« 豆腐ハンバーグ!はなまるのれんこんのきんぴら! | トップページ | オニオンウィンナーパン!万国屋台村いよいよ一週間後! »

今朝のはなまるのミラクル調味料!取材が来た!

          Img_9135

                          秋刀魚の甘露煮

今朝のはなまるマーケットはミラクル調味料でした

すし酢はお酢に塩と砂糖を混ぜたものsign01

なので秋刀魚の甘露煮の材料はすし酢とお水だけでした

ほんとに甘露煮になるの~?!と思っていたのですが

ほんとになりました

ただし、長時間煮込むので私のように切込みを入れると

皮が破れますね~

お酢でさっぱりとした甘露煮でしたhappy01

eye

そしてほっしゃんさんが作っていたもう一品!

    唐揚げ粉で作る肉団子

Img_9136

ほっしゃんさんは鶏挽肉で作られていたのですね

朝の忙しくしていた時間だったのでちゃんと見てなかったのですが

挽肉!唐揚げ粉!卵!塩!と覚えていました

なので私は豚挽肉で、レンコン、人参、長ネギ、ピーマンの微塵切り

生姜の絞り汁、唐揚げ粉を入れました

味付け無しで茹でるだけでやっくんたちは美味しい~と

ほんとかな~?と思っていたら

味がうすい~bearing

はなまるのホームページを見ると挽肉200gに対して唐揚げ粉が大匙2だった~

私が作ったのは挽肉に対して唐揚げ粉が少なすぎ~sadsweat01

急きょ茹で汁に味付けをして卵でとろみをつけましたcoldsweats01sweat01

今度はちゃんとした分量で作ってみよ!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

なんと二度目の取材ですsign02 取材と言っても旅行会社の取材です

旅行会社の取材だし、どんなおばちゃんかと思ったら・・・

20代前半かと見られる方でした

Img_9125_1

モデルの方を連れて来られるとおっしゃっていたので

チャベスパパさん「どんなモデルさんかな~」とそればっかgawk

いくつになってもおっちゃんには見られたくないと言いつつ

その発言がおっちゃんだわ~sad まあ男はそんなもんですね~

Img_9127

掲載が決まりましたらまたブログにアップします~winkgood

|

« 豆腐ハンバーグ!はなまるのれんこんのきんぴら! | トップページ | オニオンウィンナーパン!万国屋台村いよいよ一週間後! »

コメント

わぁ〜〜〜〜〜!coldsweats01取材なんて凄いですねぇ〜〜〜〜〜!!
カッチョイイ〜〜〜〜〜〜coldsweats01
チャベスパパさんとママさんも載るのですか?
早く見たいなぁ〜〜〜!!

投稿: としちゃん | 2009年10月31日 (土) 07時43分

ハルさん こんにちは~

そうなんです~旅行会社の取材なんです
今回は雑誌ではなくネット上なのでハルさんにも見ていただけるかな~(*^^)v

秋刀魚の甘露煮~そうそう!すし酢でできたんですよ~
圧力鍋なら短時間でできるかもしれないね~(^^♪

投稿: チャベスママ | 2009年10月26日 (月) 14時18分

アメリちゃんママさん こんにちは~

ふふふ~取材で写ってるのは担当の女性ですね~
チャベスパパの隣にいらっしゃるのがモデルさんです(^.^)
私が画面に映るとまたアメリちゃんママさんのパソコンに亀裂が
入りそう~(^^ゞ

お~はなまるが途中まで見れたのですね~
最近はとくまるの時間が遅いから私も見れないときがあるんです
もっと早いと良いのにね~

唐揚げ粉、私も鶏肉の唐揚げをするときは
タレにつけてから揚げ粉はつけないんです
でも、カレイの唐揚げとか魚のムニエルには少しまぶしたりしてるんですよ~
カラッと揚がってなかなか美味しい(*^^)v

秋刀魚、さっぱりして美味しかったよ~

投稿: チャベスママ | 2009年10月26日 (月) 14時17分

くまこさん こんにちは~

今日は肌寒い雨ですね~体調には気をつけてくださいね~

お母様もはなまるを見られてるのですね!
興奮気味に話される気持ちがわかるし
それにくまこさんに聞いてもらえるっていうのも羨ましい~

旅行会社の取材、どんな風にアップするのか楽しみです♪

チャベスパパ、くまこさんに若いと言われて
ますます腹筋&腕立て伏せを頑張りそうだわ~^_^;


投稿: チャベスママ | 2009年10月26日 (月) 14時13分

すごいnote取材を受けられたんですね~up
どんな記事になるのが楽しみですねwink
東京でも見れるといいなぁ~~catface

寿司酢とお水で甘露煮ができるんだ!知らなかったです。
圧力鍋で作ったらいいですかねhappy01sign02

投稿: harutibe | 2009年10月25日 (日) 00時10分

わ~!取材に写ってるのはママさんなの??
大きくしてみようと思ったら、ならなかった・・・(笑)
どんな記事になるのか、どんな写真なのか、楽しみですね~!!

はなまる、久しぶりに見ました。
でも途中まで・・・
秋刀魚のは見てましたよ!
早速作られたんですね!!秋刀魚のあるうちに私も作ろうかな♪

唐揚げ粉って買ったことないんだけど・・・どうなんだろう?っていつも思っちゃって。。。

投稿: アメリママ | 2009年10月24日 (土) 12時41分

チャベスママさん、こんばんは

母も毎日はなまる見てるみたいなので、今日も興奮気味に話を聞かせてくれました
なるほどなるほど~、母から話を聞き、チャベスママさんのブログで拝見する、納得ですっv

取材おめでとうございます、どんな記事になるか・・・
楽しみでもあり緊張でもありますね
チャベスママさんも横で見ておられてドキドキしてはったんかなぁ~

チャベスパパさんはお蕎麦屋さんのご主人と思えないほどお若いですよ~とお伝え下さい(笑)

投稿: くまこ | 2009年10月23日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆腐ハンバーグ!はなまるのれんこんのきんぴら! | トップページ | オニオンウィンナーパン!万国屋台村いよいよ一週間後! »