« チーズお焼き! | トップページ | 茄子と鶏肉の味噌炒め!蕎麦粉入り石鹸ついに完成! »

チーズ入りフワフワポークピカタ!妖怪が出た!

      Img_8269

           チーズ入りふわふわポークピカタ

豚肉の薄切りに薄く塩コショウをしてプロセスチーズを乗せます

上に豚肉を重ねて小麦粉をまぶします

Img_8267

卵液に牛乳、塩コショウ、バジルの微塵切りを入れてよく混ぜ

卵液の中に豚肉をくぐらせて、バターを熱したフライパンで焼きます

Img_8268

卵液がなくなるまで、焼いて→卵にくぐらせて→焼いて・・・を

繰り返すとふっくらします

中からとろ~っとチーズが出てきますよ~

私は残っていたトマトソースをつけていただきましたが

トンカツソースなどでも美味しいと思いますshine

Img_8270

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日は太秦の大映通りの商店街のお祭りに

光ちゃんのお友達のこお君と出かけてきました

Img_8310

夕べはお祭りに妖怪がやってくるという・・・

妖怪は悪い子のおへそを取りにくるらしいで~と言うと

二人しておへそのチェックcoldsweats01

Img_8306

二人がじーっと見つめる先には・・・

Img_8307

何故か蟹釣だそうで・・・

光ちゃんが「これどうするの?」と聞いてきたので

唐揚げにするんと違う?というと

こお君ママが大うけしておりました

ほんとに釣ってからどうするんでしょうね~

何でも食べる方に発想する私って・・・shock

Img_8308

今度は綿菓子に目が釘付け・・・

ママ、これ何?

甘いお菓子よ~食べる?

1本を二人で分けてみようかheart04

Img_8313

綿菓子デビューのこお君は美味しいと・・・

光ちゃんは? いらないと・・・ 

帰ってから何で食べなかったの?と聞くと「白い髪の毛みたいで気色悪い」

だったそうです・・・shock

Img_8316

仲良しバスメンバーが一緒になっておやつタイムrestaurant

Img_8320

ん?なにやら背の高い傘が・・・目がついてる~shock

来た来た妖怪が~

Img_8322

恐いものが苦手な光ちゃんはカキ氷を投げ出しそうな勢いで

ママ!ママ!お手手!お手手~ウワ~ンcrying

その向こうでお友達のナナちゃんがギャーギャーcrying

ゆうちゃんとこお君は平然としたお顔で、中に人が入ってるで・・・coldsweats01

Img_8323

もっとたくさんの妖怪が居て写真を撮りたかったのですが

なんせ光ちゃんに手は引っ張られるは服は引っ張るわ

カキ氷は落ちそうだわ・・・sadsweat01

Img_8324

漫画みたいな妖怪だと想像していただけに

リアル妖怪に大人もビックリでしたcoldsweats01

Img_8326_2

帰ってきてからの光ちゃんに良い子には妖怪も出てこないよと言うと

自ら歯磨きをして、お布団に入り

ママ、お手手!と両手をガッシリつかまれて眠りにつきました

あ~次は嵐電の妖怪電車に乗る予定なのですが

大丈夫だろうか~shock

|

« チーズお焼き! | トップページ | 茄子と鶏肉の味噌炒め!蕎麦粉入り石鹸ついに完成! »

コメント

クッキーちゃんのママさん こんにちは~

おばけ~私も恐いんだけど、どちらかというと心霊写真とか
ほんとにリアルなのは恐い~
でもかぶりもんは足や手を見ると人なんだよね~^_^;
夢が無いかしら~(^^ゞ

チャベスもきっと恐くて吠えまくるだろうな~

投稿: チャベスママ | 2009年8月11日 (火) 10時46分

アメリちゃんママさん こんにちは~

ピカタ・・ちょっと分厚いけど美味しいよ~
卵を何度もつけるからボリュームもでるしね~
普通のプロセスチーズを使ったけどトロ~としてて美味しかったわ~(*^^)v

ね~子供の発想って笑えるよね~
ほんとに恐そうに綿菓子を見てるんだよ~
昨日もお祭りにでかけてもう一度聞いてみたけど
やっぱり食べないって言ってた~(~_~;)

投稿: チャベスママ | 2009年8月11日 (火) 10時44分

じゅん君ママ こんにちは~

妖怪電車、一緒に乗れなくて残念~
だけど一週間くらい走ってるし機会あったら乗せてみてはどう?
じゅん君はどんな反応するかな~

私も最近、首から肩にかけて重くて辛いんだけど
これって疲れなのかしら~^_^;
夏休みが終わったらど~っと疲れがでそう~

投稿: チャベスママ | 2009年8月11日 (火) 10時42分

鼻たん母さん こんにちは~

毎日あっついね~そちらは少しは涼しいのかな~?

