« 茄子と鶏肉の味噌炒め!蕎麦粉入り石鹸ついに完成! | トップページ | 夏休みの親子クッキング!泥んこチャベス! »

かき氷が・・・高熱に涙・・。

           Img_8344

                              かき氷

幼稚園の夏休み保育が終わって、夏休みが始まったか~ヤレヤレ~と

思っていたらもう4日後には幼稚園が始まります

今日からチャベスパパのお店も3連休、連休だと一番張り切って

光ちゃんとたくさん遊ぶ連休のために

お盆の仕事も頑張っていたチャベスパパさん・・・

なのに光ちゃんは夏のお疲れが出てダウンですsweat02

40度の熱が続き、何度も病院へ行きました。今 また流行っている

インフルエンザ?!

検査結果を待つ間、病院の別室で隔離されること10分間・・・

先生に呼ばれ、緊張する私たち・・・

「インフルエンザではないですね」

ホッとしましたが熱は下がらず・・・

今日は熱が下がってやっと外出できたもののフラフラとよろめく光ちゃん・・・・

でも食欲がでてきたのか、一番最初に食べたいと言ったのは

「おにぎり煎餅が食べたい!」

母のご飯ではなかったのね~crying まあ いいか~

上のかき氷は元気なときに光ちゃんが作ったものです

18日の昨日の夜に幼稚園のお友達とお母さん13人で

花火をして、チャベスパパのお店で夕食会!

そのときに皆で作ると張り切ってかき氷を作る練習をしていた光ちゃん・・・

なのに参加できませんでしたsweat02

一番張り切っていたので何とか参加させたいと思っていたのですが・・・

一生懸命練習してたのにね・・・weep

Img_8342

子供の熱って不思議です。41度~43度の熱があったら体温計見ただけで

倒れそうなのに、「ママ、光ちゃん大丈夫だよ」と逆に励まされるんですsweat02

かき氷をくるくる回すのに汗をかく光ちゃん・・・

「ママ、幼稚園のはね、ここを押したら氷になって出てくるんだよ」

え? どうやら幼稚園では電動?のマシーン?があるようで・・・

何にもしらない私はホームセンターで買った手動のを買ってしまったsweat01

「光ちゃん・・・こ、こうして汗をかきながらするからかき氷が美味しいんだよsweat01

Img_8345

お友達のハルさんのブログで氷の下に餡子が入ってるのを見て

早速それを真似っこflair

餡子・練乳・バニラアイスを器に入れて、さあ!シャカシャカシャカシャカ・・・・

Img_8343

お友達と花火もできなくて、かき氷も作ってあげれなかったけど

この夏はお友達とたくさん遊んで、たくさん思い出ができたね

お友達もとっても心配してたよ。

Img_8344_3

早く元気な声を聞かせてね

連休の休みの計画がなくなって一番ガッカリしている子供のようなチャベスパパさん

先ほど、渡月橋のほうへ走りに行きましたfoot

こんな休日もたまには良いと思うんだけどな~

|

« 茄子と鶏肉の味噌炒め!蕎麦粉入り石鹸ついに完成! | トップページ | 夏休みの親子クッキング!泥んこチャベス! »

コメント

ハルさん こんばんは~

光ちゃんの心配をしてくださってありがとうございます

すっかり元気になって幼稚園へ行ってます~
3日間食べれなかったのでガリガリになってしまったのですが・・・(;O;)

京都は涼しくなってきたのでかき氷はまた来年かな~^_^;

投稿: チャベスママ | 2009年8月24日 (月) 19時59分

小春ちゃん母さん こんばんは~

光ちゃんの心配をしてくださってありがとうございます

何とか熱も下がって少し遊べました
子供のようなチャベスパパも張り切ってました(^.^)
今日から幼稚園も始まってヤレヤレですが
インフルエンザが流行ってるので要注意ですね!

小春ちゃんももうすぐしたら涼しくなるから
体も楽になるかな~(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年8月24日 (月) 19時57分

じゅん君ママ こんばんは~

熱が下がって少しだけ遊びにいけたよ~
じゅん君はその後大丈夫かな?

