« チーズ入りフワフワポークピカタ!妖怪が出た! | トップページ | かき氷が・・・高熱に涙・・。 »

茄子と鶏肉の味噌炒め!蕎麦粉入り石鹸ついに完成!

         Img_8279

                     茄子と鶏肉の味噌炒め

お友達に大きな大きな茄子をいただいたので

鶏肉と一緒に味噌炒めにしました

長いでしょ~coldsweats01 美味しかった~heart04

Img_8277

夏休みに入ってから幼稚園の夏休みお預かり保育で

毎日幼稚園へ通園していた光ちゃん・・・

いよいよ明日でお預かり保育もおしまいですsweat02

といっても24日から幼稚園なので、ほんとに2週間ほどのお休みになりますが

その間もお友達ともたくさん約束したし、チャベスパパもお盆明けに連休をとってくれたし

あっという間に終わるかな~confident

子供が家にいる時間が長くなると自分の時間もなかなかとれず・・・・gawk

作りたい作りたいと思っていた石鹸もなかなか作れず・・・

そんなときにチャベスパパが

蕎麦を打ち始めてから手がツルツルになったんだけど、蕎麦粉って

肌に良いのかな~flair

そこでひらめく変な夫婦・・・

私が作ろうと思っていた石鹸を蕎麦粉入りでチャベスパパが!

作りました~ ド~ンsign01

Img_8346

ほんとに出来るなんて感激~shine

オリーブオイルや肌に優しいオイルなど、蕎麦粉、蕎麦の実

などを入れています。これで3週間乾かして完成ですheart04

Img_8368

断面はこんな感じです。粒粒が蕎麦の実で、洗うときに気持ちが良いです

Img_8349

ずっるい~sign02 私も作りたい作りたい~と

作っちゃいました~happy02

Img_8369

私はチャベスパパさんと同じく蕎麦粉と蕎麦の実を入れて

蜂蜜も入れました。とっても泡立ちがよくてお化粧も綺麗に落ちて

ツルツルしますshine

Img_8370

実際に私は以前から市販の手作り石鹸を使ってるのですが

目立っていた肌のシミが1つ消えてるんですよ~

Img_8373

蕎麦粉がどろっとしてるので石鹸になるかな~?と不安でしたが

ちゃんとした石鹸になりましたscissors

今度は優しい香りを加えて作ってみようと思います

変な夫婦でしょ~smile

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« チーズ入りフワフワポークピカタ!妖怪が出た! | トップページ | かき氷が・・・高熱に涙・・。 »

コメント

クッキーちゃんママさん こんばんは~ コメントのお返事が遅れてごめんなさい~

石鹸作っちゃいましたよ~(*^^)v
しっとりして良い感じです

どうして年をとるとシミができるのでしょうね~
このシミがシワになっていくんですって・・・恐ろしいよね

なるべく紫外線浴びないようにしてるけど
ワンコの散歩してるとそういうわけにもいかないよね~

また蕎麦石鹸のサンプルを送るのでぜひ使ってみてね!

投稿: チャベスママ | 2009年8月24日 (月) 19時46分

ルックちゃんクララちゃんブビちゃんママさん こんばんは~

コメントのお返事が遅れてしまってごめんね~

ついに蕎麦で石鹸まで作ったよ~私たちって変かしら~(^^ゞ
蕎麦って肌にしっとりするから良い感じだよ~またサンプル送るね!

シミが消えた石鹸は黒糖やハチミツなどが入ってる手作りの石鹸なの
でも、それだけではなくてなるべくビタミンCが入ってる野菜をとるようにしたり
してたよ~

中からも外からもコツコツだよね(*^^)v

投稿: チャベスママ | 2009年8月24日 (月) 19時44分

ハルさん こんばんは~ コメントのお返事が遅くなってごめんなさい

お!ハルさんも石鹸使ってみたい?
送る送る~ ぜひ使ってよ~(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年8月24日 (月) 19時41分

アメリちゃんママさん こんばんは~ コメントのお返事が遅れてごめんなさい~

ふふふ~蕎麦石鹸まで作っちゃいました(^.^)
私はあとから作ったハチミツ入りがお気に入りです

アメリちゃんママさんにも使ってもらいたいので
サンプル渡すね~

投稿: チャベスママ | 2009年8月24日 (月) 19時40分

としちゃん こんばんは~ コメントのお返事が遅くなってすみません

蕎麦で石鹸作るなんて笑ってしまいますよね~
でもなかなかシットリして良い感じなんですよ(^.^)

またサンプル送りますので使ってみてくださいね!

投稿: チャベスママ | 2009年8月24日 (月) 19時39分

じゅん君ママ こんばんは~ コメントの返事が遅れてごめんね~

今日から幼稚園が始まったね(^.^)

手作り石鹸のサンプル使ったかな~
じゅん君ママの肌に合ったかな~?

