« おかずマフィン教室!京都新聞企画決定! | トップページ | はなまるはサトイモでしたが・・・気合の石鹸作り! »

今日のはなまるのピザバーグ!これ本当に美味しいです!

     Img_8800

            今日のはなまるはピザバーグ

今朝のはなまるマーケットとくまるは牛肉でした

その中で目を引いたのがピザバーグ!

ただのハンバーグではないんですよ~

マッシュにしたジャガイモと牛の切り落とし肉を合わせてハンバーグにするんですsign02

はなまるでは玉ねぎは入れてなかったのですが

私はいつも作るハンバーグのように、玉ねぎの微塵切りもいれました

なつめぐ、マヨネーズが隠し味かなbook

Img_8797

ハンバーグと同じように空気を抜いて焼きます

Img_8798

はなまるではピザ用チーズの上にピーマンなどのトッピングをしてましたが

私はチェダーチーズを乗せてhappy01

美味しそうでしょ~ ハイジに出てくるチーズみたい~古っsweat01

Img_8802

やッ君と岡江さんが、これ美味しい~と・・・またまた大げさに~

と思ったのですが、なんと!

ほんとに美味しい~happy02 久々にほんとに美味しい~と思ってしまったup

光ちゃんはお肉類は進んで食べないのですが

これは、おかわりする!と言ってました

ジャガイモが入ることでコロッケのような感じになるのかな~

子供も大人も美味しくいただけますよ~happy01scissors

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« おかずマフィン教室!京都新聞企画決定! | トップページ | はなまるはサトイモでしたが・・・気合の石鹸作り! »

コメント

くまこさん こんばんは~

今日も雨降りさんの1日でしたね~(T_T)

こちらのハンバーグは光ちゃんのお気に入りの一品になったようです
おかわりする!おかわりする!お弁当にも入れてといっていましたので
かなり美味しかったのかな~(^.^)

コロッケとハンバーグみたいな感じですから
子供にはバッチリですよね!

とろ~りチーズはやっぱり最高です!(^^♪

投稿: チャベスママ | 2009年10月 2日 (金) 21時32分

チャベスママさん、こんばんは

光ちゃんも喜んで下さって良かったですね
チャベスママさん流のアレンジがすんなり光ちゃんにとって
受け入れやすいお味になったのかな

ハンバーグにお芋さん、ということは、付け合わせはおいもさん以外ですね~
チャベスママさんは大好きなチーズをトッピングで、とろけた感じが最高ですねっ

投稿: くまこ | 2009年10月 2日 (金) 19時23分

アメリちゃんママさん こんばんは~

そうそう~最近オープニングの話が長くてずれてるよね~
私もちょうど幼稚園バスと重なる時間で前はギリギリ見れてたんだけどな~

チーズ美味しそうでしょ~(*^^)v

投稿: チャベスママ | 2009年10月 1日 (木) 20時18分

この日のはなまる見てたのに、最後までとくまるが見れなかったのよ~・・・
最近時間がずれてきてるよね??
すっごい美味しそう!私にとってはもうチーズが最高にたまりません~(>_<)

投稿: アメリママ | 2009年10月 1日 (木) 09時04分

ハルさん こんばんは~

見た?見た?
めちゃくちゃ美味しいで~(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年9月30日 (水) 20時12分

のりぞうさん こんばんは~

忙しいのにコメントありがとう~(^^♪

はなまるのHP見ましたか~!簡単で美味しそうでしょ~
ぜひぜひ作ってみてね~娘さんも喜ぶと思うわ~(^.^)

光ちゃんもお母さんと一緒の番組をギリギリまで見てるのですが
はなまるの時間になると自分でチャンネルを変えて
テレビの前でスタンバッてます^^;

お料理の時間のときがちょうどバスの時間なんです~(T_T)

おかあさんといっしょもそのうち見なくなると思いますよ~

投稿: チャベスママ | 2009年9月30日 (水) 20時09分

としちゃん こんばんは~

ありがとうございます~まだまだ半人前にもなりませんが
美味しく食べてもらえるって嬉しいことですよねっ!

投稿: チャベスママ | 2009年9月30日 (水) 20時06分

おいしそう~~!!
早速、はなまるHPでレシピチェックしちゃいました~happy01heart04

投稿: harutibe | 2009年9月29日 (火) 23時19分

チャベスママさんこんばんはo(*^▽^*)o
これまたとんでもなく美味しそうなハンバーグですね!!
早速HPレシピを覗いて参りましたへ(´∀`ヘ)へ))
今度チャレンジしてみますね☆
『はなまるマーケット』久しく見れてないです・・・・@@@@@@
『おかあさんといっしょ』をこよなく愛する娘のTV占領タイムなので・・・(^-^;
やっくんと岡江さんペアを久々に拝見したいのですがっ(笑)

投稿: のりぞう | 2009年9月29日 (火) 21時38分

ほんとうに美味しそうですねぇ〜〜〜〜♪coldsweats01
しかし いつも見事なお料理の腕前ですねぇ〜〜〜coldsweats01
光ちゃんも毎日美味しいママのお料理食べられて 幸せですねcoldsweats01clovercloverclovercloverclover

投稿: としちゃん | 2009年9月29日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかずマフィン教室!京都新聞企画決定! | トップページ | はなまるはサトイモでしたが・・・気合の石鹸作り! »