« イングリッシュマフィン!夏休み3恐るべしブロック! | トップページ | チャベス!お誕生日おめでとう! »

豚肉焼きハンバーグ!夏休み3川遊び!~信じられない場面に・・・

           Img_8612

                        豚肉焼きハンバーグ

これ!かなり美味しかった~

豚肉のこま切れを使ってハンバーグにしました

豚こま、玉ねぎ、パン粉、卵、塩コショウ・・・

この辺の材料は普通のハンバーグと一緒かな

味付けは、コチュジャンと生姜、にんにく、りんごの摩り下ろしを

スーパーで売ってるスキヤキのタレに加えて混ぜます

このタレを豚肉の材料に加えて、捏ねて丸めて・・・

あとはハンバーグと一緒です

驚くほどジュ~スゥイ~で美味しかったですhappy02

チャベスパパにはサンドイッチにしてあげたのですが

それも美味しかったようです~good

ハンバーグより安上がりだしねwink

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日から新学期なのにまだまだ夏休みがたまってる~catface

光ちゃん、一番お兄ちゃんで女の子にモテモテ~lovely

Img_8386

京阪出町柳駅からすぐの鴨川です

Img_8393

もっと腰まで水につかって遊ぶのかと水着を着せているのに

意外と川の水は冷たかった・・・(盆前です)

Img_8389

なにやらじゅん君とひそひそと話してるけど、何の相談かしら?

Img_8392

こおちゃんママ!お魚捕まえて! え~ムリムリ~coldsweats01sweat01

Img_8391

川の水が綺麗でお魚が見えてみんな嬉しそう~heart04

Img_8396

ん?何がいたのかみんなでワイワイ・・・

Img_8403

いや~ん おたまじゃくしや~ん

可愛い~

Img_8402

おたまじゃくしに手と足が生えてカエルになるんだよ~と言うと

子供たちは固まっておりましたwobbly

え?おばちゃん間違ってないで~coldsweats02

Img_8404

光ちゃん、初めて見て触るおたまじゃくしに緊張~sweat01

Img_8400

青空の中の川遊び、子供たちの笑顔!最高でしたgood

Img_8387

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日、夕方近くに洗濯物を取り込もうとベランダへ近付くと

男女の大きい声が・・・

ハテ?こんな大きな声で何の話?と思ったら・・・

斜め向かいの60代後半ぐらいの男性が

なにやらバイクの置く場所で文句を言ってる様子・・・

文句を言われている一番奥に住む60代後半の奥さんは

商売をされてるだけに腹を立てるそぶりを見せずに

謝っていました。

男性は「ワシの悪口をコソコソ言ってるのは知ってるんやぞ!」

つかつかと奥さんに近付き

なにやら鈍い音がして、キャー痛い痛い!と言う悲鳴・・・

それでもまだ足りないのか男性はまだ奥さんに近付き・・・

奥さんは助けて~と走り出し、男性が追いかけました。

男性は途中引き返し、自分の車に乗ってどこかへ行き

私は110番しようかと思ったほどでしたが

その前に奥さんの所へ走って行くと、震えがとまらない様子で

「あんた わざわざ来てくれたん?蹴られたわ・・・」

信じられない場面を私と息子が見てしまいました。

暴力?信じられない・・・そんな言葉が何度も出てたのにも気付かず

息子が「叩いたら痛いからダメなんやな~」と言ってました

たった4歳の子供でも叩いたら痛いと言ってるのに・・・

あのオッサンは・・・

頭がおかしいとしか思えない・・・

間隣の男性には洗濯物を干す音がうるさいと言われ

斜め向かいは頭がおかしい暴力を振るう人・・・

光ちゃんに「ママがいないところで絶対に他の人をジッと見たらダメよ」

うん。とうなずいていたけれど、恐くて恐くてたまらなかったです

もう 信じられない世の中でまた胃が痛くなってきた・・・

|

« イングリッシュマフィン!夏休み3恐るべしブロック! | トップページ | チャベス!お誕生日おめでとう! »

コメント

アメリちゃんママさん こんばんは~

ビックリする話でしょ~
どうしてこんなことばかりが・・・と思ってしまう。

そんなひとってほんとにいるんですね~
世の中に何か気に入らないことがあるなら、どこかへ行っちゃえ!って
思ってしまいます。

男性が弱い女性や子供に手をあげるのは
ほんとに許せないことですよね・・・


めだかをおたまじゃくし~?! え~(*^m^)o==3

確かにツルンとしたおたまじゃくしに手が生えてるのをみたときは
カルチャーショックだったかも~(^^ゞ

投稿: チャベスママ | 2009年9月 3日 (木) 20時51分

としちゃん こんばんは~

ビックリな話でビックリしますよね
私も最初は怒りより恐怖だったんです。でも奥さんの表情を見たら
怒りに変わりました。
女性に暴力をふるうなんて最低ですよね
しかも暴力を振るう理由なんてどこにもないのに・・・

