« 今朝のはなまるのミラクル調味料!取材が来た! | トップページ | 干し豚の野菜煮込みパスタ! »

オニオンウィンナーパン!万国屋台村いよいよ一週間後!

             Img_9116

                          オニオン&ウィンナーパン

久々にパンを焼いてみましたhappy01

玉ねぎの微塵切りを塩でもんでしばらく置いてから

ウィンナーと一緒に焼きました

ふんわりしてなかなか好評でしたscissors

Img_9118

こちらは幼稚園のバザー用に焼きましたbread

Img_9129

チーズオニオンとウィンナーパンですheart04

Img_9130_1

チーズオニオンはこんな感じ~チェダーチーズがとろり~と溶けて

なかなか美味しいですhappy02

Img_9132

ウィンナーパンは光ちゃんにも好評でしたlovely

Img_9134_1

どっさり作ったクッキーsign01サクサクしてチョコチップもタップリ入ってます~

Img_9075

これらが幼稚園のバザーでこんな風に並びます

Img_9156

どれも美味しそうだな~

Img_9157

ケーキやゼリーもたくさんheart04 スイーツは一番先に売り切れると聞きました

どれも美味しいんでしょうね~

Img_9158

光ちゃんは苺のショートケーキをcake 甘さ控えめでなかなか美味しかったです

Img_9159

担任の先生はくじ引き担当で子供たちに大人気で

忙しそうだったな~sweat01 先生お疲れ様でしたconfident

Img_9167

魚釣りゲームでは、魚の形の袋に入ったお菓子をゲットwinkgood

Img_9162

大きなイカせんも子供たちの行列だったな~

Img_9164

最初に並んだときは40分待ちだった焼きそばも大人気sign02

Img_9168

二回目に並んでやっと食べれましたhappy02 先生美味しかったよ~heart04

朝からずっと焼きそば作りをしていたら

しばらくは作りたくないのかもしれませんね~catfacesweat01

Img_9169

楽しいバザーの1日でしたheart04 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

我が家のイベントもあと一週間後となりましたdespair

ちょっとドキドキしてきましたよ~heart02

最終打ち合わせも済んでいよいよです

万国屋台村(去年のチラシ)にチャベスパパが蕎麦を出店しますsign01

アクセスはこちらmotorsports 京都市動物園のすぐ近くになりますpig

地下鉄蹴上駅から徒歩5分train 

ビールやウィスキーなどお酒もでますので電車で来られたほうが

楽しいかもしれませんよ~happy02beer

出店される国ですflag

中国料理・メキシコ料理・フランス料理・ケニア料理・ラオス料理

フィリピン料理・ペルー料理・コリア料理・花背地域

日本料理good・セルビア料理・ドイツ料理・タイ料理・アルジェリア料理

アラブ料理・タイ料理・日本料理(京都カルチャースクールさん)

インドネシア料理・アメリカ料理

以上です。当日は食券売り場で食券をお求めになってくださいdollar

イベントを1週間後にひかえてピリピリするチャベスパパさん

前日から蕎麦を気が遠くなるほど打ち、そして当日も蕎麦を打ちますので

どんなことになるのか想像できないですsad

あとはお天気を祈るばかり・・・sunsun

秋空の下で蕎麦打ちするチャベスパパに会いにいらしてくださいね~confident

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 今朝のはなまるのミラクル調味料!取材が来た! | トップページ | 干し豚の野菜煮込みパスタ! »

コメント

さややんさん こんばんは~

お~ついに産休に入られましたか~
もうすぐですもんね~そろそろお腹も大きくなって辛くなってきたのでは?
すぐに出てくるしもう少し頑張ってね!

私はお腹が大きくなっても陶芸を続けていたんだな~と
懐かしく思ってしまったな~
もうあれが5年前になるのか~で、私は・・・・・。

パン、手作り好きのさややんさんだからきっとハマるだろうな~
落ち着いたら一緒に焼きたいね~(*^^)v
体調には気をつけてね!

投稿: チャベスママ | 2009年10月29日 (木) 19時21分

アメリちゃんママさん こんばんは~

私もこちらの幼稚園でバザーがこんなに大変で楽しいことを知りました(^.^)

皆さんが力を入れるスイーツコーナーは一番に売り切れるそうです
でも皆さんお上手で納得です!
来年で最後のバザーになるのかと思うと今からシクシクする母です^_^;

屋台村、そうです~去年の屋台村からもう一年!
去年はお客さんとして食べまくっていたのに
今年は自分達が出店することにビックリ!

あ~テルテル坊主作らなきゃ~!

投稿: チャベスママ | 2009年10月29日 (木) 19時19分

小春ちゃん母さん こんばんは~

盛大なバザーで楽しかったですよ~(*^^)
私もスイーツよりワインに合うパン派です♪

チーズパン!いつでも焼きますよ~(^_^)v
屋台村も頑張ってきます!いつも応援ありがとうございます!

投稿: チャベスママ | 2009年10月29日 (木) 19時16分

くまこさん こんばんは~

今日はポカポカ日和でしたね~(^.^)

バザー、噂には聞いていたのですが光ちゃんの幼稚園のバザーは
すごい人気なんですよ~
たくさんの方がみえて皆さん楽しそうでした♪
光ちゃんは来年が最後のバザーだと思うと何だか寂しいです(T_T)

お~屋台村に体調がよければいらしていただけるのですね~
それは心強い~!でも体調優先にしてくださいね!

投稿: チャベスママ | 2009年10月29日 (木) 19時14分

こんにちは!チャベスママさん

美味しそうなパンですね~。lovely

私の方は、いよいよ産休に入り、しばし自分の時間を満喫しております。
お菓子や、パンなんかを作ってみたいな~と思いつつ・・・
どうやって作っていのか分からず。。。
ただただ、本を眺めているばかりですがcoldsweats01

また機会があれば、教えてくださいねheart04

投稿: さややん | 2009年10月28日 (水) 08時57分

バザーのイメージって、食べ物がなかったので、なんだか新鮮に感じました!
皆さんの手作り具合がすごすぎる~!!
めっちゃパンが美味しそう~。チェダーチーズと聞いただけでじゅる~!!

屋台村のお話、よく覚えてます。
もうあれから1年たつんだな~とちょっとびっくりしました。
体力が勝負になってきますが、この時期寒くなったり暑くなったりなので体調にはくれぐれも気をつけてね。
晴れることをお祈りしてます♪

投稿: アメリママ | 2009年10月28日 (水) 07時56分

わぁ~幼稚園のバザーってスゴイんですね。
皆さんとってもお料理上手。
子供が居なくて密かにほっ。(笑
私はスイーツより、ママさんのパンの大ファンですっ!
ワインと合うんですよね~♪
パパさん、屋台村、ガンバッテ下さいネ!

投稿: 小春母 | 2009年10月28日 (水) 00時48分

チャベスママさん、こんばんは

バザーお疲れ様でした、今もこうしたイベントがある幼稚園、いいですね~
随分少なくなったと聞いています、私が小さい頃もこうして楽しかった思い出があるので
やはり続いて欲しいですよね、きっと光ちゃんも良い思い出にならはることと思います

屋台村の準備、お疲れ様です
どうぞお身体お大事になさって下さいね
体調が良く、よっちゃんの都合がつけばぜひ遊びに行きたいと思います
11月の初日、どうぞお天気になります様に・・・

投稿: くまこ | 2009年10月26日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝のはなまるのミラクル調味料!取材が来た! | トップページ | 干し豚の野菜煮込みパスタ! »