« 手打ち蕎麦うめはらの蕎麦!世界の屋台イベントに出店決定! | トップページ | はなまるの南瓜グラタン!コストコへ! »

嵐山のラーメン屋さん!夏休みの琵琶湖!

      Img_8547

                  辛味噌ラーメン

嵐山渡月橋を阪急嵐山方面へ渡って少し真っ直ぐ行くと右側にある

山桜桃(ゆすら)さんのラーメンを食べに行きました

私は辛味噌ラーメンですが、見た目よりは辛くはなかったです

チャベスパパは豚の角煮定食です。角煮は口の中に入れたら

ほわ~と溶けてなくなるほどやわらかくて美味しかったですdelicious

Img_8548

光ちゃんは冷麺の小です。

Img_8549

母は醤油ラーメンです

Img_8550

北海道が本店の山桜桃さんのラーメンは嵐山渡月橋からすぐです

が、嵐電鹿王院駅から徒歩一分のところには手打ち蕎麦うめはらの

蕎麦も美味しいですよ~bleah

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

まだ夏休みの続きです・・・sweat01

福井県で日帰り旅行をした次の日、チャベス待たせたね~

Img_8527

今、見ると寒い画像ですが、曇り空のこの日も暑かったのですよ~

こちら滋賀県の琵琶湖です

Img_8522

チャベスもついて行こう・・・という思いはあるのですが・・・sweat02

ちょっと深めのところは怖いのね~coldsweats01

Img_8524

仲間に入れてもらおうと尻尾フリフリしてお座りするチャベス君・・・

後ろに私がいるんだけど~despair 最近は光ちゃんと遊びたがりますsoccer

Img_8540

はいはい~チャベスも一緒に遊ぼうrock

Img_8531

最近は上手に鼻でボールをトス(?)しますsmile

いつもこちらに来るのはお盆前で浜辺も綺麗なのですが

今回はお盆明けでバーベキュー後のゴミや花火のゴミで

汚かったです。マナーを守ればもっと綺麗なのにな~sweat02

4歳の子供でもゴミはゴミ箱って知ってるのに・・・情けない~bearing

Img_8530

水の中には付いて行けないのね~sweat02

Img_8543

じゃあ ママと浜辺で遊ぼうよ~

コングを投げては取りに行くのですが、砂浜はさすがのチャベスも

足が重くなるようで・・・

Img_8542

浅いところで休憩ばかりしてましたgawk

Img_8544

さすが元水泳の鬼コーチ!光ちゃんを背に飛んでおりますcoldsweats02

Img_8546

ゲラゲラ笑う光ちゃんの笑い声・・・

今年も楽しい夏休みだったねconfident

Img_8545

|

« 手打ち蕎麦うめはらの蕎麦!世界の屋台イベントに出店決定! | トップページ | はなまるの南瓜グラタン!コストコへ! »

コメント

小春ちゃん母さん こんばんは~

チャベスにお祝いのお言葉をありがとうございます~

6歳になっちゃいましたよ~
小さい頃はお誕生日はウキウキしていたのですが
だんだん自分が年をとると、自分の誕生日が恐ろしくなったり
チャベスの誕生日が近付くと寂しくなったり・・

大きな怪我も病気もせずに育ってくれて本当に嬉しいです(^.^)

いつもありがとうございます!

投稿: チャベスママ | 2009年9月17日 (木) 20時09分

アメリちゃんママさん こんばんは~

そっか~!アメリちゃんは水辺に行ったことがないのですね~
小型ワンコもたくさん遊んでるんですよ~
アメリちゃん、ス~イス~イと泳いだりして~(^.^)
来年はぜひ連れて行ってあげてね!

今年もたくさん夏休みの思い出ができて良かったです(^O^)/

投稿: チャベスママ | 2009年9月17日 (木) 20時06分

くまこさん こんばんは~

この日も暑い1日だったので、光ちゃんは冷麺をほとんど全部食べれたんですよ~!

そうなんです。チャベスはお水が苦手なのですが
大好きなコングがあれば水の中へ平気で飛び込むのですが
飛び込んでから我にかえるようです・・・(^^ゞ

来年の夏はどんな夏休みかな~
光ちゃんは背がのびてお兄ちゃんになってるかな~
チャベスにとってもまた楽しい夏休みがきますように(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年9月17日 (木) 20時04分

わぁ~~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
チャベス君のお誕生日、随分過ぎちゃったよ~。
遅ればせながら、お誕生日おめどとうheart01
遅くなってもおめでとうは言わなくっちゃ!
無事6歳、大病もケガも無く、飼い主孝行でエライね、チャベス君。
これからも息子君と兄弟仲良く、パパとママを癒してあげて下さいネ。

投稿: 小春母 | 2009年9月17日 (木) 11時42分

そういえばアメリを海や湖の水辺まで連れて行ったことがなかったかも・・・。
来年には一度連れて行ってあげようって、画像を見て思いました~。
み~んなが楽しそうだね♪
チャベスちゃんもお留守番よりも、恐くて近づけないけど一緒のほうが楽しいもんね!

光ちゃん、夏休みにいろんな所にいけて、たくさんの思い出ができただろうな。
そしてチャベスパパさんもママさんもね(^_^)/

投稿: アメリママ | 2009年9月16日 (水) 11時26分

チャベスママさん、こんにちは

お母様もご一緒にラーメンを楽しまれたんですね
光ちゃん、冷麺一人で全部食べられたかな?

チャベスくんあんよが届かないところで泳ぐのは怖いんですね
遊びたいのに近づけないチャベスくん、ちょっと切ないけれどまた可愛いですね

夏の楽しい思い出、いっぱいできて良かったですね
さて来年はどんな夏になるでしょう

投稿: くまこ | 2009年9月15日 (火) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手打ち蕎麦うめはらの蕎麦!世界の屋台イベントに出店決定! | トップページ | はなまるの南瓜グラタン!コストコへ! »