ビックリすることに暴力をふるったじいさんは奥様がいらっしゃるんですよ
私たちがここに越してきてからは二人で歩いてるのを見たことがありませんが・・・

私も警察に連絡したほうが・・・と言ったのですが
その暴力をふるわれた奥さんは商売をされてるので・・・
ややこしくなるのが嫌な感じでした

また同じようなことが起きないことを祈るばかりです・・・。

投稿: チャベスママ | 2009年9月 3日 (木) 20時48分

鼻たん母さん こんばんは~

昔はおたまじゃくしってもっとたくさんいたんだけどね~
探せばたくさんいるのかな~

この川で遊んでたとき、巨大おたまじゃくしもいたんだけど
後から考えるとそれってウシガエルになるのかな~と思ったら
ゾゾゾ~としちゃったよ~^_^;

ほんとほんと~ワイドショーのインタビューが来るところだったよ~
お年寄りは優しいっていうイメージが大きかったんだけど
今は違うんだね~
やっかいな人は大体が60代後半なんだよね~
仕事も辞めて何か疲れてるのかな~
でも楽しんでる人もいるし・・・

とにかくもう止めてほしい~!

投稿: チャベスママ | 2009年9月 3日 (木) 20時44分

くまこさん こんばんは~

ほんとに・・こんなことが身近であるのかと思うほどビックリして
ショックでした
あんな人ってほんとにいるのですね

何か気に入らないのでしょうね
その暴力を振るわれた奥さんに対してじゃなくて
何かが嫌なんだと感じました

それで暴力を振るわれたりしたらたまったもんじゃないですよね

子供に何かあったら・・・と思うと恐いです

しばらくはビクビクしそうですが、でも皆がビクビクしてるようでは
何もすすまないですよね・・・
ほんとに大きな事件が起こる前に何とかしなきゃだと思います

身体のことも心配してくださってありがとうございます(^_^)


おたまじゃくし・・・最近って見なくなりましたよね~
昔は田んぼを覗くとザリガニやおたまじゃくしが居て楽しかったな~
今の子供って可哀想ですよね~

投稿: チャベスママ | 2009年9月 3日 (木) 20時41分

そのオッサンの目には入らないんだろうけど、せめて子供の前での暴力・暴言はやめてほしいですよね・・・。
もちろん、誰の前でもしてほしくないですが。。
そういう人に限って「最近の若い者は…」って言うんだよね。
ママさん、胃の調子大丈夫?

光ちゃんたち、おたまじゃくしがカエルになること、すっごい不思議なんだろうね~。
よくめだかとおたまじゃくしを間違える私ですが(^^ゞ

投稿: アメリママ | 2009年9月 2日 (水) 15時53分

光ちゃん達の楽しそうな様子は心和みますね!
ほんとに良い一日でした。
それに引き換え そのオッサンは、何なんでしょうか!shock
怒りより 恐ろしさがきてしまいますよね!

危ない!(゚O゚)!danger

なるべく拘わらないようにしておく方がベストですが、地域の方達と話合って 警察に一報入れておいた方が良いと思います。
だって、どこでとばっちりが来るか分からない状況ですものね!

きっと 御近所の方達も いつ被害者なるか分からない恐怖を持っていらっしゃると思いますもの!

警察にもパトロール強化してもらった方が良いですよ!
まったく そんなに綺麗な場所が沢山ある所なのに・・・・・

物騒な世の中ですよね!
独り者だとすると 更にたちが悪いですね!

チャベスママ御一家も 気をつけて下さいね!

投稿: としちゃん | 2009年9月 2日 (水) 08時11分

おやまじゃくし~~何か懐かしいな~
田舎だから探せばうじゃうじゃ居るんだろうな・・・・・
おたまじゃくしがケロロになっちゃうんだもんね。そりゃ固まるわ~bleah

うわ~(;一_一)
一歩間違えればワイドショーの隣人トラブル事件になり兼ねないよねimpact
近所にお年寄りが多いって言ってたけどさ~
問題な人ばかりでは安心できないね。
しかし光ちゃんは優しい男の子に成長してておばちゃんは嬉しいよ♪

投稿: 鼻かぁたん | 2009年9月 1日 (火) 21時18分

チャベスママ さん、こんばんは

チャベスママさんの胸を痛める近隣の男性は暴力まで振るうんですね
それもよそのお宅の女性に・・・信じられません
でもチャベスママさんがすぐに駆け寄られて少しホッとされたでしょう、怖いですね
おいそれと引っ越すわけにもいけないですものね
びくびくしながら毎日過ごすのは辛いですが、何とか穏便に日々が過ぎるといいですね

胃、あまり痛い様ならお薬や病院へ行ってお大事になさって下さいね
ストレス性の胃炎は辛いですものね

光ちゃん、おたまじゃくしはカエルさんになるんだよ、ママの言うことは間違ってないよ~

投稿: くまこ | 2009年9月 1日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イングリッシュマフィン!夏休み3恐るべしブロック! | トップページ | チャベス!お誕生日おめでとう! »