« 塩漬け鶏のアレンジ料理!子供の遊び場! | トップページ | チーズ入りフワフワポークピカタ!妖怪が出た! »

チーズお焼き!

     Img_8237

                  チーズお焼き

長いもの千切り、明太子、葱、玉子、小麦粉、胡麻油、とろけるチーズ

塩コショウをして混ぜ合わせます

Img_8235

フライパンに生地を乗せて焼きます

Img_8236

こんな感じに焼けます~ 明太子とチーズが入ってるので

何もつけずこのままいただきましたが美味しかったですshine

Img_8239

長いものシャリシャリした食感とチーズが合って

光ちゃんもパクパク食べてました

明太子じゃなくても桜海老やちりめんじゃことかでも

美味しいかもしれませんね~

     なかなか更新できず、お友達のブログにも遊びに行けずで

  ごめんなさい・・・sad

|

« 塩漬け鶏のアレンジ料理!子供の遊び場! | トップページ | チーズ入りフワフワポークピカタ!妖怪が出た! »

コメント

じゅん君ママ こんばんは~

今日も暑かったね~

チーズお焼きは簡単ですぐにできるよ~
煮炊きとか暑くて作りたくないときはこれがいいかも~

じゅん君も喜んでくれると思うな~(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年8月 6日 (木) 20時34分

アメリちゃんママさん こんばんは~

夏風邪はまだ長引いてるのかな?
無理しないでね~!

お料理上手な人はお料理のポイントがすぐにわかるんだよね~
そうそう~くまこさんとアメリちゃんママさんが目につけたところ~
山芋の千切り! これが美味しいの~

チーズをたっぷり入れるとワインにも合うし、日本酒も・・いやビールも・・・
限りなくお酒がすすみそう~^_^;

投稿: チャベスママ | 2009年8月 6日 (木) 20時29分

くまこさん こんばんは~

くまこさんこそ大丈夫ですか? ブログの中の一言で漢方薬を
飲み始めたと見ました
貧血などでしょうか? 心配ですぐにメールもしたのですが・・・
ご無理されないようにしてくださいね

そう!おっしゃる通り~千切りがポイントです(*^^)v
すってしまうとお好み焼きみたいになってしまいますもんね~
シャリシャリ感のなかにチーズと明太子の味がして
隠し味に胡麻油~

簡単で美味しいのでまた作ってみようと思います(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年8月 6日 (木) 20時28分

このチーズお焼き、美味しそうlovely
また作ってみたいものが、増えました!

夏休みやから光ちゃんとの時間も大切やし、
でもお店もあるしで大変やと思うけど、
ぼちぼち頑張って下さいね!

今日は、手作り市で忙しいかな?
頑張ってね~happy01

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年8月 6日 (木) 05時53分

夏休みはやっぱり何かと忙しくなっちゃうよね。
私みたいに夏風邪ひかないように気をつけてね。
チーズおやき、たまら~ん(笑)!
くまこさんも書かれてますが、すりおろさずに千切りにするんですね♪
明太子もあるし、作ってみたいわ!!

投稿: アメリママ | 2009年8月 5日 (水) 14時58分

チャベスママさん、こんばんは

お忙しい毎日の様で、ご無理なさっておられませんか?
夏休みですしまたお忙しさもひときわのことと思います
暑くなりましたしおいしいもので元気に過ごして下さいね

山芋に明太子、そこにチーズが入って和風ピッツァの感じもあるかなぁ
光ちゃんが喜んで食べはるのもとっても良くわかります
山芋をすりおろすのではなく、千切りがポイントですね!!
今度家族にも作ってあげたいなぁ~って思いました(*^-^)v

投稿: くまこ | 2009年8月 4日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塩漬け鶏のアレンジ料理!子供の遊び場! | トップページ | チーズ入りフワフワポークピカタ!妖怪が出た! »