ふわふわピカタ~と~っても簡単だよ~
しかも安上がりっ! ぜひぜひ作ってみてね~

や~っぱり蟹は唐揚げだよね~
でも洗うのが大変なのかな~?
滅多に蟹なんて見れないから光ちゃんしばらく固まってたよ~

昔はおたまじゃくしとかあめんぼうとかいたけど
最近は見ないことが寂しいな~

投稿: チャベスママ | 2009年8月11日 (火) 10時40分

ハルさん こんにちは~

フワフワピカタはバジルの香りがよくてとっても美味しかったです(*^^)v
簡単ですし是非お家のバジルで作ってみてくださいね~

やっぱり唐揚げにしたのですね~
私だけ食いしん坊の発想じゃなくてよかった~^_^;
それ以外ならお味噌汁かな~

リアル妖怪のおかげでしばらく良い子の光ちゃんでした(*^^)v

投稿: チャベスママ | 2009年8月11日 (火) 10時38分

くまこさん こんにちは~

以前から恐がりでとくに鬼のお面などを恐がっていたので
今回のリアル妖怪はかなりインパクト強かったようです^_^;

子供って面白いですよね~
綿菓子を白い髪の毛って・・・^_^;
私たちが小さい頃、綿菓子ってすんなり食べたのでしょうかね~?!

チャベスや光ちゃんのた~くさんの写真をとってるので
たまに見るのが私の楽しみです(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年8月11日 (火) 10時36分

子供のころのお祭りはホントに楽しいけれど、おばけはね~・・・
私も光くん派なので、全くダメで~す。
たぶん夜鳴きしてしまう事でしょう(^^)
光くんは大丈夫でした?
まだ妖怪電車が待ってるのよね。
光くん、どうかご無事で・・・(^m^)

投稿: cooky211 | 2009年8月10日 (月) 00時04分

ピカタ、こんなに丁寧に作るんだ・・・。
何度も卵液をつけて、ってところで、感心しちゃいました。。
私のがなんて乱雑な作り方なのって。

わたがしが、白い毛とは!
子供の発想って面白いな~って思いました。
光ちゃん、一生食べれないかもしれないね~。
妖怪の夢見て、うなされてなかったかしら・・・

投稿: アメリママ | 2009年8月 9日 (日) 07時47分

光ちゃん、お化けが怖かったんやろうねcrying
じゅんじゅんも、怖がるかな?
電車に乗せたかったけど、残念や~weep

なんか、夏休みも思うより早く過ぎて行くね。
最近疲れが出てきたのか、肩や背中が痛くてwobbly
もっと疲れがでたら困るから、ぼちぼち頑張ります!
光ちゃんママも、疲れがどーっと出ないように
気をつけて頑張って下さい~!!

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年8月 8日 (土) 05時49分

うわ~美味しそう。
しかも簡単そうで私にも作れる!!って錯覚しそうなレシピヘ(゚∀゚ヘ)
今度挑戦してみるね。
夏場はやっぱりトマトソースでいただきたいです。

沢蟹~~から揚げが美味しいよ(香ばしくって)
でも作るのはどうも(ノ_≦。)可哀想で食べるのが専門です。
ビールのおつまみにぴったりだっし~~~(*^^)v

投稿: 鼻のかぁたん | 2009年8月 6日 (木) 22時53分

ふわふわチーズ入りピカタおいしそう~~happy02heart01
たべた~~いsign03

蟹つり、、、沢蟹ですかね?やっぱ、、、から揚げ?(笑)
子供のころ、よく亡き爺ちゃんと沢蟹とりに行って、から揚げにしてもらって食べてました~happy01

リアル妖怪、、、本当にリアルだ、、、、大人でも怖くて夢に出てきそう・・・・

投稿: harutibe | 2009年8月 6日 (木) 22時17分

チャベスママさん、こんばんは

怖がり光ちゃんにはやっぱり刺激が強すぎましたか~
妖怪に合う前に甘い白髪頭も怖かったことでしょう(笑)
大きくならはった時にそんなお話をしたら恥ずかしがらはるでしょうね~

小さい頃の思い出、チャベスママさんの心の中にいつまでも大切に
保管されるんだろうなぁ❤
来年はもう怖くなくなるといいね、光ちゃん

投稿: くまこ | 2009年8月 6日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チーズお焼き! | トップページ | 茄子と鶏肉の味噌炒め!蕎麦粉入り石鹸ついに完成! »