« キーマカレー!チャベスの写真特集! | トップページ | 幼稚園の運動会! »

和風ちゃんぽん!子供たちの笑顔!

           Img_8921

                               和風ちゃんぽん

スープに味噌を加えて和風にしました

豚肉・人参・玉ねぎ・しいたけ・白菜・にら・もやし・葱

た~っぷりのお野菜を入れてハフハフしながらいただきましたhappy01

そこに更にトッピングしたのが先日漬け込んだ白菜キムチ~

こちらにも野菜がたっぷりです

Img_8916

ちゃんぽんの上に乗せていただきますheart04

Img_8922

白菜が安くなってきたのでまた漬けようconfident

Img_8918

club

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

夕べの台風の風で昨日はほとんど眠れず・・・

チャベスも落ち着かない様子でしたが、チャベスパパと光ちゃんは

グーグーsleepy 親子ね~coldsweats01

そして今朝一番に幼稚園から連絡が入り休園sweat02

今日は休園、休校が多かったのでしょうね~

でも明日からはsunマーク続きです。やっと洗濯物が乾く~sweat01

note

休日の幼稚園で絵本の読み聞かせ会がありました

全然聞いてないいつものメンバーgawk 仲良しさんですheart04

Img_8702

ムギューっとされても皆が良い笑顔confident

Img_8700

何故か皆が光ちゃんと手をつなぎたがるのですが

残念ながら光ちゃんの手は2本しかありません~sweat01

Img_8704

男の子同士でも手をつなぎたがるし、ヤキモチも焼くんですよ~

見てると面白いです

光ちゃんの手を引っ張る甘えん坊のりょうちゃんは同じ年中さん

心が優しい男の子です

Img_8707

ここ、嵐山なんですけど、な~んにも無いんです

それなのに3時間半もいて、まだ帰らない~と言ってましたcoldsweats02

Img_8706

りょうちゃんのママに全員が乗るから大変~sweat01

今度は私も乗ってみようbleah

Img_8711

ずっとラブラブで楽しそうな二人~

どうやら気が合ったようですconfident

Img_8712

子供たちの笑顔はホッしますconfident

|

« キーマカレー!チャベスの写真特集! | トップページ | 幼稚園の運動会! »

コメント

クッキーちゃんのママさん こんばんは~

ふふ~可愛いアンヨたちでしょ~

私はパソコンをしてたのですが、ふと振り返るとチャベスが
真ん中に入って同じような格好をしてたんです~
グイグイ入っていったのかな~
寒くなってくると妙にくっついてきますからね~(^_^)

投稿: チャベスママ | 2009年10月12日 (月) 20時05分

くまこさん こんばんは~

朝晩と寒くなりましたね~風邪などひいてませんか?

鍋など温かいものが美味しく感じるようになりましたよね~
和風ちゃんぽんも、キムチを乗せても美味しかったです
キムチって風邪予防になるんですよね~
たくさん食べて元気に冬をのりきらなきゃ!

光ちゃん、知ってる人の前ではニコニコなんですが
人見知りもきついんですよ~
なれると仲良くなるのですが・・・くまこさんとお会いしたときもそうでしたよね~^^;
大きくなった光ちゃんに会ってもらったらビックリするかな~(^_^)

投稿: チャベスママ | 2009年10月12日 (月) 20時03分

子供たちの笑顔も、ちゃんぽんも、キーマカレーもいいけれど、やっぱり1匹と1個と一人のあんよが最高~~~~!!!
なんとかわいい♪
チャベス君のベストポジションが満点です。
狙ったような構図ですよね(^m^)
みんな足の裏が見えてそれぞれ形が違って・・・
ホントに最高~♪

投稿: cooky211 | 2009年10月12日 (月) 01時08分

チャベスママさん、こんにちは

和風ちゃんぽん、いいですね~
手作りキムチを入れれば韓国風に大変身っ
寒い冬が来る前にしっかり身体を健康にしておけば
風邪知らずだぁ~

優しい光ちゃんはみんなのアイドルなんですね
いつもニコニコ可愛い光ちゃん、これからも優しくたくましく元気な男の子に
成長して下さることを祈っております

投稿: くまこ | 2009年10月 9日 (金) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キーマカレー!チャベスの写真特集! | トップページ | 幼稚園の運動会! »