« 幼稚園の運動会! | トップページ | 会いたかったのに・・悲しい知らせ・・・ »

Churrasco!バーベキュー!

      Img_8734

              シュラスコchurrasco

鉄串に肉を刺して岩塩をふって炭火でじっくり焼くブラジル料理です

ちょっとお天気が微妙だったのですが、幼稚園のお友達5家族で

滋賀県朽木でのBBQ! 朝の9時半からバーベキュー開始です!早っhappy01

Img_8724

子供たちは着いたと同時に川へ!

Img_8723

大人はBBQの準備にかかります

Img_8725

今回のBBQで色々準備や企画をしてくれたのはチャベスパパなんです

コストコで大きなお肉を買って、炭や道具の手配rvcar

口下手なんですが、こういうイベントが大好きで・・・smile

しおりを作って地図も準備して・・・マメやわ~

Img_8733

なあちゃんパパさん、何かお手伝いしたそうだったので

チーズフォンデュの準備をお願いしました

Img_8726

コストコで買った大きなチーズを削ってもらってます

う~ん すでに美味しそう~heart04

Img_8730

子供たちはカレー作り! 初めて作るカレーにドキドキの子もいたり

光ちゃんは何度か作ってるので偉そうだったり・・・smile

みんなワイワイ楽しそう~

Img_8728

お肉も焼けてきたよ~鶏肉が焦げてるし~coldsweats02sweat01

Img_8732

子供二人がいない~sweat01と探していたら・・・

小さなテントで仲良くとうもろこしを食べていましたhappy02

Img_8738

ゆうちゃんパパさんは何やらクルクルまわして焼いてます

甘い香りが~sign02

Img_8736

なんと~バームクーヘンを焼いてたんですよ~lovely

Img_8740

かなり長時間焼いておられました~

ゆうちゃんパパさんお疲れ様~confident

Img_8741

食べてる画像は無かったですね~sweat01

お肉もチーズフォンデュもカレーもとっても美味しかったhappy02

sign03ビールも~beer 飲めなかったパパさんたちごめんなさい~sweat01

Img_8743

バーベキューから帰った夜、楽しかったね~と話をしていて

あれ? 私って何をしてたんだろう?何にもしてないけど忙しかったわ~

ほんとに何にもしてないんです

これして!あれして!と指示したり、道具はどこだ?と聞かれたことに

応えたり・・・

焼けたものをお皿に乗せて運んだり・・・

チャベスパパにはそんな人が一人は必要さ・・・と言われましたが・・sweat01

本格的に寒くなる前にもう一度したいな~

今度はどんなメニューが良いかな~confident

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 幼稚園の運動会! | トップページ | 会いたかったのに・・悲しい知らせ・・・ »

コメント

ハルさんこんばんは~

実家に帰られるたびにコウスケ君はとっても喜んでるのでしょうね
年をとっていくのを見るのは本当に辛いですね(T_T)
私もチャベスがいなくなるなんて受け止められそうにないです・・・
ずっとずっと一緒に生きていきたいですよね

え?日曜日の夕方?
はい~行ってましたよ~確かに凄い人ごみでしたね~
私がチャベスを連れ、チャベスパパが光ちゃんと歩いていたかと思います~
そっか~残念だな~
ハルさんに会いたかったな~

ハルさんは旅行がお好きだからいつか京都でお会いできるんだろうな~と
思ってました(^.^)
なのでまた次の機会にお会いできると楽しみにしています!

それにしても凄い偶然ですね~

私たちが嵐山に向かってたのかな~?
帰るときかな~?
あの日はかなり遅くまで遊んでたので
渡月橋を渡って帰るときは夕日が落ちるときでした

ハルさん&相方さんも楽しい京都旅行でしたか?
また絶対に来てくださいね!

投稿: チャベスママ | 2009年10月16日 (金) 21時32分

アメリちゃんママさん こんばんは~

ママさんもアウトドア好きなんですね~
飯盒まで持ってるんですか? 凄い~
小学校で使ったときしか見たことがない~

やっぱりカレーとか作ってたのかな?

