« 大好きなチーズケーキ♪夏休み2鴻ノ巣山運動公園 | トップページ | 豚肉焼きハンバーグ!夏休み3川遊び!~信じられない場面に・・・ »

イングリッシュマフィン!夏休み3恐るべしブロック!

     Img_8203

            イングリッシュマフィンでピザ

小林聡美さんのイングリッシュマフィンのCMを見て、作ってみたい~と

思い作ってみましたnote

冷蔵庫に残っていたトマトソースとビザ用チーズだけですが

口の中に入れるとサクッとしフワ~モチモチ~としてるんです

光ちゃんもこのパンが一番のお気に入りのようですhappy02

普通にトーストで焼いてバターとハチミツを塗ってあげても美味しいようですheart04

Img_8202

あのCMも素敵ですよね~ 映画のかもめ食堂が夫婦でファンで

何度もDVDを見ました

何でもない幸せを感じる映画ですconfident ちなみにこのあとのスイカも大好きですtv

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

29年前、チャベスパパが2歳のときに放送されていた

8時だよ!全員集合!のDVDを、4歳の息子がゲラゲラ笑って見ています

息子がゲラゲラ笑うのを見ながら、ドリフってすごいな~と思う私です

ちなみに29年前は私は10歳でした~shock もちろん見てましたsweat01

夏休み中に母が光ちゃんに買ってくれたブロックで作ったブルドーザー!

Img_8374

これ、上がクルクルまわるんですよ!

説明書を見ながら40分かけて私が!作ったんですよ~

チャベスパパは無理!と拒否したんですsad

ま、まさかこんなに難しいブロックとは思わず・・・sweat02

Img_8375

この日の夜、30分近くチャベスパパにマッサージしてもらえましたsmile

Img_8376

今のブロックってすごいんですね~sweat01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 大好きなチーズケーキ♪夏休み2鴻ノ巣山運動公園 | トップページ | 豚肉焼きハンバーグ!夏休み3川遊び!~信じられない場面に・・・ »

コメント

ビート君のママさん こんばんは~

お~ママさんもイングリッシュマフィンがお好きなのね~(*^^)v
レーズン入り!知ってる知ってる~
4種類ぐらいあるのかな~ 美味しいよね(^O^)

おっ!かもめもすいかも見たのね~
メガネもみたよ~ん!
不思議だけど楽しくてほっこりする映画ばかりだよね
私の友人はかもめを見て、フィンランドへ旅行に行ったよ~
私も行ってみたいわ~

南極料理人~知らなかったからネットで調べた~
観たい観たい~明日、ツタヤに行くから借りてこよう!
教えてくれてありがとう~(^^♪

投稿: チャベスママ | 2009年9月 1日 (火) 20時39分

アメリちゃんママさん こんばんは~

今のブロックって積み重ねるだけでないのにビックリした~
ドアや椅子もあって、そこに人形が乗るんだよ~
まずいもんを買ってもらった~と思ってしまったけど
光ちゃんの笑顔を見ると肩を痛めても作っちゃうんです~^_^;

かもめ食堂見たことある?きっとお料理好きなアメリちゃんママだから
好きだと思う~
あ、マフィン作ってたね~手作りだから美味しいんだろうな~(^O^)/

投稿: チャベスママ | 2009年9月 1日 (火) 20時35分

くまこさん こんばんは~

お~くまこさんもかもめとすいかがお好きなのですね~
楽しいしほっこりしますもんね(^_^)
私はかもめ食堂を見ると、シナモンロールが作りたくなるんです
また観たくなってきた~(^^ゞ

チャベスパパは細かい作業をすると眠たくなる!っていうんですよ~
このあとも何パターンか作ったんですよ^_^;

チャベスパパのマッサージは効きますよ~!
肩をもまれてもへっちゃらなんですが、首や後頭部になると悲鳴をあげます
でも次の日は楽になるんです

夏休みが終わって肩がこってるような・・・
またマッサージしてもらおうっと(*^^)v

投稿: チャベスママ | 2009年9月 1日 (火) 20時33分

チャベスママも超熟お好きですか?
私もこのイングリッシュマフィン好きです!
最近レーズン入りも売ってますよー。
「かもめ食堂」「すいか」大好き!
小林聡美は「やっぱり猫が好き」からのファンでーす。
あんなホッコリしたドラマをまた見てみたいですね。
「めがね」も見なくちゃ!
関係ないけど「南極料理人」も気になりませんか〜〜?

投稿: BEATはは | 2009年9月 1日 (火) 14時53分

ブルドーザー作り、お疲れ様~!
結構複雑にできてるもんなんやね。
でも光ちゃんの喜ぶ顔が見れたらOKだよね♪

イングリッシュマフィンのCMでそんなのやってたんだね~。
最近あんまりテレビを見なくなっちゃって、疎くなってきてるかも。。。
作ったマフィンはもう食べちゃった~。

投稿: アメリママ | 2009年9月 1日 (火) 13時57分

チャベスママさん、おはようございます!

かもめ食堂とすいか、どちらも小林聡美さんが出てはりますよね~
私も両方大好きです、また見たいなぁ~、懐かしいなぁ❤

ブルドーザー作り、お疲れ様でした
御主人よりもチャベスママさんの方がこういったものを作るのはお得意なんですね
おそばを打ってはる御主人がしてくれはるマッサージは力強いんだろうなぁ

チャベスママさん、お疲れ様でした☆
もうお肩は痛くなったりしてはりませんか?

投稿: くまこ | 2009年9月 1日 (火) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きなチーズケーキ♪夏休み2鴻ノ巣山運動公園 | トップページ | 豚肉焼きハンバーグ!夏休み3川遊び!~信じられない場面に・・・ »