私もなかなか合う石鹸が見つからなくて困ったときもあったわ~
じゅん君ママの肌に合うと嬉しいです(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年8月24日 (月) 19時37分

ポンド君のママさん こんばんは~ コメントのお返事が遅れてすみません

お~やっぱり手作り石鹸を作られてるのですね~
主人の手は蕎麦粉のおかげでしっとりしてるのですよ~
ぜひぜひお試しくださいね(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年8月24日 (月) 19時35分

くまこさん こんばんは~ コメントのお返事が遅れてしまってすみません

蕎麦入り石鹸まで作っちゃいました(^.^)

以前から手作り石鹸を使っていたのですが
乾燥肌のわたしにとってもよく合ったんです
もちろん石鹸のおかげだけでシミが消えたわけでは
ないと思うのですが、ビタミン豊富な野菜もたくさん食べておりました

野菜をたくさん食べて、中からとマメに洗顔するのが一番いいのかもしれませんね~

投稿: チャベスママ | 2009年8月24日 (月) 19時34分

蕎麦粉を入れてみるなんて発想がすばらしい~。
私もしみが一つ消えた石鹸が非常に気になります。
なんせ、クッキーたちの散歩でしみが増えたのなんのって・・・
あまりにもひどいしみは今度思い切って皮膚科に行ってみようかと
真剣に悩んでいるところです(^^;)

投稿: cooky211 | 2009年8月14日 (金) 23時55分

蕎麦石鹸?!
それすごくいいじゃないですかー!!
蜂蜜とかはあるけど
蕎麦石鹸って聞いた事ないし。
なんだか美味しそうで食べたくなる石鹸ですね。

シミが消えちゃう石鹸なんてあるんですか?
いいなー。どこの〜?

投稿: BUSBUS | 2009年8月13日 (木) 13時42分

わぁ~~!蕎麦の実入りの石鹸なんてどんな感じなんでしょう~!使ってみたいhappy01
お肌にも優しく良さそうですねnote
たっぷりの茄子と鶏肉の味噌炒めも、すっごくおいしそう~!
ながーい茄子、前にお母さんが送ってきました~notes

投稿: harutibe | 2009年8月12日 (水) 12時46分

すごい~!石鹸までそばだぁ(笑)!
でもとっても肌によさそう♪
石鹸って売るのには免許がいるんだっけ??
とっちゃってお店に置いたら、買う人が多いような感じするな~!

鶏肉となす。この組み合わせで味噌炒めはしたことないかも。。。
とっても美味しそう!

投稿: アメリママ | 2009年8月12日 (水) 09時46分

凄いですねぇ〜〜delicious石鹸!
こういう手作りって 使う時も 大切に使いたくなりますよね!
エコにもいいし

チャベスママもチャベスパパも 本当に器用ですね!coldsweats01
昨日は、地震心配して下さってありがとうございました

投稿: としちゃん | 2009年8月12日 (水) 07時52分

なすび、食べてもらえて良かった~!
美味しいそうやheart04

石鹸も、販売してみたらどう??
きっと、売れると思うよ!
私も肌に合う洗顔石鹸が見つからなくて、
困っていますwobbly
今もうすぐ無くなるから、それから光ちゃんママに頂いたのを、使ってみます!!ありがとう!
手作りのが、一番安心やね~。

お預かりも、今日で終わりやね~。
なんか、あっという間に8月に入って、
もうお盆やから、夏季保育までの2週間も
早いんだろうね~。家族で楽しい2週間を、過して
下さいねlovely

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年8月12日 (水) 06時26分

茄子と鶏肉の味噌炒め、めっちゃ美味しそう~☆
茄子も私の大好きなものの1つです。
今度、真似して作ってみます!

蕎麦粉入り、手づくり石けん、よさそうですね。
うちも、前に小学校のイベントで旦那と娘が作ってくれた石けんを
今使っています。
手づくりだと、余計な物が入ってないから安心ですよね。
蕎麦粉がそんなにいいのなら、
次、蕎麦粉入りで作ってもらおうかな~!

投稿: ポンママ | 2009年8月12日 (水) 06時18分

チャベスママさん、こんばんは

お友達からの立派なお茄子がおいしいおかずに大変身☆ですね
パパさんや光ちゃんが喜んで召し上がっておられるのが目に浮かぶ様です

おそばで石鹸、すごいですね~
手作り石鹸でシミも消えちゃうなんて嬉しいですね♪
お家で作られた石鹸で益々ピカピカのお肌になるといいですね

2週間のお休み、どうぞご家族皆さんで楽しくお過ごし下さいませ
また楽しいお話お聞かせ下さるのを心待ちにしております(どうぞご無理なさいません様に❤)

投稿: くまこ | 2009年8月11日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チーズ入りフワフワポークピカタ!妖怪が出た! | トップページ | かき氷が・・・高熱に涙・・。 »