« 秋刀魚のソテーバターポン酢!チャベスのほっこり顔~ | トップページ | 今日のはなまるのピザバーグ!これ本当に美味しいです! »

おかずマフィン教室!京都新聞企画決定!

          Img_8651

                            きんぴらごぼうのマフィン

光ちゃんのお友達のゆうちゃんママさんが

おかずマフィンの作り方を教えて~と言ってこられたので

いろんなおかずのマフィンを作りましたscissors

ずらりと並ぶマフィン~

きんぴらごぼう、南瓜の煮付け、ハム&チーズ、ツナ&コーンなどなど・・・

Img_8647

ゆうちゃんママ~初めてなのに上手~happy01

Img_8653

私も手伝いたい~と親子でキッチンに立つのっていいですよね~confidentheart04

Img_8645

キッチンといえば光ちゃんもウズウズ~catface

ハンドミキサーの取り合いです

Img_8644

飽きたらプールへ行ったり・・・despair

Img_8646

楽しいマフィン教室でしたconfident

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最近、毎日のように家の電話が鳴りますtelephone

10月の蕎麦打ち体験の予約が入り始めました

秋の嵐山に観光に来られて、蕎麦打ち体験される方々です

それに加えて、来月から京都新聞企画の講座にも蕎麦打ち体験教室が

掲載されます。

京都新聞のHPには今日からアップされましたup

以前から気になっていた京都新聞の講座コーナーに

思い切って電話をしたのですが、担当の方が熱心で

すぐに話を聞きに来てくださいましたconfident

インターネットで蕎麦打ち体験を見られるのは若い方が多いので

京都や滋賀県の年配の方にも蕎麦打ち体験を知っていただきたいことを

伝えるとトントンと話が進みました。

京都新聞の担当の方はお若い方なのですが

やるからには私も責任もって宣伝します!と言ってくださいました

今日は初めて蕎麦を食べてくださって、美味しかったです!の一言!

う~ん 嬉しいお言葉confident

また新たな出会いで私たちも嬉しいです

頑張るぞ!

|

« 秋刀魚のソテーバターポン酢!チャベスのほっこり顔~ | トップページ | 今日のはなまるのピザバーグ!これ本当に美味しいです! »

コメント

アメリちゃんママさん こんばんは~

この企画に電話したときって、クッソ~って思ってたときなんです
(わかるかな?^^;)

以前から気にはなっていたのですがそのままになっていて・・・
ヨシ!と思って電話したことがトントンと進んでよかったです(^_^)

アメリちゃんママさんに成功する!って言われると安心します(^.^)

私ね~いろんなこと教えてたけど、教えるのって難しい~って
つくづく思いましたよ~
だから今は無理無理~

蕎麦打ちを教えてるチャベスパパってすごいわ~(^^ゞ

投稿: チャベスママ | 2009年9月29日 (火) 20時15分

くまこさん こんばんは~

おかずマフィン・・私が甘いもの苦手なので作り始めたのがきっかけですが
結構美味しいんですよ~
ちょっと小腹空いたときや朝食に良いかもしれません
苦手な野菜でも食べれるかな~(^_^)

蕎麦体験、たくさんの方が来られるといいのですが・・・
今はドキドキしてしまいます^^;

投稿: チャベスママ | 2009年9月29日 (火) 20時12分

小春ちゃん母さん こんばんは~

いつも力強いお言葉の応援ありがとうございます(^_^)
思い立ったら即実践するのみ!と思って思いきってお電話したんです
担当の方が熱心でよかったです(^_^)

地道に頑張るしかないですもんね~コツコツ頑張ります!
いつもありがとうございます!

投稿: チャベスママ | 2009年9月29日 (火) 20時09分

素敵!
そうした勇気ある行動が、素晴らしい方との出会いになっていくんだな~って思いました。
きっとこの企画、成功しますよ!!

おかずマフィン教室~。
いっそのことこちらも企画しちゃったらいかがでしょう??
だってチャベスママさん、教えるのも上手そうなんだもん♪

投稿: アメリママ | 2009年9月29日 (火) 08時20分

チャベスママさん、こんばんは

お友達とご一緒にマフィン作り、光ちゃんも一緒に楽しいお時間になりましたね
おかずマフィンは土曜日のランチにもなるし、お弁当にも良さそうですね

おそばのお教室、たくさんの方が感動と共に、パパさんのお味に魅了されるんだろうな
おいしいの一言が何よりうれしいですね
どうぞお体にお気を付けになって楽しいお教室になります様に・・・

投稿: くまこ | 2009年9月28日 (月) 22時09分

わぁ~~~happy02スゴイ!スゴイ!
嬉しいニュースです!
コツコツ、実直に前向きに努力なさっているからこそですネ。
チャベス家に教えられた様に思います。
お忙しいでしょうが、体調に気を付けて頑張って下さいネ!

投稿: 小春母 | 2009年9月28日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋刀魚のソテーバターポン酢!チャベスのほっこり顔~ | トップページ | 今日のはなまるのピザバーグ!これ本当に美味しいです! »