焼肉やシーフードを焼いたり、ヤキソバは定番だから
違うもので考えたんです
そのなかでもチーズフィンデュはなかなか人気がありましたよ~

家族だけで行くときはここにもチャベスを連れていくのですが
今回は連れて行かなかったんです~
かなりふてくされていましたが・・・^_^;

私たちが車で出かけるときのチャベスの鳴き声を
聞いてもらいたいわ~
虐待してるかと思われるほど泣いてるんだよ~(T_T) 普段は泣かないのに・・・

投稿: チャベスママ | 2009年10月16日 (金) 21時24分

くまこさん こんばんは~

チャベスパパって無愛想なんだけどこういうことは好きなんです^_^;
無愛想は関係無いってチャベスパパに怒られそうね(^^ゞ

BBQのときは絶対にコストコで買う!ってチャベスパパは
以前から言っていたので念願叶って大きなお肉が焼くことができて
一番嬉しかったのかも~(^.^)
お肉の大きさだけでも盛り上がりましたよ~!

総合監督~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘへ
何にもやってなかったのですがね~何が忙しかったのかも
覚えてません~
楽しかったってことですね(^.^)

あ!もちろんちゃんと食べましたよ~
特にチーズフォンデュは美味しかったですよ~


投稿: チャベスママ | 2009年10月16日 (金) 21時20分

こんばんはhappy01
大勢でBBQ楽しそうですね~~note

↑の日記読んで、その方の日記も読んで涙しましたweep
いつかは来る日だけど、ずっと一緒にいたい、、、、
うちのコウスケももう11歳でたまに帰る度に歳をとっていて、常にそろそろお別れの日が来るかもしれない、、、と心のどこかで思っているけど、覚悟まではできていないです。。。down本当は、実家に帰って毎日一緒にいてあげたいのですがweep


と、、、話は変わりますが、実は先週の3連休、急な予定で京都へ行ったのです。
チャベスママさんに連絡してお蕎麦食べにいきたいなぁ~と思ったけど、あまり時間がなく今回は諦めていたんですが、日曜の夕方少し時間あまって嵐山に行ったら橋の所で反対側にブルテリアをお散歩させている方を発見!
「わぁ~~ブルテリアだぁ~~lovelyほらほら、あそこにコウスケと同じ犬がいるよ♪」って相方に話していて、、、、、しばらく「・・・ん??チャベス!?ママさん!?光ちゃんにパパさん!!??」と、たぶんチャベスママさんご一家をお見かけしましたup追いかけたのですが、人混みと反対側で見失っちゃって。。。crying走ればよかった~~~!!私が「あれ、きっと絶対チャベスにママさんだったよ。。。despair」としょんぼりしていたら、相方がじゃあ又ゆっくり嵐山きて今度はおそばも食べに行こうね、と約束してくれたので、いつか絶対行きますね~~heart04

投稿: harutibe | 2009年10月15日 (木) 22時36分

すごい豪華なBBQですね!
いろんなものがあって、誰一人退屈する人がいないだろうな~♪
外でBBQ、最近全然してなくって・・・
飯盒まで持ってるのに~。。久しぶりにしたくなっちゃった!

チャベスパパさん、とてもいい企画をしてお疲れ様でした!
ママさんも、そうやって気遣う人、なかなかいないと思うので大変だったと思うよ!
お疲れ様でした!
チャベスちゃんはお留守番だったのかな?

投稿: アメリママ | 2009年10月13日 (火) 21時25分

チャベスママさん、こんばんは

朝早くからお疲れ様でした~
ご主人はマメに色々されるんですね~
この間のコストコさんのお買い物はこの日の為だったんですね
シュラスコ美味しいですよね、カレーにチーズフォンデュにバームクーヘン、
笑い声いっぱいのバーベキューになったんだろうなぁ

チャベスママさんは総合監督さんだったんですね
ちゃんとお食事、食べられましたか~

投稿: くまこ | 2009年10月13日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園の運動会! | トップページ | 会いたかったのに・・悲しい知らせ・・・ »