« 今朝のはなまるの炊き込みご飯!石鹸かたまったよ~(^.^) | トップページ | 和風ちゃんぽん!子供たちの笑顔! »

キーマカレー!チャベスの写真特集!

          Img_8826

                            キーマカレー弁当

金曜日のワンコインのお弁当は何故かカレーと決まってしまってます

ハテ?なんでかしら?

牛スジカレー、ハンバーグカレー、ドライカレー、チーズカレー

いろいろ作りました

今まで玉ねぎや人参の微塵切りを普通に包丁で刻んでいたのです

フードプロセッサは持ってるのですが、洗うのが面倒に思えていたのです

でも久々に今回はフードプロセッサを使ったらsign02

はや~い~shock 今までチマチマしてたのに~sweat01

Img_8824

これからはチマチマせずにフードプロセッサのお世話になりますconfident

Img_8825

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

チャベス写真特集~

Img_7971

Img_8002

Img_7999

Img_8050

Img_8072

Img_8718

Img_8719

Img_8747

Img_8762

Img_8769

Img_8809

Img_8871

Img_8878

Img_8874

Img_8876

Img_8912

Img_8913

親ばかと言ってください~可愛すぎる~heart04

|

« 今朝のはなまるの炊き込みご飯!石鹸かたまったよ~(^.^) | トップページ | 和風ちゃんぽん!子供たちの笑顔! »

コメント

ルックちゃんクララちゃんブビちゃんママさん こんばんは~

ママさんも使ってないのね~
やっぱり面倒だから? 
時々の微塵切りなら使わなくてもいいんだけどね~
これだけ頻繁に微塵切りをしてたら使うほうが良いかな~と出したの~
ママさんもご主人に使ってもらうとか!(^^ゞ

チャベス、上手に鼻を使ってサッカーしたりトスしたりするようになったよ~
光ちゃんと上手く遊べるようにもなったし(^_^)
次は何を覚えさせようかしら~

投稿: チャベスママ | 2009年10月 8日 (木) 22時14分

めぐめぐさん こんばんは~

チャベスを可愛いと言ってもらえるだけで嬉しい私です~♪

チャベスと結婚?
またまた~ブルテリアに似た相方さんがいるではないですか~(^_^)

投稿: チャベスママ | 2009年10月 8日 (木) 22時12分

アメリちゃんママさん こんばんは~

はは~使ってなかったの~
なんだか出すのが面倒だったりで・・・^^;
でも使ってみて早さにビックリ~ 今までの時間はなんだったの~!

お弁当・・・ボチボチって感じで頑張ってます~
夏休みが終わってから店の前の工事が本格的になって
通行止めもしょっちゅうで人通りも少ないね~
11月には終わるみたいだけど・・・
でも頑張ります!

チャベスが小さい? ぷぷぷ・・・
チャベスってね、胴が短いの。
ぽちゃぽちゃしててかわいいよ~

投稿: チャベスママ | 2009年10月 8日 (木) 22時11分

くまこさん こんばんは~

そうなんです~包丁で微塵切りしてましたがついにっ!
棚から出すのが、洗うのが面倒~って思ってたんです
でもしょっちゅう使うものだし、出しておこう!と思って^^;
そしたら自然と頻繁に使うようになるもんですね~
今日もハンバーグで使いました(*^^)v

はい~!雑穀米です。
年配の方が身体に気遣って食べられるのかと思っていたのですが
意外と若い方のほうが好まれるんですよ~
年配の方はかたいって言われますね~
でもかたいものを食べたほうが歯も丈夫になるような気もするのですが・・・
まあ好みがありますしね~

くまこさんの完売の応援があるし頑張れます!

チャベス・・・まさに愛ですね(^_^)

投稿: チャベスママ | 2009年10月 8日 (木) 22時08分

うちにも頂き物の立派なフードプロセッサがあるのですが
まだ一度も使ったことがありません(^^;)
くれたのは妹だからその辺はまったく気にしてないんだけどbleah
そっかー便利なんだ。
使わなければ勿体ないですねsweat01
キーマカレー美味しそう!!
カレーはみんな好きですものね〜。
どのカレーが一番人気なのかなぁ。

チャベスくん上手にボールをトスしてますねーheart

投稿: BUSBUS | 2009年10月 7日 (水) 14時22分

親バカ?
全然そんなこと無いですよ~
これだけ可愛かったら、誰だっていっぱい写真撮っちゃいますし~
いや~チャベス最高!!
できる事ならチャベス君と結婚したい・・・(←私の方がバカっぽい・・・)

投稿: めぐめぐ | 2009年10月 7日 (水) 12時20分

お弁当を作るとなれば、結構な玉ねぎの量だったんじゃないのかな~??
やっぱり文明の利器に頼りましょう~♪なんて私はいつも思ってます(笑)

キーマカレー、以前にママさんが作ったときにも書いたように思うんだけど、まだ作ったことがない!
今度こそ作ってみないと~!
お弁当はどんな感じ~??かなり売れてるのかな?

うんうん、可愛いもの仕方ないやん♪
チャベスちゃんが未だに小さいワンコに思えちゃうのよね。
会ったらびっくりするだろうな~。。。

投稿: アメリママ | 2009年10月 6日 (火) 22時06分

チャベスママさん、こんばんは

わ~、今まで刻んでおられたんですね、それは時間もかかるし大変でしたでしょう
フードプロセッサーや圧力鍋は時間短縮に持ってこいですよね
混ぜるのもプロセッサーがあれば早いですし、ほんとあっという間

キーマカレーの下のご飯は雑穀米ですか?ぷちぷちで美味しそう
これでワンコインだなんて信じられません、人気があるのもうなずけますね
毎日完売致します様に微力ながら祈っております

チャベス君、チャベスママさんの愛情をいっぱい感じるお写真ばかりですね、もちろん可愛いですよ❤

投稿: くまこ | 2009年10月 6日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝のはなまるの炊き込みご飯!石鹸かたまったよ~(^.^) | トップページ | 和風ちゃんぽん!子供たちの笑顔! »