子ノ辻駅より南東へ徒歩3分程の大映通り商店街に面した場所にあります
手作り洋食の店「ARARA」(アララ)さんです
やっと開いてた~crying
ここは東映太秦撮影所や松竹撮影所がすぐ近所にある為、撮影の合間に俳優さんや女優さんが食べに来られることもあるそうですwink
日替わりランチは14時までで終わっていたのですが
パスタやハンバーグ、カレーとメニューは豊富ですdelicious
チャベスパパさんは和風パスタを私はトマトハンバーグドリアを食べました
ホカホカパンもとっても美味しかったしハンバーグもジューシーで美味しかった~happy02
やっと辿り着けたのは、ここのお店へと導いてくれるためだったのかな~
お店の方も感じが良くて久々に、また行ってみたいお店でしたconfident
デジカメ忘れたので画像がなくてごめんなさい~bearing
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« じゃがハンバーグ!七五三! | トップページ | 蕎麦味噌ビスコッティ♪ ワンコ用鶏ハムゼリー♪ »

コメント

ルックちゃんクララちゃんブビちゃんママさん こんばんは~

お~カブを磨り潰して鍋に?!
美味しそう~ 大根ではやったことがありますがカブではないので
近々やってみよう~

あれを食べるぞ!とワクワクしながら出かけたのに定休日って
結構ガックリくるもんなんですね~

我が家も水曜日にお客さんにガッカリさせてしまってるかな~
でもそこは割り切らないとですよねっ!

投稿: チャベスママ | 2009年11月18日 (水) 20時04分

ハルさん こんばんは~

カブの生も美味しいですよね~
シャキシャキ感が好き♪ カブのお漬物も美味しいし~
シチューにしても美味しいし~

あ~明日はまたカブにしよう~(^_^)

投稿: チャベスママ | 2009年11月18日 (水) 20時02分

めぐめぐさん こんばんは~

そういえばめぐめぐさんのところも水曜日がお休みでしたね~
お気に入りのお店が定休日だと悲しいもんがありますよね

また美味しいお店教えてくださいね(^_^)

投稿: チャベスママ | 2009年11月18日 (水) 20時01分

くまこさん こんばんは~

カブ~あま~くてトロトロになって美味しいですよね~(^_^)
息子も赤ちゃんのときから好きでよく食べてます♪

水曜日がお休みのお店って結構多いんですね~
今回ばかりはビックリしてしまいました^_^;
くまこさんもワクワクしながら行ったお店がお休みってときもあるのかな~

パパと光ちゃんの3人でのランチはお店を始めてから
なかなかいけなくなりました(;O;)
今度のお休みには一緒に行けるといいな~(^_^)

投稿: チャベスママ | 2009年11月18日 (水) 19時59分

私も昨日はカブをおろしてカブ鍋にしました!
タレは山芋。期待通り美味しかったです。
冬は根菜類が美味しいですよね〜♪

お店にふられちゃうってこと
時々あります。
こんな日はついてないな〜sadって思っちゃうけど
美味しいお店に巡り会えて良かったですねーheart04
それは確かに導かれたのかも!!
画像が無くって残念だわ〜(笑)


投稿: BUSBUS | 2009年11月16日 (月) 13時38分

カブ美味しいですよね~!
わたしは生でサラダで食べるのも好きです♪
加熱すると柔らかくなって煮込むとトロトロになって、色んな食感が楽しめますしね!
マヨソテー美味しそう♪

投稿: harutibe | 2009年11月14日 (土) 00時07分

そうなんですよ~
水曜が定休日のお店って多いんです~
市場がお休みだからって勝手に思ってますが・・・
私たちも水曜定休日なので、行きたかったお店でランチって結構難しいんですよ~
そんなこんなで、チャベス家と似ているめぐめぐでした~

投稿: めぐめぐ | 2009年11月13日 (金) 11時56分

チャベスママさん、こんばんは

カブラ、おいしいですね
大根とは違うキメの細かさに甘みがたまらないですね~

ランチ難民、大変でしたね、水曜日にお休みのお店、多いですものね
でもまた行きたいと思えるお店で良かったですね
次回は光ちゃんもご一緒かなぁ~、パパさんお疲れ様でしたっ

投稿: くまこ | 2009年11月12日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃがハンバーグ!七五三! | トップページ | 蕎麦味噌ビスコッティ♪ ワンコ用鶏ハムゼリー♪ »