« 遠足のお弁当!夏休みの絵付け・陶芸体験~水族館! | トップページ | 嵐山のラーメン屋さん!夏休みの琵琶湖! »

手打ち蕎麦うめはらの蕎麦!世界の屋台イベントに出店決定!

       Img_7164

                             蕎麦

そういえば最近蕎麦ネタを忘れていましたが

私は平日の手伝っているときは、ほぼ毎日蕎麦をいただいています

こちら↑の画像は以前いただいた九条葱のおろし蕎麦です

今日いらしていただいたお客さんの中に上品な年配の女性が一人で

来られて、ランチセットを頼まれました

ランチセットは、ご飯、お味噌汁、おかず二品、蕎麦小盛りです

年配の女性には少し多い量かな?と思ったのですが

食べながら何度も、美味しいわ、美味しいわ

このご飯もおかずも、お蕎麦も美味しいわと言いながら食べられてました

綺麗に残さず食べられて、蕎麦湯を飲まれながら

「ご主人、髪の毛短くされた?最初のときと印象が違うわ」と・・・

開店してすぐに来られたお客様だったようで、しばらくぶりに

また寄っていただけたようです

「ほんとに美味しかったわ」ニコッと笑顔で帰られました

オープンして1年と半年が過ぎました

毎日、チャベスパパの蕎麦を食べてる私も

蕎麦もツユも以前より美味しくなったと毎日感じます

蕎麦のかたさもツユの味も人それぞれの好みがあると思いますが

でも、今日久々に寄っていただいたお客さんは

以前より美味しくなったと感じていただけたと思いました

毎日、毎日がむしゃらに頑張ってるチャベスパパには

とっても嬉しく、そしてこれからの励みになったと思いますconfident

11月3日(火)の祝日は、京都国際交流会館にて行われるイベントの

万国屋台村「世界食べくらべ」 で、蕎麦を出店することになりました

去年の様子はこちら!

各国のお料理が食べられるイベントで日本代表は蕎麦となり

チャベスパパさん今からテンパってますshock

蕎麦3種類、味噌汁、日本酒を出店する予定です

なかなか楽しいイベントです。どうぞいらしてくださいね~happy02heart04

|

« 遠足のお弁当!夏休みの絵付け・陶芸体験~水族館! | トップページ | 嵐山のラーメン屋さん!夏休みの琵琶湖! »

コメント

くまこさん おはようございます

何かとバタバタしていてコメントのお返事が遅くなってごめんなさい
いつもコメントありがとうございます!

心を込めていることがわかるって嬉しいことですよね
チャベスパパもすごく励みになり、開店当初に
ただがむしゃらに蕎麦を打っていたことを後悔しているような・・・
もう一度そのときのお客様に蕎麦を食べていただきたいと
言っています
いつか食べてもらえれば嬉しいです

万国世界の屋台村に参加できることは
いろんな国の方にも蕎麦の美味しさを知っていただける場だと思って
張り切っています

頑張ります(*^^)v


投稿: チャベスママ | 2009年9月15日 (火) 09時28分

チャベスママさん、こんばんは

お客様のお言葉、何より励みになりますね
心を込めておそばと向き合っておられるパパさんもとても嬉しく思われたことでしょう

そんなパパさんが日本代表として世界食べくらべに参加されるんですね
とても素晴らしい機会を掴まれたんですね、誠におめでとうございます

嬉しいお話がいっぱいで私も嬉しい気持ちを分けて頂きました
チャベスママさんどうもありがとうございます

投稿: くまこ | 2009年9月11日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠足のお弁当!夏休みの絵付け・陶芸体験~水族館! | トップページ | 嵐山のラーメン屋さん!夏休みの琵琶湖! »