« 嵐山のラーメン屋さん!夏休みの琵琶湖! | トップページ | むらくもよせ~夏休み最後!梅宮大社のお祭りへ! »

はなまるの南瓜グラタン!コストコへ!

     Img_8696

                南瓜グラタン

今日のはなまるマーケットのとくまるは南瓜特集でした

秋になるとスーパーに北海道産の美味しそうな南瓜が並びます

スーパーで晩御飯を考えてるとやっくんのお顔が浮かんできて

今日は南瓜だったな~と早速作ってみましたheart04

作ると言っても超簡単です!

私は3種類のとろけるチーズを使って焼いてみました~

他にも美味しそうな南瓜料理が載ってますよ~confident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

よく晴れた秋の空の高速道路

Img_8683

向かった先は兵庫県尼崎のコストコ

Img_8684

幼稚園のお友達16名でバーベキューをするので

その買出しに出かけてきましたhappy02

Img_8685

以前は平日なら空いていたのですが、朝一番だったのに

主婦!主婦!主婦でいっぱいでしたcoldsweats02

日曜日はもっと混んでいるのかな~sweat02

Img_8686

店内は混んでいて座れなかったので

車内でピザランチrestaurant 結構なボリュームですsign02

Img_8688

そして子供たち用に買ってきたお菓子ですが

通常の大きさのポテコと比べたら~!

Img_8694

こんなに大きさが違うんですよ~coldsweats01

Img_8693

コストコ・・・楽しかったな~confident

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 嵐山のラーメン屋さん!夏休みの琵琶湖! | トップページ | むらくもよせ~夏休み最後!梅宮大社のお祭りへ! »

コメント

ルックちゃんクララちゃんブビちゃんママさん こんばんは~

お~ハナマル見ましたか~!
ハナマルは簡単に作れそうだからすぐに実践したくなってしまいます^_^;

ママさんの近くにコストコがオープンしたのですね~
近くて良いな~

ママさんもきっと好きだと思うな~見てるだけで楽しいよ~ぜひ行ってみてね!

投稿: チャベスママ | 2009年9月19日 (土) 20時36分

めぐめぐさん  こんばんは~

めぐめぐさんもハナマルを見て南瓜のポタージュを作ったのですね~
美味しくできたかな~(^_^)

お!コストコも行かれるのですね~
え?あのポテチを一人で? さすがは相方さんだ~(^^ゞ

投稿: チャベスママ | 2009年9月19日 (土) 20時34分

アメリちゃんママさん こんばんは~

やっぱりハナマル見たのね~(^_^)
レンジを使ったら南瓜も簡単に柔らかくなるよね~
うん!何か作って作って~!

え~アメリちゃんママさんがコストコに行ったことがないとは!
絶対に好きだと思うよ~

年会費はいるんだけど、自分のカードと家族カードがあって
一枚のカードで3名まで入れるから
計6名入れるの
だからお友達と一緒に行って買い物できるしね~

ワインとかもあるよ~(^_^)

投稿: チャベスママ | 2009年9月19日 (土) 20時32分

私もテレビ見ました〜。
唯一このグラタンなら作れそう!と思いましたcoldsweats01
ママさんのはテレビのより美味しそうーheart04

コストコ楽しそうですね〜。
うちの方はできたばかりなので
もっと混んでるだろうなぁsweat02

国内でも海外でもその土地のスーパー行くのは
とっても楽しいですよね。

投稿: BUSBUS | 2009年9月18日 (金) 19時50分

なんだか共通点が多くて笑っちゃいました~
私もかぼちゃ料理を作ろうとしてたり(今日かぼちゃのポタージュに挑戦します!)、
コストコでこのビッグなポテチ買ったり(相方の大好物)・・・
あ・・・来週コストコに行く予定です~

投稿: めぐめぐ | 2009年9月18日 (金) 10時44分

見た見た!今日のはなまる♪
レンジを使って~ってやつだよね!
また何かつくろうっと^^

コストコ、行ったことないんだよね~。
年会費もいるんだよね??
でも大量に買うんだったらお徳かしら??

投稿: アメリママ | 2009年9月17日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嵐山のラーメン屋さん!夏休みの琵琶湖! | トップページ | むらくもよせ~夏休み最後!梅宮大社のお祭りへ! »