« チャベス!お誕生日おめでとう! | トップページ | 遠足のお弁当!夏休みの絵付け・陶芸体験~水族館! »

秋刀魚!夏休み!きのこの森へ!

    Img_8629

                  秋刀魚

私が食べ物の中で一番好きなものは?と聞かれたら

迷わず応えるのが秋刀魚!

そう~私はこの時期の秋刀魚が大好物なのです~

今年の秋刀魚は太くてキラキラして美味しい~happy02

キラキラした秋刀魚の内臓をとって綺麗に洗って

お天気良い日に二日間陰干ししました

Img_8613

もう1日干したいな~と思っていたのに光ちゃんが食べたい!食べたい!と・・・

しゃあないな~と焼いてあげたら、油がのって美味しかった~

チャベスパパもスーパーで売ってるのとはちょっと違うな~美味しい~とgood

Img_8637

私たちが美味しい~と言うのはわかるのですが

4歳の光ちゃん・・・ほんとに年ごまかしてない?gawk

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

9月の2週目にはいったのにまだ夏休みの続きです・・・coldsweats01sweat01

チャベスパパと光ちゃんの夏休み!

お盆も終わった平日だからスイスイ~とチャベス号rvcar

Img_8443

ママ~見て見て~たかしだ~sign02

光ちゃん、か・か・し!だよsign01 たかし~gawk

Img_8446

は~すいてて気持ちが良いね~

パパ!あんまり飛ばさないでよ~(私、助手席でうるさいんです・・・sweat01

Img_8448

あと10分くらいで着くかな~

Img_8450

到着~こちら福井県のきのこの森です

Img_8451

こちら入場料が200円ですsign03

Img_8452

こちらから入場しま~す!

Img_8454

光ちゃんが真っ先に向かったのはやっぱり電車の乗り物~

ママ~これ遅いで~

Img_8457

ひぃぃ~手動だったのね~ 混んでるときはたくさんの子供たちで

キコキコするから動くのかな~

Img_8458

気温34度!パパ~ガンバレ~

Img_8459

パパ~今度は連結しよ~!

ひぃぃ~ チャベスパパ、あなたって良いパパやね~crying

Img_8461

病み上がりの光ちゃんに笑顔が戻ったしパパも頑張れるのかな~confident

Img_8462

次は車~!

お~ゴーカートか~!良いね~とパパ・・・

Img_8463

が・・・

まさか・・・ これも電動ではなかった~bearing

Img_8464

結局、押すのね~coldsweats02

Img_8466

まあまあ面白かったでscissors

Img_8469

つづく・・・・

|

« チャベス!お誕生日おめでとう! | トップページ | 遠足のお弁当!夏休みの絵付け・陶芸体験~水族館! »

コメント

アメリちゃんママさん こんばんは~

そうそう~きのこの森っていうからに
私もきのこの遊具などがあるのかと思ったら・・・
そういえば、な~んにもなかったわ^^;
広くて楽しかったけど、手動にはビックリだったよ~

チャベスにお祝いをありがとう~
いつか会いにきてねっ!

投稿: チャベスママ | 2009年9月10日 (木) 20時16分

のりぞうさん こんばんは~

早速のコメントありがとうございます(^O^)/

長~い連結電車を押すとき、なかなか動こうとしなかったのですが
パパの頑張りのおかげで光ちゃんも満足そうでした
ただ・・・もう一回やろう!と言う言葉は聴かないフリをしておりましたが・・

え~のりぞうさんは私のあこがれの干すのを持っておられるのですね~
え?ホームセンターで売ってるのですか?
ニックとか?
田舎のほうでは売ってるのを見たことがあるのですが・・・
すごいすごい~

ぜひぜひ干してください~
以前の日記に載せていますが、豚肉も干すと美味しいですよ(^_^)

投稿: チャベスママ | 2009年9月10日 (木) 20時14分

くまこさん こんばんは~

私も小さい頃はお肉より魚が好きだったので
光ちゃんも私に似たのか、肉より魚が好きなんですよ~
しかも煮付けより焼き魚なんです~しぶいでしょ~(^^ゞ

手動の乗り物が今でもあることにビックリでした^_^;
でも、このときは空いてたのですが、たくさんの子供たちと一緒だったら
押さなくても動いていたのかもしれませんね~

投稿: チャベスママ | 2009年9月10日 (木) 20時10分

きのこの森なんていうところがあるのね~!
きのこがたくさんとれるのかしら?(と、すぐに食べる方に想像する私(^^ゞ)
しかし手動の乗り物ばかりとは・・・!
チャベスパパさん、お疲れ様です~。
元気になった光ちゃんと一緒に遊べて、パパさんも嬉しかったかも♥

遅くなったけど、チャベスちゃんお誕生日おめでとうね♪
これからも元気いっぱいでいてね(^_^)/

投稿: アメリママ | 2009年9月 9日 (水) 10時07分

こうちゃん楽しい1日でしたね!
長~い連結電車を押すチャベスパパさん、素晴らしい体力&愛情・・・ほんとに良いパパさんですね(o^-^o)

秋刀魚の開き・・・私の中では買うものだと思ってました(汗)
しかもホームセンターで干物専用かご(吊り下げ式)を購入していたにも関わらず;^^
手作りだと安心だし何といっても美味しそうですよね!
私も未だに未開封の干物専用かご、使ってチャレンジしてみようかしら???
子供の食育にも良さそうですね!!

投稿: のりぞう | 2009年9月 9日 (水) 06時37分

チャベスママさん、こんばんは

光ちゃんもさんまお好きなんですね~
骨を取って干してあれば安心ですね
光ちゃん、渋いぞっっ

きのこの森は手動の乗り物が多いんですね
パパ、お疲れ様でしたっ
お若いパパだからまだまだなんでも大丈夫ですね
ほんと御兄弟みたいですっ☆

光ちゃんも元気になって良かった良かった!!

投稿: くまこ | 2009年9月 8日 (火) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャベス!お誕生日おめでとう! | トップページ | 遠足のお弁当!夏休みの絵付け・陶芸体験~水族館! »