« はなまるはサトイモでしたが・・・気合の石鹸作り! | トップページ | キーマカレー!チャベスの写真特集! »

今朝のはなまるの炊き込みご飯!石鹸かたまったよ~(^.^)

           Img_8910

                            秋鮭の炊き込みご飯

今日のはなまるマーケットとくまるは炊き込みご飯でした

一緒に見ていた光ちゃんが、夜は鮭のご飯が食べたい!

はなまるを見て献立を言ってくれるのは良いんだけど

毎日言われてるような・・・coldsweats01

はなまるでは鮭は別に焼いて、炊き上がったご飯の上に乗せて

蒸らす方法でしたので私も真似しました

他には具を入れられてなかったのですが、私はしめじとお揚げを細かく刻んで

入れました。でも彩りを思えば人参も入れればよかったな~

光ちゃんも満足そうでしたconfident

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ジャッジャ~ンshine 今朝の京都新聞に載りましたよ~sign03

嵐山で蕎麦打ち体験!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・downこちらです~happy01

Img_8903

いや~あまりにも大きく載ってるのでビックリしました~shine

たくさん体験さんが来るといいな~confident

Img_8904

そして先日仕込んだ手作り蕎麦石鹸を24時間温めたものです

Img_8838

丸い方はラベンダーのエッセンスも入れました

ほんわか良い香りがしますnotes

Img_8840

ハチミツの量を前回より多めに入れたので

スベスベになりそうですねconfident

Img_8841

この粒粒は蕎麦の実です

Img_8842

次の手作り市まで風通しいいところで乾かします

Img_8843

早く使いたいけど私にはまわってきそうにないな~crying

|

« はなまるはサトイモでしたが・・・気合の石鹸作り! | トップページ | キーマカレー!チャベスの写真特集! »

コメント

ルックちゃんクララちゃんブビちゃんママさん こんにちは~

お蕎麦~そろそろ新蕎麦ですよね~
普段の蕎麦との違いがあまりわからない私です(^^ゞ
でも香りが違うのでしょうね~

石鹸が美味しそう?!
あ~送る準備までしてるのですが・・・
もうしばらくお待ちください!

投稿: チャベスママ | 2009年10月 8日 (木) 13時04分

おー♪すごいすごい!
良かったですねーーheart
これから新蕎麦の季節だし
ますます盛況ですねー♪

石鹸といえども手作りって大変なんですねー。
そのぶん愛情もたっぷり!!
人気の理由が分かるような気がします〜(^^)
石鹸も美味しそう〜(^m^)♪

投稿: BUSBUS | 2009年10月 7日 (水) 14時26分

めぐめぐさん こんばんは~

相方さんもテレビとか出てたんですよね?
頑張ってるじゃないですか~!
いろいろ挑戦する人ってキラキラしてますよね~
めぐめぐさんの相方さんも以前よりキラキラしてましたね~

投稿: チャベスママ | 2009年10月 6日 (火) 20時57分

ポンド君のママさん こんばんは~

光ちゃんとポンド君のママが私の作ったご飯を食べてるのを
想像して笑えてきました(^.^)
今度は光ちゃんにもチャベスにも会ってくださいね~

この器は私が作ったんですよ~
織部っていう釉薬が好きなんです
グリーンが綺麗でしょ~(^.^)

新聞掲載、思ってたよりも大きくてビックリしました
髭剃っておけば、髪を切っておけばよかったと言ってましたが
そこまで写ってないっつ~の!^^;

投稿: チャベスママ | 2009年10月 6日 (火) 20時56分

アメリちゃんママさん こんばんは~

ね~炊き込みご飯!一緒でしょ~
最近かぶることが多くなってきたね~
確か去年の秋ごろもそうだったような・・・
もう一年だ~(*^^)v

光ちゃんのリクエストはほんとにしぶくて
4歳?って思ってしまいます(^^ゞ

アメリちゃんママさんも蕎麦体験どうですか~(^^♪

投稿: チャベスママ | 2009年10月 6日 (火) 20時53分

ハルさんこんばんは~

のっちゃいました~ちょっと大きくてビックリです(^^ゞ

石鹸がお菓子?!
さすが甘党のハルさんだ~(^.^)

ほんと近かったらしょっちゅう来てもらうのにな~!

投稿: チャベスママ | 2009年10月 6日 (火) 20時49分

くまこさん こんばんは~

ありがとうございます(^.^)
こんなにデカデカと載るとは思ってなかったようで
散髪しておけばよかったと言ってました^^;

昨日、今日と数件かかってきました
新聞ってすごいですね~

なるほど~鮭の炊き込みご飯にいくらを乗せたら親子ですね~
光ちゃんは生もので食べれるのがいくらだけなので
乗せてあげたら喜んだだろうな~
今度は乗せてあげよっ!

蕎麦石鹸、ほんとしっとりしてデリケートな肌の方にもいいかもしれません
くまこさんも今度お会いできるときにお渡ししますので
使ってみてください!

投稿: チャベスママ | 2009年10月 6日 (火) 20時47分

新聞見ましたよ~
相方に見せたら
「うわっ!すげ~」
と、かなりビックリって感じでした~
これに刺激を受けて、相方もやる気がもっと出るかも・・・ふふふ~

投稿: めぐめぐ | 2009年10月 6日 (火) 10時53分

うわ~炊き込みご飯もまた、美味しそう!
毎日、光ちゃんと一緒に、ママさんの晩ご飯食べたいです。

いつも使ってらっしゃる食器も素敵ですね。
ママさんの美味しいお料理をより引き立ててます。

パパさん、新聞に載ってすごいですね!
ハンサムなお顔が写ってないのが残念ですが。
たくさんの方が来て下さるといいですね。
私もいつか、体験したいです。

投稿: ポンママ | 2009年10月 6日 (火) 10時06分

おぉ~ホントだ!また夕飯がかぶったね~♪
光ちゃん、小さい頃からきちんとママにリクエストするのはいいことだよ!
しかも結構リクエストするものがしぶい~(笑)

石鹸、見事にできあがったね^^
すべすべ~になりそう♪

新聞掲載、パパさんちょっと照れてたかな~??
たくさんの人がくるといいね!

投稿: アメリママ | 2009年10月 6日 (火) 08時09分

わぁ~~、新聞にのったんですね♪すごいhappy01up
ご近所だったら、お蕎麦食べに行って、体験もしちゃうのになぁ~catface

手作り石鹸、固まったんですね~~notes
つぶつぶが入っていて、、、何だかお菓子に見えちゃう私ですbleahsweat01

投稿: harutibe | 2009年10月 5日 (月) 22時52分

チャベスママさん、こんばんは

新聞掲載おめでとうございます!!
大きく載っていて嬉しいですね~、きっとたくさんの方が来て下さると思います
ご主人、あまりお身体ご無理なさいません様に・・・

秋の美味しい鮭で炊き込みご飯、美味しすぎて困っちゃいますね
いくら乗せたら親子ご飯だぁ~

手作り市を楽しみにしておられるお客様方、パパさんのおそばにチャベスママの石鹸と
身体の中と外から綺麗になっちゃいますねっ

投稿: くまこ | 2009年10月 5日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はなまるはサトイモでしたが・・・気合の石鹸作り! | トップページ | キーマカレー!チャベスの写真特集! »