« むらくもよせ~夏休み最後!梅宮大社のお祭りへ! | トップページ | おかずマフィン教室!京都新聞企画決定! »

秋刀魚のソテーバターポン酢!チャベスのほっこり顔~

         Img_8767

                   秋刀魚のソテーバターポン酢

光ちゃんに今夜は何が食べたい?と聞くと

秋刀魚!と毎回言われますgawk

私に似て秋刀魚が好きになったようですが、でも毎日って・・・coldsweats01sweat01

焼き秋刀魚が一番美味しいけど

秋刀魚の内臓を取って、切込みを入れて小麦粉をまぶし

バターで焼いて仕上げにポン酢をかけます

バターとポン酢って意外と合うんですよ~smile

さっぱりと美味しいですscissors

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最近、ブログの更新もできず、ブログのお友達のところにも

なかなか遊びに行けず・・・

はぁぁ~ もう少し時間の使い方が上手になりたいわ~think

クマの抱き枕を欲しがるので買ってあげて、抱き枕だから抱いて寝るのかと

思ったら枕にして寝る光ちゃん・・・

Img_8751

数分後・・・どうやって間に入ったのか・・・

Img_8749

次の日は・・・

Img_8761

光ちゃんのだとわかってるのか破壊せず

クマさんはチャベスの枕になってます

Img_8759

この場所が気持ちいいねん・・・ そんなことを思ってるのかな~

Img_8762

こちらもほっこりするわ~ チャベス可愛いね~

Img_8763

ちなみに光ちゃんは、やっぱり私と手をつないで寝ておりますsmile

|

« むらくもよせ~夏休み最後!梅宮大社のお祭りへ! | トップページ | おかずマフィン教室!京都新聞企画決定! »

コメント

ハルさん こんばんは~

ほっこりするでしょ~

コウスケ君もチャベスもずっと長生きしてもらわなきゃだね!

投稿: チャベスママ | 2009年9月30日 (水) 20時13分

うふふ~catfaceheart03
チャベス君のほっこり顔にこっちまでほっこり~heart03

投稿: harutibe | 2009年9月29日 (火) 23時20分

ルックちゃんクララちゃんブビちゃんママさん こんばんは~

いいな~作ってもらえて~(^^♪
うちは蕎麦以外は作れないから~^_^; 羨ましい~

そうそう~この縫いぐるみって後ろから見たらワンコみたいなんだけど
実はクマなんだよね~
可愛くて気持ちが良いんだよ~(^^♪

投稿: チャベスママ | 2009年9月28日 (月) 20時29分

バターポン酢かぁ。美味しそう♪
週末作ってもらおうかなぁ。

お♪仲良く犬2匹と光ちゃん♪
じゃなくってクマだったんですね(^^;)
かわいい寝姿ですねー♪ほっこりするわ〜。

投稿: BUSBUS | 2009年9月28日 (月) 15時55分

くまこさん おはようございます~

秋刀魚~脂がのって美味しいですよね!
子供に何が食べたい?って聞くと
エビフライ!ハンバーグ!オムライス~!などを想像するのですが
光ちゃんは秋刀魚、もずく~と言ってます^_^;
年をごまかしてるのかも~

縫いぐるみを見たら破壊するチャベスですが
このクマだけは破壊しようとしないんです~不思議だな~
枕だとわかってるのかな~^_^;

投稿: チャベスママ | 2009年9月27日 (日) 08時14分

アメリちゃんママさん おはようございます~

秋刀魚~今が一番美味しいよね~(^_^)
バターを使ってるからコッテリしてそうなんだけど
最後にポン酢を入れて煮詰めるからアッサリ仕上がるの~
レモンや酢橘をキュッと搾っていただくと美味しいよ~

チャベスはクマが好きなのか光ちゃんが好きなのか・・・
ハテ?

ちなみに光ちゃんはクマのことを犬だと思ってます~

投稿: チャベスママ | 2009年9月27日 (日) 08時12分

チャベスママさん、こんにちは

光ちゃんはほんまサンマがお好きなんですね~
頼もしい、バターとポン酢で一味違ったサンマさん
今日もサンマかな?

抱き枕、結局チャベス君の枕になってるみたいですね
とってもかわいい、光ちゃんにとったらチャベス君も抱き枕かな?

投稿: くまこ | 2009年9月26日 (土) 10時08分

美味しそう!バターとポン酢、さっぱりの中にコクが出てくるって感じかな~?
チャベスちゃん、可愛いわ~!
いつの間にか真ん中に入っていくだなんて・・・
それに次の日には自分の枕にしちゃって!
光ちゃんの匂いがついてて、安心できるのかもしれないね♪

私も来週にはさんま食べようっと!

投稿: アメリママ | 2009年9月26日 (土) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むらくもよせ~夏休み最後!梅宮大社のお祭りへ! | トップページ | おかずマフィン教室!京都新聞企画決定! »