子供は元気が一番だけど、元気すぎるのも~って思うときもあるよね~

今日から幼稚園が始まってヤレヤレだ~

投稿: チャベスママ | 2009年8月24日 (月) 19時55分

アメリちゃんママさん こんばんは~

光ちゃんの心配してくれてありがとう(^.^)
今日から元気に幼稚園へ行ってるよ~

コメントを見てずっと気になっていたんだけど
ひょっとしてお店に来てくれた?
お盆休みの頃に蕎麦が売り切れてたくさんの人に食べてもらえなかったと
チャベスパパが言ってたから・・・

もし来てくれてたらごめんね・・・・。

投稿: チャベスママ | 2009年8月24日 (月) 19時54分

ブルテリさん こんばんは~

その後、どうですか? 可愛い赤ちゃんの誕生でみんなが大喜びなんだろうな~

光ちゃんの熱は下がりましたが今回はきつかったです~
暑いときに体温が高いとほんとに可哀想でした
逆に励まされるなんてね~^_^;

子供は元気が一番ですね(*^^)v

そちらはそろそろ寒くなってくるのかな?
京都も朝晩は涼しくなりました

お互い体調には気をつけて頑張りましょうね(^O^)/

投稿: チャベスママ | 2009年8月24日 (月) 19時52分

くまこさん こんばんは~

光ちゃんの心配してくださってありがとうございます
なんとか熱が下がって今日から元気に幼稚園へ行きました!

熱が42度あがったときはさすがの私も冷静さを失ってしまいました
元気になってよかったです(^.^)

夏が来たかと思ったら、蝉が終わってコオロギが鳴きはじめましたね~
朝晩は涼しくなったし・・・
これで秋がやってくるのでしょうか・・・

くまこさんも体調には気をつけてくださいね(*^^)v

投稿: チャベスママ | 2009年8月24日 (月) 19時49分

光ちゃん、具合はどうですか~?もう熱はさがったかな?
大変でしたね~sad
でも新型インフルじゃないのが救いでしたねhappy01
おいしい氷とママさんパパさんの愛情で早く元気になりますように~heart02

投稿: harutibe | 2009年8月23日 (日) 23時21分

息子君、かわいそうに、1日も早く元気になって下さいね。
でも、とにかく新型インフルエンザでなくてヨカッタわ。ほっ。
子煩悩なパパさん、ザンネンでしたね。
こんな夏はおうちでの~んびり、ゆっくり疲れを癒して下さいまし。
涼しくなったらチャベス君も一緒に楽しめますものネ!

投稿: 小春母 | 2009年8月22日 (土) 21時02分

夏休みのお出かけ残念だけど、
また光ちゃんが元気いっぱいの時に
たくさん遊べるしね~。

その後、光ちゃんはどう?
熱は、下がったかな?
じゅんじゅんは、少しずつ良くなって
きたよ~。光ちゃんも、早く治るといいのにね。
お大事にねconfident

幼稚園が始まったら、多分お預かり等で一緒に
なると思うけど、また一緒に遊んでね~happy01

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年8月21日 (金) 06時11分

光ちゃん、すっごいしんどいだろうね。。。。
早く熱が下がるといいね。。。
お友だちにかき氷作ってあげれなかったけど、また元気になったらたくさんつくってあげてね。
ママさんもちょっと心配やんね。
パパさんもがっかりだろうけど、光ちゃんはみんなで一緒にいれたらそれで嬉しいのかも♪
だから毎日がきっと幸せなはず!
パパさん、今度こそ営業時間内に行きますね~!

投稿: アメリママ | 2009年8月20日 (木) 10時32分

光ちゃん、お熱大丈夫ですか?
心配ですね。。。早く熱が下がり元気いっぱいになることを願っています。。。
子どもの熱って急に出たりしますよねsweat01
40度なんて絶対辛いはずなのに励ましてくれるなんて。。。こちらが泣いてしまいそうですねweep
またインフルエンザも流行し始めているようで私も毎日冷や冷やしていますsweat01
また元気な光ちゃんの姿をブログで拝見できるのを楽しみにしています!!

投稿: ブルテリ | 2009年8月19日 (水) 22時57分

チャベスママさん、こんにちは

暑い毎日、やっと夏が来た感じでしょうか?
そんな中、光ちゃんがお熱を出してしまわれたんですね
看病お疲れ様です、寝ておられますか?
高熱は心配ですよね。。。

光ちゃん、どうぞ良くなったらまたお友達やパパ、ママ、チャベス君と
いっぱい遊べるといいね
いい子でねんねだよ~

投稿: くまこ | 2009年8月19日 (水) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茄子と鶏肉の味噌炒め!蕎麦粉入り石鹸ついに完成! | トップページ | 夏休みの親子クッキング!泥んこチャベス! »