« はなまるの南瓜グラタン!コストコへ! | トップページ | 秋刀魚のソテーバターポン酢!チャベスのほっこり顔~ »

むらくもよせ~夏休み最後!梅宮大社のお祭りへ!

     Img_8559

                 むらくもよせ

蕎麦ツユ、出汁で作りました。ふんわり卵が秋の雲みたいかな~?

Img_8561

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

夏休み最後の日曜日、チャベスパパとお友達のゆうちゃんと

向かった先は・・・

Img_8572

梅宮大社のお祭りへ!

Img_8574

先ずはお参りだねconfident

Img_8580

お友達のゆうちゃんにたこ焼きを買ってあげると

張り切る光ちゃんheart04

Img_8583

私が小さい頃のヨーヨー釣は真面目にさせてくれて

失敗しても1つはもらえてましたが

今は引っかかるようにゴムを持ってくれてるんですよね~

だから一瞬で終わります。これってどうかしらね~coldsweats02

Img_8585

こんなこともしてみたり~

Img_8589

かき氷を食べる二人のお尻の下には・・・

Img_8592

チャベスパパさんの下駄が・・・

Img_8593

無愛想で見た目怖いけど~子供には優しいお気遣い~confident

Img_8594

薄暗くなってきてお祭りらしくなってきましたよ~

Img_8595

一番人気はここだったかな~

Img_8596

二人とも良い笑顔だ~heart04

Img_8597

太鼓を叩いてるのが見えない二人を抱っこ~

二人で計30キロ~!sweat01

Img_8605

大人の盆踊りが始まったし、帰ろか~

Img_8606

暗い夜道も二人なら平気なのね~confident

Img_8607

お祭りって小金がかかるけど幼い頃の懐かしい気持ちになれて

なんか良いですよね~confident

帰ってきて枕で寝てたはずの光ちゃん・・・

枕にはチャベスがsweat01

Img_8608

人間のように枕で寝るチャベス・・・

Img_8610

ほんとに人間だと思ってるでしょ?

Img_8611

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« はなまるの南瓜グラタン!コストコへ! | トップページ | 秋刀魚のソテーバターポン酢!チャベスのほっこり顔~ »

コメント

くまこさん こんばんは~

暑い夏にはむらくもよせでさっぱりと美味しかったです(^^♪

夏休み最後の日がお祭りでほんとに夏の終わりを告げられたかのようでした
来年、年長さんになった光ちゃんは
背がうんと高くなっていそうです

成長は嬉しいけど寂しいな~^^;

投稿: チャベスママ | 2009年9月25日 (金) 20時40分

チャベスママさん、こんばんは

むらくもよせ、いいですね~
口の中に入れるとすっと溶ける感じがまたいいですよね
ひと手間かけたお味、ですね

夏の最後はお祭り、また来年になったら一段と成長した
光ちゃんの後ろ姿をご覧になるんでしょうね~

投稿: くまこ | 2009年9月24日 (木) 21時15分

ハルさん こんばんは~

光ちゃん張り切ってるでしょ~
最近、おませさんになってきました^^;

あれ?やっぱり枕で寝る犬ってチャベスくらい?!(^^ゞ

投稿: チャベスママ | 2009年9月22日 (火) 20時10分

アメリちゃんママさん こんばんは~

むらくもよせ、ほんとはもっと薄い出汁の色なんだろうけど
私は蕎麦ツユを入れてるからちょっと濃い目の色になったんだけど
アッサリしてて美味しいよ~簡単だし(*^^)v

お祭り・・そうだよね~
私も行っても年に一度だったんだけど
今年は4回も行ってしまった・・・^_^;

でも懐かしい感じでいいよね~
アメリちゃんママさんも来年は浴衣着てパパさんと行ってみては?!

投稿: チャベスママ | 2009年9月22日 (火) 20時08分

お祭り楽しそう~~♪
光くんもガールフレンドと一緒でますます嬉しそうですねhappy01heart02

枕を使うチャベス君、、、、、かわいい(笑)
人間だと思ってますねcoldsweats01

投稿: harutibe | 2009年9月20日 (日) 10時02分

むらくもよせって初めて聞きました。
卵の煮こごりみたいなものなのかな??
食べてみたい~!

お祭り、我が家にはちびっこがいないので、とんとご無沙汰してます。
小さい頃は大好きだったんだけどな~。
光ちゃん、カノジョ連れて大張り切りだね(笑)!

投稿: アメリママ | 2009年9月20日 (日) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はなまるの南瓜グラタン!コストコへ! | トップページ | 秋刀魚のソテーバターポン酢!チャベスのほっこり顔~ »